今回の休みで、00ちゃんと逝ってきました。

オープン当初に1回行って、その数年後に1回と合計2回行ってます。
今回は大きく間が空いて、前回から15年は経っていると思います。
当時は、行く直前にアトラクション絡みの映画を見てから行きました。

平日という事もあって、割と空いてる方の様です、比較的駐車場もガラガラでした。
でも、個人的には、充分人多いと感じるのですけど、
あれで少ない方とすると、本当に多い時って死にますねw

当然並ぶのが嫌で、なんたらパス7とか?を買っていましたので、
快適に楽しめました。


アトラクションは、乗るまでが怖いですよね。
なんかこう、機械が信じられないというか、故障したらどうしよう的な、
要らぬ心配ですw

ジェットコースター的なリアル体感ものよりも、
映像と座席傾きGをシンクロさせたVR型が増えていますね。
はたから見ると、きっと地味な動きしているんだと思います、
マシンに不信感がある僕はVRタイプの方が安心できます(爆

ヘッドセットを付けて乗り込む、エヴァンゲリオンは見ごたえがありました。
振り返れば後ろも見えるので、没入感がすごいですわ。

失敗したのが、ジュラシック パーク ザ ライド
どんなアトラクションか忘れてて、子供向きだと舐めてたら、
最前列だったので、ずぶ濡れになりました。。。
ずぶ濡れになって、15年前に乗ってたのを思い出しましたわw

一番面白いと思っていたウォーターワールドは、安定の面白さでした。
こういうライヴものは楽しいよね~

期間限定のハロウィンナイトパレードかな?の初日だったんだけど、
疲労困憊でパレードだかは見ずに帰りました。
少々高いけど、めったに行かない場合は、ファストパス的なのを買った方が
良さげですね、並んでる愚民どもを横目に、スルーできるのでちょっと優越感ありますw

ディズニーに比べると、場内整理や案内が雑ですね。
手荷物はロッカーへ~とか多くて、どこに並ぶのか?どういう手順なのか?
経路や案内が分かりにくく、イラっとする場面が多々ありました。
一番の原因は、スタッフ同士が駄弁ってるし、率先して案内する気無いしで、
スタッフの質が低下しているようです、ちょっと残念でした。

帰国したら年間パスを買ってもいいかなって思っていましたが、
満足しちゃったんで、また五年後とかでいいです。
でも、おっさんになってもこういうの楽しいよねw

めんどくさがりなので、腰が重いけど、行ったら楽しむタイプです。