週イチ練習もしくはそれ以下なんです。
体も動かしたくて、頻度を週1.5ぐらいに上げたいと思っています。

◆14回目
絶不調、球が捕まらず暴れまくり。
シャンクも多発

全番手が不調というのを初めて体験しました。
数少ない引き出しを開けて試しても全く改善せず。
諦めて短いアプローチのみ練習

ブランクが長くて困るのは、アジャスト力が無くなっちゃいますね。

◆15回目
同僚と合同練習&試打会開催
いつもと違うレンジです、体感的にはそんなに遠くないので、
気分転換にも良いかなと思っております。
いつもの所より距離は短いけど、芝が奇麗なのでアプローチに良い感じです。
たまに通っても良いなと思いました。

特に何もしていませんでしたが、絶不調は脱して普通に戻っていました。
コロコロ調子が変わるって事は、安定性、再現性が無いその程度の実力と言うことでしょう。
緩やかに微調整しながら、調子の振り幅は小さくしたいですね。

同僚さんは道具マニアなので、色んなシャフト&ヘッドを持ってきてくれました。
打ち比べるのは面白いですね~
良い感触で多少慣れて、強く振りに行くと暴れたりしますので面白いです。
それらと自分のエースを比べると、少し硬いというかしっかり感が強いことを
改めて認識できました。

少し抑えて振ると、どれも良かったです。
それに反して、自分のは抑えると余り良くなくて、少し振り気味の方が合うと思いました。
確実に衰えていく年齢ですが、技術向上で可能な限り飛距離は頑張りたいですね。
コースによく設置している黄色旗は大体230yなのでこれを超えるように飛ばしたいですね。

チッパーも試させていただきました、めっちゃ欲しくなった!!!
無理くりパターで打ってたのをチッパーに置き換え
チッパーは転がし特化、ウェッジは浮かし特化な感じで練習していこうかなと。。。

ショット練習の方は最初調子良かったんですが、後半引っ掛けマシーンになりました。。。