◆ドライバー
平均224y OB込み平均197y 最長273y

平均220yぐらいかなと思っていたんですが大体会いますね。
でもOB込みだと、残酷な200y以下でした。

GPSの位置から左右傾向も調べてみました。
練習と大体は傾向が合致しています。

基本中央狙いですが、半分以上左に逝ってます。
唯一右狙いとしたホールでは、狙い以上に右プッシュしました。
コース次第ですけど左を嫌ってティーショットでは左寄りにティーアップしていました。
やっぱりOBは左でした。
アドレスしてから目標を見るルーティンに変えつつあるんですけど
OBしたときは見ていなかったように思います。。。

キャプチャ八ドラ
数字から見てもプレ4は優遇されてるw

◆数値から見た改善の余地
パーオン2でしたので、リッキオだと91が狙えました。
グリーンが小さめで乗せるのが難しいというのはありましたが、
自己判定の100y以下ショットのミス数が14打です。
ショートゲームでくくると、目標54打のところ63打と
9打は改善の余地が見えてきます。

毎回のことですけども、ショートゲーム大事ですね。

◆メンタル 苦手意識
以前のピークの頃は、得意とはよう言わんけど苦手意識はありませんでした。
意識とは別にして、ドライバはOB多すぎで問題意識が欠落w
こちらは最近上向きなので問題意識も大事ですね。

メンタルダメージは、僕の場合長いほど薄いのですw
アプ >>> 鉄 > UT、FW > ドライバ

今年は、パットが真っすぐ打てなくて苦手気味、今回改善傾向
狙い通りに打てていました。
ショートして入らなかったのが3つぐらい、距離感もまあまあです。
結果は33 ※昨日は34としていましたが足し算できない子でしたw

UTは練習でも当たらない病で封印しました。
200y程度の距離が残ることが無かったので、マネジメント的にもUT以上は不要でした。

アプローチ全般
比較的得意だった50yが距離感合わず苦手意識絶賛増大中、
封印したいところだけど、できないのでこの結果です。
転がす方は少し自信が出てきてたんだけど結果は玉砕
でもうまく打てたのもあったので、ポジティブに考えたい。

こう打てば問題ない!という自信をつけるのは練習あるのみですね。
ふわりと浮かす短い距離の感覚を磨きたいところです。
転がす方は、バンカーあったりラフが濃いと使いにくいので浮かす系に絞ったほうが良さげですね。