むかし、薬やってて色々ありました。

。。。とかのカミングアウトではございませんw

小さいころ病弱でしてね、よく飲んでおりました。
水が無くても平気で飲めるぐらい慣れちゃったんですよ。
20~30代は、その反動?かどうかはわかりませんが、
意識的に?全く飲まない時期がありました。

まあ普通に身体も出来上がって、元気な時期でしょうけどw
パンダ国に来てからなんですけど、 ジャンキー?ソムリエ?というぐらい、
めっちゃ飲んでますし、 色々試しましたw

結局のところ、風邪なんかと
・気配を感じたら葛根湯
・症状が出たら、症状別の薬(のど、鼻水、熱)
・それでもだめなら総合薬
。。。こんな感じですね。

高そうなのを色々試しましたが、今の選択肢は、
瓶入りでいっぱい入ったやつを買う感じですね。
(ピルケースに入れかえて持ち歩く感じw)

あとは、暴飲暴食ではないですが、そういう機会が多いので、
胃腸薬やヘパリーゼ(とかウコン)も良く飲んでます。

目薬は、疲れ目系をよく使っていましたが、
結膜炎をやらかしてからは、抗菌系になってますね。
個人的には清涼感強い奴が好きなんですけどねw

なんやかんやで、我慢せず、早めに飲む!という感じなので、
たくさん入ったやつが重宝しますね。
服用しようと思ったときに無いと絶望感を覚えますw

現地の薬でも良いのですが、小分けで持ち歩くため、
箱が無いとこの薬なんだっけ?となるので、
日本製の薬が多いですね。

こちらの薬屋は、お堅いところは、処方箋がないので売ってくれず、
病院行きなさいよ!と言われます。
緩いところは、何でも売ってくれますけどねw