前回反省サボってましたので、2ラウンドまとめw

◆ラウンド04 八重桜
51+55=106
アプ24+パット39=ショートゲーム63(目標54)

気分転換に前日購入したニューパター導入(スパイダー)
練習ではいい感じなんだけど、ちびりまくりで入らず、イップスになりかかりましたw
重めのグリーンが苦手なようでして、ちょっと強くがマレットだと上手く打てませんでした。

今までの傾向だとアプローチが多いとパットが減るんですけどむしろ増えてました。
まあ、ショートゲームが下手って事ですわ。

◆ラウンド05 奈良名阪(旧OGMとかJ&Pとかってところですね)

49+46=95
アプ23+パット35=ショートゲーム58(目標54)
OB1個(フェアウェイ方向にキックしたのが見えたけど見つからず。。。)

前回ラウンドから全く練習せずに行ってきました。
言い訳すると、練習予定日に出張と雨とカカト痛で色々重なったため。。。
練習すると変な自信や期待をしてしまって謙虚さ無くなって良く無いのかも?
期待せず回ったらボチボチでまとめることができました。

スパイダーパターは封印し、エースのPINGのピン型に戻しましたw
重いマレットはやっぱり苦手ですね、でもさ古い2ボールは結構軽くて僕に合ってる気もするので、たたき売りコーナーを探してみたいですね。それこそ2004年前後ぐらいのやつ。

前回同様アプローチが打ち過ぎですが、その分パットが良いという僕あるあるですけど、コレ決めとかな!ってのも外しまくりでパーがゼロで全然取れず苦しい戦いでした。
最終のパー5で、2オン失敗からのご褒美バーディが取れて気持ち良く終れました。

パー4が400越えと300付近と極端なコースでして、きっちりとマネジメントできればもう少しスコア良く出来たかもと思える場面がありました。

ちなみに番手落としからの安全策をミスショットすると心が折れそうになりますね。


◆年間平均100切り 再確認


現状100.4と微妙なラインに居ますw
3打の借金ですね。

今日はもうだめだ!帰りたい!って心折れる事あると思います。
でも、年間目標を立てると悪いなりに最少失点で頑張れる事もありますw

直近では2ラウンド予定ありますので、なんとか挽回したいですね。
何度か練習には行けると思うのですが、変な期待をせずにクールに淡々と回りたいですね。