先日、umcka様との練習で、ドライバー打たしてもらったんです。
おそらくですが、20~30発は打ったかと思います。

NEXGENのヘッドとシャフト(prototypeなんたら47"だっけ?)
の組み合わせで、ドラコン用に組んだとのことw
ワンフレックス?とかでちょっと変わったシャフトの様です。

第一印象は「楽!」になるかな。
ワッグルした感じは、ちょっとやわらか戦車
ただし、振ってみると柔らかさは感じませんし、
マン振りしてもしなりすぎて、ヘッドが戻ってこない
というのも感じません。
逆に無理して振らずハーフスイングでもいい感じで飛びます。
長めではありますが、構えた感じではそうでもないですね。

打球はやや高めで、ナパラ柵の上端ぐらいの角度でした。
個人的には、ナパラ250yの的に直撃するぐらいの高さが好みなので、
ロフト10.5°⇒9.5°あたりが丁度良いかもです。

基本は、腕だと思うのですが
なんか、道具の優位性を感じたのは久しぶりです。
帰任したら中古で探してみようかと思います。

アイアンを変えた時によく飛ぶなぁと優位性を感じたのですが、
実際はストロング&シャフトがやや長めなので、
当然で理屈に合います、でも、なんか飛ぶし良い!って、
気持ちが大事ですよね。

・・・なんだけど、ベスト更新するのは、
2005年のころに買った、旧ギヤだったりします。

メーカのブランド力や、キャッチコピーとかで、
選んじゃったりするので、もう少し、試打を繰り返して
検討してから、買った方が良さそうですね。

そうそう、NEXGENの印象が強かったのでアレですが、
その他も打たせてもらいました。
・PingのG20+FUBUKIだっけ?も打たしてもらいました。
 ちょっと短めシャフトでしたがいい感じでした。
・M1+KUROKAGEだっけ?
 こちらも悪くない感じでした。
・R1+ディアマナ(僕の日本用、一応w)
 結構振らないと、いい球出なくてしんどい。
 ナパラ練習ボールだとドロップするw

練習の後に行った、ゴルフ5の試打
忘れましたがどちらもカスタムシャフトです。
・テーラーのM3/4のどちらか(多分4の方)
 顔は好きなんだけど
 打感が硬くてつらい印象(多分R-1のせいですw)
・キャロウェイのROGUE 
 打感がやわらか戦車でいい感じだけど、
 ヘッドのスポットが凸見たいな印象でなんかアレ

イメージランキングはこんな感じ。
NEXGEN >> ROGUE > G20 > M1 > M3/4 >> R-1

というか、借り物の道具は打ちやすいのは何でだろw
打てなくて当然みたいな感じで気楽だからかな?

今度、僕のGSTでも測らせてね~
印象と数字は全然違うかもしれませんw

※中国駐在の為、僕の中での新製品情報はM1~M2ぐらいで止まってます、
 キャロウェイのepicとか知りませんw