運動は嫌いじゃないのですけど、基本的に引き籠り体質なのと、
飽きっぽいところもあって長続きしません。

熊本に居た時は、ゴルフ熱が最高温度でしたので、
基本は、飛距離アップを目的としてやってました。

身体を動かすのは、毎週のゴルフ練習のみだったので、
無理をせず、ストレッチとインナーマッスル系トレーニング、
ジョギングとしたかったのですが、一発で膝が悲鳴を上げたので、
ウォーキングに変えました。

まあ、軽い運動ですね。

場所が変わっても、ジムいったり、走ったり、トレーニングできる人を
尊敬します、僕は環境が変わると簡単に途切れちゃう人ですね。

パンダ国の事務所に僕を含めて6名在籍なのですが、
3名はすでにジム通いしてて、2名が最近契約し舞ました。
なので、僕以外の5人は全員ジム通いを始めました。
蘇州ジム所となりつつありますw

今ならキャンペーン中で、3年で4000元弱です。
67000円ぐらいで、月に換算すると2000円しません。

00ちゃんに相談したら、年間契約はやめとけ!っていうんです。
破格でいいじゃん、なんで?って聞くと、
契約した瞬間、態度悪くなるよ!とかいうんですね。

僕からしたら、ジムなんて店員と話すことも無いし、
態度悪くても言葉分からんし、設備が整ってたら、
それで良いと思うんですけどね。

文化の違いなんでしょうかね?といっても、
所員の5人中4人は、現地人なんだけど。。。
先払いさせといて閉店とか、よく聞くので、
そういう事かもしれません。

そこのジムは、コナミスポーツ並みに、
店舗数も多くて今のところ大丈夫そうなんですけどね。

少し前まで、一緒にジム行こうぜって盛り上がってたのに、
温度が下がっちゃったみたいです。

おそらくだけど、きっと1年契約だと3000元とかです。
3年契約で4000元ですよ!
行く気なら選択の余地は無いんですけどね。

んで、僕も基本引き籠り系で、腰が重たいタイプなので、
何とか説得しようとかしないんですけどねw