熱中症を自覚するほどの症状にはなったことが無い(気づいてないだけ?)
まあ、それほど、ガッチリやっていませんが、対策らしきことはやってました。

良いアイテムが有ったら教えてください。
まあ、今年の初ラウンドは10月になりそうなので、今年はいらんかなw

◆ウェア
ゴルフ用の速乾性素材のインナーとアウターですかね。
昔は、あえてゴルフ用ではない物を選んでゴルフで使っていましたが、
やっぱり専用開発品の方が良いですね。

夏でもハイソックスの長ズボンです。
虫とか雑草で、足が痒くなるので、厚さは関係ないのですw

あと、フルジップが好きなのですけど、首の日焼け防止を兼ねてます。
中には後述のネッククーラーを巻いてます。

良さそうだと思いながら、アームカバー?アームスリーブ?とかは、
使ってないですね。


◆バイザー
本当は、キャップのが良いはずなんですけど、あえてバイザーです。
ほとんど、汗止めみたいな感じですね。

夏専用ではないけど、速乾性っぽい素材だったかと思います。
内側がタオル素材みたいなやつとかもいいですね。

暑い時は、水でジャブジャブ濡らしたりします。

ラウンド後にうっかり放置プレイしたら、めっちゃカビましたw

◆ネッククーラー

何でも良いのですが、ジェル入りの濡らすだけの奴です。
頭に上がっていく血液が冷やされている感じがします。

効果実験で、数ホール外してみると暑くなる感じがするので、
効いてるんだと思います。
少なくとも体感的には効いてる気がしますね。

◆食品系
水分たくさん、何でもいいですね、スポドリが無難ですかね。
凍ったのとかも買って、他の飲み物と一緒に保冷バッグにつっこんで冷やしますね。
あと、塩飴とか、塩なんたら系のなんかw
茶店に梅干しとかあったら食べます。

◆日焼け止め
やるべきなんでしょうけど、手がニュルニュルする感じが嫌なので、塗りません。
焼けるのは腕ぐらいですね、前述のアームカバーとか良さそうですね。


◆面白そうなアイテム



こんなんどうかな?ゴルフで使えんかな?
個人的には、普段着でも使ってみたい気がするw。


夏ゴルフで倒れたりしないように注意しましょう!