子供のころ好き嫌いや食わず嫌いが多くて、大概のだめでした
おでんの大きく切った大根とかねw

日本酒に合うし、いつしか好きな料理になってますね。
お店のおでんも美味しいけど、コンビニおでんがどこも美味しいですよね。
名古屋(で成人した)にも住んでいたので、八丁味噌系も好きです。
そうはいっても、あまりコンビニでは買わなかったんですけどw

現在、中国の蘇州に駐在しているのですが、全家(ファミマ)が、
やたらと増えてきて、おでんも置いてありますね、まあ買ったことが無いのですが、
現地のスタッフが、小腹が空いたようで買ってきてました。

んで、はじめて食べたのですが、普通にうまいです。w
味の方は、日本風味とカレー味です。

日本コンビニでもあまり買わない事もあって、味のバリエーションを知らないのですが、
中国のファミマは、日本同じ味、カレー味、麻辣味が、あるようです。
現地の方は、麻辣味が好きみたいですね、四川風の火鍋みたいな感じです。

こちらの日本料理屋にもおでんはあるのですが、ファミマのが美味しいかもです。

日本のおでんは、たね1個100円前後だよと教えたら、高っけーって言ってました、
50円前後のようですw