ぶっちゃけますと、あまり観戦していません。
理由はわかりませんが、ゴルフに限らずスポーツ全般観戦しなくなってます。

チャンネルを回して放映してたら観ることもありますが、
日曜日が最終だから観よう!ってことはまずありません。

たまーにネット記事を見るぐらいですかね。
そこで目に留まったのが「勝みなみ」と「笠りつ子」です。
その他「放映権問題」

◆勝みなみ
プロ転向して、あっさりとシード獲得してたのですね。
なんで気になったかと言うと、アマ優勝した熊本バンテリンレディスで、
偶然、現地観戦していたんですよね。
なので、プロ転向して活躍するんだろうなと思っておりました。
パットがボコボコ入っていたのが印象深いです。

◆笠りつ子
シード落ちしてる。。。
少し前(僕の認識は明らかに古いw)のアレだと賞金争いしてたのにね、
なんで気になったかと言うと、熊本転勤時代に逝ってたレンジが、
彼女の実家経営のところだったからですね。

いつもはお母さんか、そっくりな兄ちゃんなんだけど、
本人が帰って来てたみたいで、一度受付してもらったことがありました。

◆放映権
良く分からんけど、TV局と折り合いがつかなくて試合数が減ったとかなんとか
最終的にゴルフ界が良くなれば良いのではないかな?

youtubeとかもあるし、公式で発信しても面白そうだけどな。
とか言いながらも、youtubeでもゴルフ見てない気がするw
このあたりの利権もあるのでしょうかね?
ツアープロのチューバーが居ても良さげw


男子の方に触れていないのアレだけどw
観るよりもプレーする方が楽しいよね~

エアゴルファーれいん