中国嫁 と ないとれいん と ひとりぼっちごるふ

ないとれいんが、エイジシュートを目指してます。 30年計画!(生きてるのかな?) 2014/5/31 ハーフエイジシュート達成! 41 まだまだ先は長そうですね^^ 基本的にグダグダです。。。

2014/10/11 双鈴GC 土山コース
 46+42 ⇒ 88 ※初90切り&ベストスコア

2015/9/6 大和高原CC
 42+44 ⇒ 86 疑惑のベスト更新w

2016/1/14 奈良万葉CC
 42+42 ⇒ 84 (゚∀゚)キタコレ!!

2015/9/1 JGA/USGA HDCP17.5

2014ねんじゅうがつ

ラウンド反省 2014年(第36戦)岡山

連チャンゴルフ1日目

newドラ発注した翌日に「土曜日逝ける?」と代打要請が有り逝ってきました。
お客さんとの2組のコンペ、実力はつい最近初の90切り達成し88をマークしている課長さんが、僕と同レベルで、その他はサンケタは、ほぼ確実のお方たちでした。

作州武蔵CC
ハンディから算出した、ターゲットスコアは「92」

結果の方は。。。

キャプチャ

36+42=91(36パット)
ターゲット-1の好スコアでした!

3番ショートホールで、バンカーからではありますが、6打かかってしまい悪夢の素で+4
超帰りたくなりました。。。orz

1打目バンカー突入
2打目シャンク気味にグリーンオーバー
3打目トップでオーバー
4打目チキンアプでロングパット残し
そして3パット
1~2打目は、あるあるだけど、3打目以降はミスの連発で自滅

終わってみれば「49」で、また100叩きを覚悟しましたが、後半4番からゾーンタイムに突入し巻き返しましたw
6番のバンカーからのベタピン寄せワンが、ベストショットかな。

8番の名物ホールの池越えのショートホール
1オンすると、噴水を上げられます(セルフでボタンを押すんだけどねw)
ワンオン成功し、梨汁ぶしゃーで、2パットでパーセーブ

IMG_1640


・ドラ ◎
newドラぶっつけ生本番投入
OBが1発あるけど、それ以上に距離を稼いでくれたと思います。
エースドライバーに昇格させても良いですね^^;
安定感、安心感があります。
1発の飛びに関しては、RBZ2の方が優位ですね。

・FW 〇
あまり記憶が無いけど、良かったと思う。

・鉄男 〇
当たらない病だったので慎重に打ちました。
ミスもあるけど、
パーオン5、ボギオン14と調子が良かったです。
ドラに助けられたと思います。

・アプ 前半×/後半◎
前半にミスが集約されます、以下の点のどれかが欠けていました。
①落としどころをイメージ
②左足重心
③頭は動かさない、打っても直ぐに見ない。

・パター 〇
目標達成で、ボチボチですね。

・リーマン精神 ×
勝ってはいけない場面だったかもしれない^^;
後半ゾーン来ちゃったんだからしょうがないじゃん。

ラウンド予定(10月)その2の2

本日のラウンド、津山とか言っていましたが、実は岡山県美作市でした。

作州武蔵CC
ターゲットスコア 92
3パターンある組み合わせすべて同じになりました。
どのコースになるのか、現時点で不明ですw

鉄ダフマシーンの調整練習はできず、newドラは間に合ったのは良いけど、調整練習できず、こちらもぶっつけ生本番です、スコアの為には、打ったことも無いクラブを使うのは無謀なのは分かっていますが、ドラ封印するなどできるはずも無く、逝ってきますw

美作は宮本武蔵の生誕の地といわれていますね、また道中の佐用は初決闘の地だったり、
熊本の最寄駅が武蔵塚駅で、武蔵のお墓があります。
武蔵ゆかりの地に縁が有ります、武蔵塚は徒歩圏内なんですが、実は行ったことない(爆

ラウンド予定(10月)その2

代打要請があり、急遽決定
10/25 津山のどこか 仕事系
10/26 三重のどこか sさん系

ドラ発注してるんだけど、間に合いそうにない感じ^^;
25日は、調整練習予定にしていたけど、それもできそうにない。。。

100叩きの予感

今月2連チャンゴルフ2回目だなw

グリップの色

アプローチセット3~4本担いで行って、打ったら大ショート?なんで?
確認したら、PWのつもりが、SWだったみたいな大ボケとか無いですか?

ラウンドでは無いけど、レンジでの6鉄と9鉄間違いはよくあるw

なので、グリップカラーで間違わない様に入れ替えてます。

SW56・・・黄色
RW51・・・白
PA47・・・赤
PW42・・・青
奇数・・・赤
偶数・・・青

番手毎にも変えたいなと思ってます。
数字の色イメージってありますよね?僕の場合大きく3つありまして、ちゃんぽんなイメージです。

・抵抗カラーコード
・ビリヤード
・ゴレンジャーカラー

色分けしたいのは、鉄男なわけですが、4、6がちょっとぼやけてますw
5番まではゴレンジャーで良いとして、6が一番悩むところかな?

グリップにその色が無かったらアウトなんですけど、
4と6はこの色だろ!ってイメージあります?

キャプチャ

ドラ検討

仮だった、兄ドラはフェース面に凹みが見られご臨終寸前の状態の様です。

ドラ封印ラウンドも面白いんだけど、3Wやら鉄男のティーショットでやらかすと、精神ダメージがヤバい。
あと個人的にロング2オンするミッションは、未達成故に継続中なので、ドラは必須だ、そこでなんか無いかな~っと、良いなと思ってるのが、これです、シャフトはディアマナB60Sが合いそうな気がする。
調整機能は、殆ど触らないんだろうけど、付いてると何か安心w

試打しても優柔不断なため悩むだけなので、多分やらない、今週の末に間に合わせるには、さっさとポチるしかないんですよね、買い物カゴには既に入ってたりするけど、8~9割はウデだと分かっていながら、こいつなら上手く打てるかもしれないと幻想を抱いております^^;

ぷろふぃーる
最新コメント
記事検索
ないとれいんへのメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
初心者ゴルファー
fc2
ブログ村ランキング?
  • ライブドアブログ