電子タバコ関連の話です。

熱しやすく冷めやすい性格なので、それなりの自分基準が出来上がると、
以前ほど新しい物を調べたりしていません(爆)
見ている感じ、新製品があったとしてもデザイン的なものが多いですよね。

picoは、その後何度か試してみましたけど、やはり熱暴走します。
めんどいので道具を仕入れていない為、分解もできておりません。
友人の壊れたPICOとニコイチすれば再生できそうなんですけどね。

直るかどうか分からないけど、おそらく修理に2時間はかかるでしょう。
本体のみ新しく買ったら1600円ぐらいですから、時給1000換算で比較すると、
買った方が良いなと思います。
分解したりする楽しみはプライスレスだけど、重い腰が上がりません。
でも、身近な4台のPICOのうち2台壊れてますので同じのを買う気はないけどねw

ピコンカーとVGODで楽しんでます。
めんどいのでRDTAに変えていますが、液漏れはどうしようもないので、
RDAをメインに戻そうかなと思っております。

個人的な意見と理由ですが、同じリキッドだけでは飽きる!
味を変えたくても、タンクがあると無くなるまでチェンジ出来ない!
アトマイザーごと変えれば良いのだけど、持ち歩くにはアレですので。。。

VAPEのケーブル
ガジェット系のケーブルは、type-Cの形状に置き換わりつつあると思うんですよ。
他のMODはあまり知りませんが、type-Aが殆どですよね。
統一してくれると持ち歩きが便利になるんですけどね。
MODの選択肢がtype-cないんかな?と変な感じになってきてます。

スマホ・・・type-C
タブレット・・・type-C(それほど持ち歩かないけどスマホと共有できる)
マウス・・・iphone(失敗しました、忘れた頃に電池切れするw)
VAPE・・・type-A(type-Cないもんかな~)

マウスが切れた時は、誰かに借りてますので、持ち歩いてませんねw
VAPEは、出張時に電池の充電器を持ち歩く感じですね。
そういう意味では、MODがtype-cで充電できるとスマートに行けます。

あまり考えていませんでしたが、VAPEのMODの選択肢としては、
利便性を重視した選び方もあるかもしれないと思った次第です。