帰国したらバス釣り復活を目論んでいます。

そんなんでyoutubeとか見て、釣った気分になってるわけですw

そんな中で、マスゲンさんとこの釣りガールが、剛竿と300番リールとか買ってるんです。
本人はもっとごっつい奴を買おうとしてたのをマスゲンさんが抑えたとかw

僕が買おうと考えてるのが、ワーシャの1703Rというやつで、適合ウェイトが10~40gです。
末尾の3番てのが番手で数字が大きくなると強い竿になります。
これでも硬過ぎで出番が少なくないかな?とか考えておりました。

かたや件の釣りガールは、5番(15~140g)ぐらいにしようとしてたのを4番(15~80g)にしてました、リールもこの子は300番(ほっといたら400番?)とか買ってます。

僕が気になるリールの19カルコンDC200も、200より100が良いなと思ってたぐらいなので、なんとも自分が小さいなと思った次第でありますw

んで、その動画がコレです。




見習って4番の竿や300番のリールを買おうなどとは思いませんが、やりたいことがハッキリしているのが良いですね「でっかいルアーで、デカバスを獲る」実に単純明快で志が高いですよねw

僕の場合は、食べやすいサイズを釣るのが使命なので、大きさを考えてみると30cmぐらいが釣れれば良いのです。それ考えると、ワーシャの1703とか要らんやんて話になるんだけど、そうはいっても大きいのも釣ってみたい、でも50UPとか釣れたら持って帰るのが困るかもしれない。
そんな困るヤツを釣ってみたいですね~