前記事から、歯とゴルフに関するネタ

奥歯とゴルフで検索してみると、密接に関係しているみたいですね。
色々なスポーツで、専用マウスピースを使ってる人も多いですし、
やはりゴルフでもありました。

http://www.888ashika.com/blog/2015/06/post-1162304.html



実際自分が打つときは、奥歯に力を入れてるんかな?
どうなんでしょうか?

マナー的にはあれですが、レンジとかで、くわえタバコで打つと、
力が抜けて、意外と良かったりもします。

とりあえず、マウスピースを使ってみたいなと思うわけですが、
失格になったとかの記事が出てきました。。。

https://www.golfdigest.co.jp/digest/column/back9/2012/20120508f.asp


ゴルフって地味なところで、厳しいですな。。。
やや古い記事なので、今現在はどうなんでしょうね。

欠けちゃったり、取れちゃったりしているので、
あくまでも奥歯保護としてw