中国嫁 と ないとれいん と ひとりぼっちごるふ

ないとれいんが、エイジシュートを目指してます。 30年計画!(生きてるのかな?) 2014/5/31 ハーフエイジシュート達成! 41 まだまだ先は長そうですね^^ 基本的にグダグダです。。。

2014/10/11 双鈴GC 土山コース
 46+42 ⇒ 88 ※初90切り&ベストスコア

2015/9/6 大和高原CC
 42+44 ⇒ 86 疑惑のベスト更新w

2016/1/14 奈良万葉CC
 42+42 ⇒ 84 (゚∀゚)キタコレ!!

2015/9/1 JGA/USGA HDCP17.5

2014ねんくがつ

謎のコンペ参加賞

昨日逝ったラウンドで、コンペ開催中ですのでいかがですか~?

。。。って、フロントの綺麗なおねーちゃんに言われたので、何か分からんけどエントリーしました。

んで、帰りがけに渡された参加賞です、ずしりと重いのでフルーツか何かかな~?

と開けてみたら

IMG_1605


野菜じゃねーか!


パプリカ
人参
きゅうり
なす
プチトマト
小ぶりのさつまいも


料理は嫌いじゃないけど、めんどくさくなって、ここ最近は自炊辞めていたので、困ったことになりました。

特に問題なのが栗ぼーで
剥くのが嫌過ぎて、どうしたらいいのか分かりません^^

ダイエットを復活したけど、自炊は作り過ぎても無理に消費するので難しいw

ラウンド反省 2014年(第30戦)熊本

早速、逝ってきました。

阿蘇ハイランドGC(コスギリゾート)
1人ぼっち予約

事前のアプ&パタ練習は、絶好調!


キャプチャ

INスタート前半戦
10番 いきなり3パットでダボ
11番 アプミス&パットミスで、ダボ
 素ミスばかりのダボダボ発進で帰りたくなりました。

12番 無難にボギー
13番 
調子が戻った気配を感じたところで
 
3パットでボギーヽ(`Д´)ノウワーン

14番 OBパーで耐えた!
15番 OBパーで耐えた!
 スコアは悪いが、気分は悪くない。

16番 Bから一発も超ロングパット残しを2パットで危ないボギー
17番 パーオンもファーストパット大オーバーで危ないパー
18番 ボギオンから3パット ダボ

前半結果 スコア49 アプ9 パット21
戦犯は、
・ドラOB4打(2個)
・パター3打
・アプ1打

90切りとか言ってる俺カッコ悪い。。。

OUT後半戦
1番~7番 ボギー取れない病。。。
 。。。とか言ってたら。。。
8番 パーオンしたのに3パットで初ボギー。。。orz
9番 過去OB率最高なので3Wで勝負も大天ぷら
 5鉄6鉄でパーオンは失敗、寄せワンでパー!気持ちよく締めくくれました。

後半 スコア45 アプ8 パット16
戦犯は、
・パター1打
・アプ2打

・結果
49+45=94
アプ17 パット37
ショートゲームは目標クリア

・ドラ △
OB2発(引っ掛⇒スラ)
ダフチョロ気味1発
天ぷら2回?後半疲れると出る^^;

・FW △
3Wロング2オン大失敗&天ぷら
5Wぼちぼち
というか、あんま覚えてない。

・鉄男 〇
当たりは◎で好調
飛び過ぎてオーバー多発(風かも?)
大ダフ1回の後、見事オン。。。くやしい
4鉄チャレンジはOBまがいで、ちょっと危なかった。

・ウェッジ 〇
課題の60~100y、オーバー多発(風かも?)
暫定球でトップしてOBも、1打目がセーフで救われました。

・パター △
グリーンが早く、チキンパットでちょうど良い感じ、ピン位置もいやらしく手こずりました。
パターでの寄せは、ほぼ失敗、ここ数ラウンドはマグレだったかも?

90切りどころか、目標設定した93に一歩及ばず。残念無念!
課題の戦犯をクリアできれば、83が出るはず!
。。。と前向きにイメージしておきます^^;

ラウンド予定

調整練習したいところだけど。
募集があったので、熊本に居る間に、アホみたいに詰め込んでみた。

9/23 コスギリゾート阿蘇ハイランド
ベストが出るとしたらここ!距離3118yの短く、6R以上経験有なので、攻略本作って逝きます。
 レート不明69ぐらい?(不明なので熊RT平均125)
 ⇒ 目標93 90切り狙いだ!

 ※OB無し条件なので、鬼門のホールは鉄で逝きます。

9/27 九州ゴルフ俱楽部 小岱山
100切り未達コースなので、リベンジ予定、距離は6247yと短め、ややトリッキーで、フェアウェイもマウンドでぼこぼこ多数でライが難しい
 レート69.8(128) ⇒ 目標95
※OBのがマシな罠にハマらない事。

9/28 肥後サンバレー
 上級者と多分バックティーの6954y、バック初の100切り予定
 レート72.8(不明なので熊BT平均130)
 ⇒ 目標98 
※ドラとFWにかかってる。


*コースレート(スロープレート)
 ⇒ 算出した目標スコア(非公式ハンディ21.7)

ラウンド反省 2014年(第29戦)熊本

熊本に戻って逝ってきました。

阿蘇リゾートグランヴィリオホテルゴルフ場

西コースです。
前回は、東コースで、7個もパーオンしておきながら、
96、42パットとワーストパットを記録
FPC再入会きかっけとなった鬼門のコースです。
基本的に2段グリーン^^;

前日飲んで寝たのが2時頃、そして5時起きで送迎と
ハードな一日となりますた。



49+47=96 と微妙な結果に。。。
(アプ20 パット38)

コースレート70.7
スロープレートは不明なので、熊本平均123として
非公式ハンディから計算すると、目標は、94~95
実力発揮できず。。。orz

リッキオ計算だと パーオン3個なので、89とすると
その差は、7打

数値から見た改善ポイントは以下
パットで、2打
アプで、5打
ドラで、3打 OB1個 池1個


・ドラ △
OB1個、池1個 どちらも左引っ掛け、チョロとつまらんのは無かった。
良い当たり結構あった、その時はフェードでした。

・FW 〇
会心の当たりは無い物のミスショットも思い出さないのでボチボチ

・鉄男 〇
現状維持な感じ、右に逝ってたけど、アドレスが悪かったかも?
変な引っかけは無かった。
チョイダフで、ショートが思い出されます。

・ウェッジ △
100yがやや右へ行く傾向、こちらもアドレス?
バンカーは、一発脱出も寄せれず。
芝からはややオーバー気味で、距離感のズレ?

・パター 〇
グリーンの難しさを考えると、決して悪くないはず。。。

・戦略ミス
最終18番で久しぶりの素トリプル

2打目
ラフ、打ち上げ、左足上がり
Gセンター170y、エッジ150y
左にバンカー2つ、手前120、奥150
7鉄のハーフショットで手前のバンカーへ
一番入れたらアカンバンカー。。。

刻むならしっかりPW刻むべきだった。
または、グリーンオン狙いで5wでも良かった。
なにも考えず、5W、5鉄、7鉄だけ持って、
行くのは辞めようw

3打目 バンカー越えのバンカーショット
越ええられずバンカーへ。。。

ピン狙いではなく、バンカーを避けた
グリーン右を狙うべきだった。

4打目 通常のバンカーショット
大オーバー。。。
想定内の技術的なミスなのでやむなし。

お客さんから「内藤さん今日は、もう帰りたいって言わんねぇ?」
とか言われました、お客にも浸透しつつありますw

実力的にお客さんが格上なんだけど、最近の実力UPから
修行の為、スクラッチで勝負しておりますw
ただ、この日お客さんは、ゾーンに入っており、
41+41の82でした。。。
今まで同組で、80台見たことないんですけど。。。

お客さんvs取締役は、そらもうこちらの全負け
オリンピックは、僕の一人負け
ウチの取締役と一緒に帰りたいって言い合ってましたw

ほぼ初心者で練習3回&無料レッスン2回で、ラウンド3回目の
おねーちゃん(21)は、空振りを無かった事にして、
後半54と健闘しておりました、若さですかね~、
どんどんうまくなっていました、1年後には負けてそう^^;

前の日の飲みで、前回のラウンド画像をを見て、
パンツルックだったので、明日はミニスカで来なきゃでしょう!
とか言ってたんですけど、めっちゃ寒かったので、申し訳ない感じw

明日はラウンド(熊本)

ういーやべ、明日ってか今日になってる。

80台を賭けた勝負で達成したいと思います。

お客さんとその彼女(2号様)、弊社取締役と僕
なんとも不健全w

でもタダゴルフ!そして雨100%

帰りたい。。。。あの頃に


代行運転の後部座席より


ぷろふぃーる
最新コメント
記事検索
ないとれいんへのメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
初心者ゴルファー
fc2
ブログ村ランキング?
  • ライブドアブログ