何度か書いてるかも知らんけどw

中国に居る時は、楽天では電子書籍ぐらいしか買いません。
以前は、シェア獲得の為に、高率の割引クーポンがありましたが、
いまは、まとめ買いしたら割引率が良くなる感じです。

実際買うのはコミックばかりです、小説は電車の時間が13分と、
短すぎてこちらでは習慣が定着していません。
家の中では集中しづらく、あまり読まない(読めない?)

継続中の買い忘れてたコミック作品を何冊か買おうとしたのですが、
そこは、割引率の巧妙な罠にはまって、気になってる完結作品を
大人買いして10000円分とか大台以上にして、ワンランク上の
割引き率に上げて買いました。
ぶっちゃけめんどくさいシステムです(罠に嵌ってるんだけどw)

んで今回、買ってみたのは「ガンスリンガーガール」という作品
絵とか解説は見ずに20巻以下の完結おススメ作品から適当に選びました。
タイトルから想像できるのは、萌え系少女がドンパチな感じかな、
実際絵柄を観てみると、個人的には敬遠しそうな表紙でしたw


設定の雰囲気は、映画で言うと「ニキータ/アサシン」「レオン」、
コミック、アニメで言うと、少女たちはFSSのファティマで、
組織的には、攻殻機動隊ぽいですかね。
そんな感じですが、舞台はイタリアで対テロ秘密組織な話です。
集められる少女たちは、義体化され記憶とかも改造されてます。

お話し的には、ドンパチはあるにはあるけど、控えめで、
少女たちと指導する監督官?の心情や背景などを、
1~3話ぐらいで完結する形です。
おススメされるだけあって、結構面白いです。
後から知ったのですが、アニメ化もされている様ですね。

んで機械化ではなくバイオ素材っぽい様です、
細かいSF考証は、割と適当で詳細説明は、ほとんどありませんw

普通に義手とか義足とか使えそうな技術なのに、
そういったものが、一般利用されているとか、逆にされていない理由等の、
描写が見えてこないので、少し物足りなく感じますが、

追記:読み進めたら少年がサッカーチームで活動している描写ありましたわw


おススメの完結マンガがあれば、タイトル教えてください。
しばらく、あらすじも絵柄も見ずに、個人の好みが入る余地のない、
前情報なしの状態で作品に触れると面白いなと思ってます。
あんまし、長くないのが希望ですけどw

そんな感じで生きてました。