中国嫁 と ないとれいん と ひとりぼっちごるふ

ないとれいんが、エイジシュートを目指してます。 30年計画!(生きてるのかな?) 2014/5/31 ハーフエイジシュート達成! 41 まだまだ先は長そうですね^^ 基本的にグダグダです。。。

2014/10/11 双鈴GC 土山コース
 46+42 ⇒ 88 ※初90切り&ベストスコア

2015/9/6 大和高原CC
 42+44 ⇒ 86 疑惑のベスト更新w

2016/1/14 奈良万葉CC
 42+42 ⇒ 84 (゚∀゚)キタコレ!!

2015/9/1 JGA/USGA HDCP17.5

2014ねんろくがつ

ラウンド反省 2014年(第20戦)三重 緊急参戦!

たまたま、関西に戻っていたところ、umckaさんのブログで、死亡説が囁かれていたウク嫁ゴルフ部の王子様の参加を知り、空きが有ったら俺も入れてよ~ってメール送ったら、空きが有ったので緊急参戦!

てことで、名張カントリークラブに逝ってきました。

結果
48+48=96
ショット40 アプ21 パット35(FPC退会ポイント1ゲット)

パーオン 2個
ボギオン 10個

キャプチャ2010629


ドラ OB2つ いつも通りといえばそれまで
FW 当たらない病発症
鉄 たまにダフってた。
ウェッジ 何度か刻んだ。
パット ショットが悪いと36を切るw

課題は、今までどおりで実践できず残念無念

地味なスコアですが、大きな意味があります。
それは、関西ラウンドで今年初の100切り、王子と別組だったので不明ですが、呪縛から解き放たれた気がしますw

9番最終ホールで、Mr.Sさんに挑まれた、ショートゲーム勝負、脱帽です。
あんなパット入れられたらどうしようもありません^^;
ショートゲーム修行には、突発発生の勝負は面白いかも、また挑みたいと思います。

同組のSさん、ウク嫁さん、N嫁さん、ありがとうございました。
よっしーさん、王子様、運営お疲れさまでした。
umckaさん、お会いできて嬉しかったです、今度は同組で回りましょう。
その他の皆様、また参加しますのでその時はよろしくお願いします!
各所で「帰りたい」発言が聞けて楽しかったです^^

コソ練(奈良)6月


ナパラでコソ練
2階席からだけど、初めてネット越え成功。。。といっても1発だけw

古い道具のが飛んでるかも^_^;







クラフト アドバイス求む!


道具いじりは、必要に迫られてからで良いとのスタンスで、積極的ではありませんw
グリップが滑る ⇒ 交換しようかな程度

といっても自分のギアを良く知る事も必要かなと思い始めたので、重量フローを実測してみました。

・ウェッジ 56度、51度 の二本
 同スペックだったんですね、違和感無いわけだw

・鉄 PA、PW、9~4鉄 8本セット

・5W、3W、1W
 5Wと3Wが同じ重さだとは知らなかった。。。

今の悩みは、1Wがミート率が悪く飛距離が運任せ、
5Wと3Wには、ほとんど差を感じていません、
5Wの方が安定で、3Wは長い分少し難しいかなという印象

現状バランス実測(メーカスペック)は、
1W D4(D3)
3W D4(D2)
5W D2.5(D1.5)
↑テーラー ↓フォーティーン 
4鉄 C8(D0)
5鉄 C8.6(D0)

キャプチャjyuuryou


重量フローは無視して、ミート率が上がるかも?という噂のスタビライザーを装着してみました。
20gと40gです(後から鉛で試せばよかったと激しく反省w)

46インチの圏外のポイントが、20g装着です。
その下がノーマル、バランスはD4からC8.6になりました。

20g
少し重さを感じるけど最初だけで、振った感じは違和感なし、HSも変わらず。
ノーマルに比べ、ミート率が上がった感は無いけど、ドスライスやドひっかけが減った気がします。

40g
当然重さは感じる、振った感じは違和感なし、HSは1~2ポイント落ちる。
ミート率の向上は感じる事が出来ず。。。

結果
道具ではなく腕かなぁと再確認しただけかも?
ただNGな玉が減った気がするので、しばらく20gで様子見します^^;

D4 ⇒ C8.6 と大きくバランスは、崩れてるものの、このあたりの違和感が無いのはなんででしょうかね?ヘッドの効き具合を感じる能力が、鈍いのは自覚していますけど、ここまでとは思いませんでした^^;
少し不思議なんだけど、カウンターバランスはそういうものかな?

ドラはスペシャルな道具だと思いますが、5Wが良い感じで打てている事と、フローからすると軽くする方が自分に合っているのかなと愚考しています。

そこで今後の展開として、アドバイス求む!

ドライバー編
HSは、GSTで44~47、ミート率1.35~1.39
ドラ フレックスS 中調子 トルク3.8
(RBZ ステージ2です)

重量フローとバランスから、一般的に見てどうでしょうか?
また、鉛貼りとかグリップ交換による、安価な対処方法等、
シャフト交換するならば、こんなのが良いかもとか。。。

鉄男編
4鉄 やや右に出てスライス、または5鉄と同じ傾向
5鉄 良く言えばフェード、調子が悪いと4鉄みたいに
6~8鉄 フェード風味
9以降 フック傾向が出始める

鉛貼りテクニックを教えてw

なんでも良いので、アドバイスお願いします。

バランスは少々違っても、気にならない奴みたいです。


IMG_1364

ラウンド反省 2014年(第19戦)大分 帰りたくなる雨^^;

久住高原GCに逝ってきました、予想通りの雨><
こちらは、熊本だと思っていたら、県境で大分でした。

9:30スタートが、キャンセル続出で、9時前にスタート、貸切状態でした。
まあ、そんな感じの雨だったと思ってください。

なかなか、綺麗で良い所なので、少し遠いけど晴れの日にチャレンジしたいですね。

結果 47+49=96

キャプチャ20140621

ショット39 アプ20 パット37

パーオン 3個
ボギオン 12個 残念無念

万遍なくミスが発生した感じです。
大怪我のトリプルは、バンカー絡み

8番
バンカーからの寄せ失敗で、超ロングパットから4パット

15番
バンカー1発目が距離が出せず、バンカーのエッジに。。。
アンプレアブルを選択しても良い状況で、チャレンジもやはり出ず
3発目でやっと脱出

共通する事は、グリーンの反対側が池だったので、
勇気を持って振れなかった。。。大反省
玉は綺麗に上がっていたので、技術よりもメンタルと言える。

ドラ OB無しで喜ばしい事だがヒール当たり多発でイマイチ
FW 5Wのみ使用、やや左多し。
鉄 引っ掛け気味で、左が多かった。
ウェッジ 大ミスは無いけど、精度イマイチ
パター 実力通りかも

2014年平均 99.11 関西ラウンドの借金が効くね
直近5ラウンド 95.60 ええ感じ
連続100切り5回継続中(タイ記録)

今日の帰りたかった、4パット
ショート*3 チキンすぎる^^;

ラウンド前夜

daichanさんのところで「ごる天」を知り早速調べてみたら、明日行くところが、熊本ではなく大分だと判明、そして残酷な予報が。。。行ってないけど帰りたい気分

雨の日は曲がりにくいはずなので、強気でドラを打つ!
グリーンも転がりは無視してデッド気味に!
パットは、強めに真ん中からドスンと!

てな具合に、90切りできんかな~

練習行ってこよ。

ゴルてん


衝動的にカウンターウェイトをポチッたけど、先に鉛で試すべきだったと反省中。。。^^;
ぷろふぃーる
最新コメント
記事検索
ないとれいんへのメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
初心者ゴルファー
fc2
ブログ村ランキング?
  • ライブドアブログ