中国嫁 と ないとれいん と ひとりぼっちごるふ

ないとれいんが、エイジシュートを目指してます。 30年計画!(生きてるのかな?) 2014/5/31 ハーフエイジシュート達成! 41 まだまだ先は長そうですね^^ 基本的にグダグダです。。。

2014/10/11 双鈴GC 土山コース
 46+42 ⇒ 88 ※初90切り&ベストスコア

2015/9/6 大和高原CC
 42+44 ⇒ 86 疑惑のベスト更新w

2016/1/14 奈良万葉CC
 42+42 ⇒ 84 (゚∀゚)キタコレ!!

2015/9/1 JGA/USGA HDCP17.5

2014ねんしちがつ

続・クラフト

社長連れて、顧客訪問中、そして夜は宴会

今日シャフトが届くのに受け取り出来ない。

もう帰りたい。。。


一夜明けた、本日、シャフト到着
早速、組んでみましたw
308g  D1.7 バランスは、純正と似た感じです。
ワッグルした時の固さは、ほんの少し柔らかです。
違和感無です。
シャフトの太さが、若干細いんですね。
グリップ下で2mm、スリーブ上で1mm

調子については、手元よりに来てますので、
調子の違いを比較できそうですね。

今晩、打ちに行ってきます。
待ち遠しくて、長い一日になりそうです。

そして、明日本番導入w

ラウンド反省 2014年(第23戦)熊本 不調のままバックティー

mixiで知り合ったMさんの募集に乗っかって、逝ってきました。
肥後サンバレーCC

開始直前に、雷雨に見舞われ30分休憩、その後はカッパ要らずでラウンドできました。

同伴の3名様は、80台当たり前で、70台を狙う方々で、バックティーからでした。

結果
51+49=100
(ショット40+アプ21+パタ39)

キャプチャ20140727



前半51
(ショット18+アプ12+パタ21)
・バンカー2回 無難に脱出
・ショートゲームが、目標より+6 で残念無念
 ショットがダメなのはわかっていたのに、リカバリできなかった。
・OB等の罰なしで51とは、泣けますね。。。
・ショット不調で、グリーン回りに行かない、苦しいアプ、ロングパット残しの駄目スパイラル。

後半49
(ショット21+アプ09+パタ18)
・OB2回(1回はプレ3で優遇、でもトリポー。。。)
・バンカー1回 無難に脱出

ショートゲームの調子は戻ったけど、OB含むショットがイマイチで、
取り返せず。


・ドラ
 駄目なりに頑張った方かも、会心の当たりは一発も無し
 OB 引っかけ天ぷら

・FW
 引っかけOB
 フェアウェイショットも、引っかけ林の中
 ダフチョロ

・鉄
 引っかけ多数、シャンク2発
 結果的にOBにならなかった結果オーライばかり

・アプ
 50y以内は、だいたいオンできたけど、上手い人達と比べると
 大幅に精度を欠きます、精度も磨かないとな~

・パター
 練習パットは、絶好調だったんだけど。。。
 ファーストパットが、微妙な距離残しでストレスMAX
 いつも通りなのかもw
 FPC卒検だったんだけど、かろうじて保留にとどまりました。

多分、初めてバックティーにてラウンドしました、距離6954y、普段気にしないので長いんだか短いんだかわかりません^^;、レギュラーだと6537yの様です。
ショートホールが、全て200y前後で厳しかったですね~、鉄では厳しい距離なので、ワンオンするイメージ全く無し、もちろんワンオン無しでした、ミドル、ロングは、それほど気になりませんでしたが、1打目良いショットしても、2打目がアプローチの距離とか無いので楽だと感じるホールは、いっこも無しでした^^;

シングル級の方達のプレーは、全てのショットが安定してますね。
やはり、寄せの精度が高い!
アプ打数をカウントしているんだけど、精度も追加しようかな。

オナーは一回も回って来ませんでした。
・バーディ、パー、パー、ボギ(僕です)
・パー、パー、ボギ、ダボ(僕です)
・パー×3、ボギ(僕です)
とかそんな感じで、皆さんより1~2打多い感じです^^;

上手い人に引きずられて、90切りを目論んでいましたが、練習通りの引っかけマシーンは、随所に発揮したのでやはり駄目でした、練習は嘘つかないですねw

今回の戦犯
・OB2つ 3打罰(ドラ、FW)
・ショートゲーム 6打(ウェッジ3、パター3)
・バックティーは関係ない!

まあ、練習通りの荒れたショットが、そのままでた形です。
今後の課題は、しっかり振る+しっかりフィニッシュ!を合言葉に頑張りたいです。

そうそう、後半戦の連続トリポーで超帰りたくなりましたw

まさかの

スタート直前に雷雨

はよ止まんかなw





コソ練(熊本)7月 病気

ボロボロで調子悪し

原因不明

リシャフトどころじゃないですね。。。
明日は久しぶりの百獣の王かもしれない、と思うほどの悪さです。

気分転換にグリップ交換してみます。
普段ならネットで買うけど、今すぐ店に買いに行く!

何が良いかな〜

コソ練(熊本)7月 引っ掛けマシーン

引っ掛けが治らず、実りのない練習となってしまいました。。。orz

普段なら、70個*4カゴ 280発は打つんですけど、
調子が良くないので、不本意ですが、2カゴ+αで、切り上げました。

ブログ徘徊で気が付いた事をチェックしてみようかと思います。

・手の位置
・アドレスの見直し
・玉を見るのが早すぎる傾向なので、目線のむけ方

坂田塾長のワンポイント番組をまとめ鑑賞
・レンジ練習は頭をつかって試行錯誤しなさい。
 ただし最後の100球は、何も考えず無心で打ちなさい。
 これは、本番を想定してのスイング作りになります。
 本番で気にするポイントは、ひとつだけにしなさい
 本番で、考え過ぎると良くありません。

 まさに実践中のネタでした
 たまーにピタッとハマるんですよねw
 僕の場合は「しっかり振る!」だけですけどね。

・アゲインストの打ち方だったかな?
 玉をしっかり見なさい。
 打った後、50y~100y付近の右方向を見て
 玉を追うようにすると、ドロー系になるとか言ってました。
 自分を思い出してみると打った後、目線が左方向なので、
 フィニッシュで左足カカト重心になりがちなのが改善できそうな
 気がしました。

・あと二つのほど見たんですけど、意味不明でしたw
 自分の悩みとか考えと合致すると、ナルホドとなりますけど
 そうじゃないと、何も入って来ませんね。
 塾長のワンポイントは、僕にとっては両極端な事が多いですw



そして悲しいお知らせ

今日届くと思っていた、シャフトが欠品。。。

きっとゴルフの神様の啓示で、
「おめーにはシャフト交換は、まだ早いわ!」
という事でしょうかね^^;

クラフト部 休部しますw
テンション下がりまくりです。。。
ぷろふぃーる
最新コメント
記事検索
ないとれいんへのメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
初心者ゴルファー
fc2
ブログ村ランキング?
  • ライブドアブログ