新奈良に逝ってきました。

んで

55+51=106
やってもうた。。。

いうことが無いんですけどね。
振り返ります。

◆ドライバ
全滅です。マイナス100点満点
なんか病気になりました。

変にコントロールしようとして振り切れていません。
小細工は辞めて飛距離だけ追求します。
ダメなときはアイアンに持ち替えます!

僕の性質上、本番ではほっといても緩めちゃう癖があるので、
あれこれ考えずしっかり振る事だけで良いのです。

◆FW(UTは未使用)
微妙な当たりいまいち活躍できず。
サブドラ練習しようかなと思ってます。

◆鉄
ぼちぼちいい感じ、距離感も出てきました。
5鉄*2回でパーオン失敗からのボギーオンできてます。
7鉄良い当たりしすぎて池とかもあるけど、マネジメントミスですね。

◆アプローチ
全然ダメでした、数値上10打はミスってます。
グリーン周りが割と刈り込まれていて、パターアプがやりやすかったにもかかわらず、
パターアプローチをミスりまくりでした。
ウェッジの方は、ショートばっかりです。
51度、56度ばかりを使っていたんだけど、8番とかのが良かったかもしれない。

◆パター
ちょっと早めのグリーンだったので、オーバー気味でした。
返しのパットがヒヤヒヤな感じ、まあ頑張ったというかスコア的にはいつも通りな感じ。

◆その他
まっすぐ構える問題、同伴にちょいちょい見ていただきました。
無意識にめっちゃ右向いてます。
右向きに構えてるのに、真っすぐ打ってるので、必然的にアウトサイドイン軌道です。
たしかに良くスライスしたし、フック系は無しでした。
僕あるあるの度引っかけ天ぷら、最近真っすぐ立てていないのかもしれません。
練習場では右にプッシュストレートよく出るので軌道はインサイドアウトなはずなんですけどね。
立ち方含めて見直したいですね。


◆年間100切り

キャプチャ

借金増えました。。。orz
一発で返すには、80台に迫るスコアが必要ですが現実的じゃないですね。
あと何回ラウンドできるかわかりませんが、まあ少しでも縮めていきたいです。

ゴル太さん楽しいラウンドでした、お誘いいただきありがとう!