2019年新ルール と 僕


↑主な解説が出ておりましたので追加しておきます。

追加で気になったところですね。

◆距離計測機器の使用が認められます。
歩測とか別の手段もありますし、分かりやすくレーザーで測っちゃえば良いと思います。
プロキャディ?の方が付いたことがあるのですが、残り距離を1y刻みで教えてくれましたが、
僕には意味が無かったので、四捨五入で良いですよ~って言ってましたw

◆球の捜索時間が 3分になります。
5分から3分に短縮、怪しい時は暫定球打った方が良さそうですね。
でも、OBの可能性が無い場合は、暫定球は打てないみたいです。
現実的に戻って打つとかできませんし、1打罰で付近から打っちゃってますね。

◆スタンスをとった後、キャディーが後方に立つこはできません。
プロの試合でもよく見かける光景ですね。
個人的にはズルいと思っていましたので、すっきりしますね。

うわー、右行っちゃったー!
実は、右を向いおり真っすぐ飛んでるだけw
自分もですが、同伴でもよく見かける光景です。
アライメントって難しいですよね。

◆バンカーのルスイペディメトを取り除くことができます。
ルースなんたらは、葉っぱや小石の自然物の事ですね。

庭のラフで素振りとか、ウェッジで草刈をしてたんですね。
眼では見えない小石がいっぱいあって、飛んじゃって危ないんですよ。

広大なゴルフ場では、感じたことないので、すごいなと思います。
キーパーさんに感謝です!


◆その他
ルールにうるさい奴とか思われそうですが、そうではありません。

例えば、ベストスコアが出たとします、振り返った時に、
処置を誤っていたことに気が付いたら、せっかくのスコアが、
疑惑のスコアとなって、胸を張って言えないので心が晴れないですよね。
なるべく、規則に乗っ取ったものでありたいですね。

なるべく、、、と言うのが適当さがでてるでしょw