リアルタイムにキャプテン翼にはまった世代ですかね。
でも当時のサッカー部は、部室からタバコの匂いがして、ヤンキーの巣窟なイメージですw

世界のサッカーが見れるのは、当時は機会が少なくて、主に三菱ダイヤモンドサッカー?
だっけな?だったと思います。ブンデスリーガの奥寺さんとかですねw

あとは、トヨタカップとワールドカップなイメージです。
今はインターネットで過去動画も観れますし良い時代になりましたね。

僕の中での好きな選手は、マラドーナです。
サッカー以外では、残念な人ですね、神の子ですから人じゃないかもw

ベストバウトは、1990年イタリア大会の
アルゼンチン ー ユーゴスラビア
スコアレスドローで、アルゼンチンのPK勝利だったかと思います。

もちろんマラドーナを応援していた訳ですけど、
素人目にもユーゴのストイコビッチの方が活躍していましたね。
グランパスに来るまでピクシーの愛称は知りませんでしたけどw

4年後のユーゴは注目だ!と思ってたら内戦で出れなくなっちゃったのが残念

その後は、Jリーグが出来て、ドーハの悲劇とか、日韓W杯とか、色々ありますね。

まあ、過去は置いておいて、ワールドカップの決勝リーグが楽しみですね。
日本戦以外は楽しめる事でしょう、日本人だなと思う瞬間ですw

まずは、本日というか明日早朝というか深夜?

ブラジル - メキシコ
ベルギー - 日本

安徽省のホテルでTV観戦&応援しまーす。