中国嫁 と ないとれいん と ひとりぼっちごるふ

ないとれいんが、エイジシュートを目指してます。 30年計画!(生きてるのかな?) 2014/5/31 ハーフエイジシュート達成! 41 まだまだ先は長そうですね^^ 基本的にグダグダです。。。

2014/10/11 双鈴GC 土山コース
 46+42 ⇒ 88 ※初90切り&ベストスコア

2015/9/6 大和高原CC
 42+44 ⇒ 86 疑惑のベスト更新w

2016/1/14 奈良万葉CC
 42+42 ⇒ 84 (゚∀゚)キタコレ!!

2015/9/1 JGA/USGA HDCP17.5

2014ねんいちがつ

2013年成績

熊本転勤になったので、熊本周辺でのラウンドが多く、
帰省した際は、関西近郊(主に甲賀CCかも)

平均ストローク 99.7

ベスト 93(甲賀CC)
ワースト 109(ワールドCC)

ハーフベスト 44(菊池CC、コスギリゾート阿蘇)
ハーフワースト 59(ワールドCC)

平均パット 36.1
ベスト 31(コスギリゾート阿蘇)
ワースト 40(菊池CC)

※ゴルフ天国熊本に来て、漠然と安定して100切を目標にしていました、
 曖昧なので途中から平均100切を目指すようになり、
 最終戦で97以下条件の中で、94を叩きだし達成!

 平均100切にこだわったのは、こんな記事を見つけたのと、
 QC関連の仕事をしているのでデータ眺めるのが好きなんです^^;

 平均100切を目標にして良かったことは、前半戦でスコア悪くて、
 グダグダになることがあるかと思いますが、平均で達成する目標があると
 モチベーションを保てますので、一発のスコアよりも平均を重視した方が、
 気が付くと良い結果が出るんじゃないかと思います。

100tataki


 例年の年間ラウンドは5~8でしたが、熊本に来て一気に、
 18~19ラウンドしました(曖昧なのは数枚スコアカード失くしたので^^;)

 数年前に複雑骨折からの復活以来、手打ち癖がつき、
 距離ドラ200y以下で、数回100切達成したものの、
 ミドルでパーオンできないし、90切できないと感じ、
 飛距離アップを目指して、スイング改造を取り組んでいました。
 体力的には年齢的に下り坂ですが、飛距離にこだわりたいと思います。
 (現時点で、MAXで振ってませんし、まだまだ伸びしろはあるはずw)

 目指せマン振りしないでHS50!

 次回2014年、悲劇の初戦&2戦(書きたくない。。。
 
 レッスン受けた方が早いかと思いますが、我流で行こうと思ってます。

てすとさくせい

ゆめのなかで、ごるふをしました。

ひどいすこあだったけど、ゆめだったのでよかったです。

どうはんしゃは、べすとすこあをだしていました。
まさゆめになるといいとおもいました。

ないとれいん
ぷろふぃーる
最新コメント
記事検索
ないとれいんへのメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
初心者ゴルファー
fc2
ブログ村ランキング?
  • ライブドアブログ