ガラケーの頃、シムシティみたいな、町つくり的なのやってました。
中国出張するとネットが使えないので、途切れるじゃないですか?
でも、帰国したらテンション下がってやらなくなったんですよ。

それ以来、ネット系ゲームは、プレイしないように
しておりましたが、性懲りもなくやってますw

◆クラッシュロワイヤル
何ゲーム?と説明は難しいので、調べてみてください。
ヘタレなんですけど楽しい、実は約1年ほどやっています。

なんか知らんけど、プロリーグ開催中ですね。
日本では認知度が低いプロゲーマーという職業ですけど、
確かに彼らのプレイを見ると上手ですよね~

コンピューターゲームは、旬な時期とかありますから、
チェスや囲碁、将棋の様に未来も続くわけではないので、
どうなるかよくわからん職業ですね。

基本的に課金しないんですけど、旧正月セールで、
150ぐらいで安いやーん!てことで、
1年遊ばしてもらったし、報酬払ったろという気持ちで
課金したんですけど、
よく見たら、150元でね。。。2500円です。。。

支払い設定も人民元だったみたい。。。

◆荒野行動
つい最近始めました。
100人ではじめて、最後の1人になるまで続ける、
バトルロワイヤルですね。

初めてやってみたら、よくわからんまま1位になって、簡単やん!
とか思っていたのですが、それ以来1位になれません。
なんで1位になったのか今でも謎です。
ひょっとしたら1回目は対人じゃなくてAIかもしれませんw

半分ぐらいはベスト10になるんですけど、2位どまりです。
開始早々死亡とかもよくあります。
毎回100人集まるのかどうかも不明なので、
半分ぐらいの奴はAIなのかな~?

でも、パクリゲームという事で、訴えられているようですね。
パクられ元のゲームの事は良く知りませんw
どうなるんでしょうかね?

課金の対象は、衣装とかの見た目だけの様ですので、
無課金で楽しめそうです。

◆ゴルフゲーム
中国版のアプリストアで調べてみると。。。ありません。。。
出てくるのはリアルゴルフのGPSアプリとかです。

人気がありそうなのは、バスケ、サッカーの様ですね。
どちらも単枠でジャンル分けされてます。

そういうわけで、ゴルフは、人気が無さそうですね。
ゴルフ=金持ち遊び。。。なので、イメージも良くないかも?