今まで使っていたVPNが、今週に入って急激に接続状況が悪くなりました。
利用していたサイトになんか情報が無いかと調べたら、7/20ぐらいから規制強化された情報と新しい接続方法の案内が出ておりました。

関係あるかどうか分かりませんが、普通に見れていたWikipediaが見れなくなりました。
(wikiアプリ直接はNGだったけど、楽天ウェブ経由だと見れていました)
不思議な事に、アメブロ系は問題無く見れています。

貿易戦争問題?偽装ワクチン問題?とかですかね~?

中国の2ちゃんぽいところではネタとしてこんなのが出ていた模様です。

1:俺は黒幕しってるぜ~
  あ、ちょっと電気代払い忘れてるから、払って帰ったら教えるわ

2:1が何処かいったから、代わりに俺が教えてやるよ。
  あ、ちょっと水道代まだだから、払ってくるわ。

3:1も2も帰ってこねえから、俺が教えたる。
  あれ?俺はガス代(ry

4:だらしない1~3に代わって俺が教える。
  子金頭だよ。

5:>4 甲卓明とちゃうの?

6:4>5>いやいや、臭禁兵やろ

7:おーい、1~6 おまえら、まだいるか?

8:1~3はギリギリセーフだけど、4~6はお茶会に呼ばれたかもしれんな。

  ※お茶会とは、公安に呼び出されて、お話しする事の隠語らしいw

9:みんな!ここは、この辺で終わりにして俺んちでお茶会にしようぜw

1~3:OK!

9:おーい!5~6いる?

9:5~6は、あっちのお茶会みたいだなw


事件がある度に際どいブラックネタで楽しんでいる様子です。
消されてないようなので、ギリギリOKなんじゃないかとw

僕が居なくなったら、お茶会に呼ばれたと思ってください。