久しぶりに行ってきました。
練習行くとこうした方が良いな、あーした方が良いなとおかしくなってきますので、
そうならないように微修正にとどめます。


傾向確認のインテンショナル打ち
◆インテンショナル スライス
良い感じに打ててます。
武器になりそうな球だけど、結構曲がるので出だしがズレるとちょっと怖いですね。
あとは逆玉の超ひっかけが出たりするとOB直行ですw

◆インテンショナル フック
右にストレートで飛んでいきます。
全然フックしません。
逆説的にはフック打ちしたら真っすぐ行くんじゃないかと思ってみたり。。。
こちらも狙い通りのフックが出てしまったらOB直行ですね。。。

◆普通に打つと
真っすぐか、どちらかと言えば微スライスで、フック玉はあまり出ません。
出だし方向は、右プッシュ気味

振り出しはインサイドアウトに出てるものの、フェイスは開いてインパクトしている感じです。

元々スライサーで、ドロー矯正してフックが止まらなくなったこともありますが、
自然とフェード、スライス系の持ち球に戻ってきました。

◆ちょっと変えたこと
重心移動が苦手で移動幅を減らすべく、スタンスを狭くしていたのを試しに広くしました。
ダウンブローに当って低めな球が、少しアッパーに入り上がるようになりました。
しばらくドライバーはこんな感じで打ちたいと思います。
アイアン他は従来通りでも、ぼちぼち良い球が出ているので、ドライバーの影響でスタンスが広くならないように注意ですかね。

ドライバ vs アイアン の調子のトレードオフ現象も収まると良いのだけど。。。

こんな感じでスタンスだけで微調整できればなぁと思っております。
ラウンド中の現場微調整もね