中国嫁 と ないとれいん と ひとりぼっちごるふ

ないとれいんが、エイジシュートを目指してます。 30年計画!(生きてるのかな?) 2014/5/31 ハーフエイジシュート達成! 41 まだまだ先は長そうですね^^ 基本的にグダグダです。。。

2014/10/11 双鈴GC 土山コース
 46+42 ⇒ 88 ※初90切り&ベストスコア

2015/9/6 大和高原CC
 42+44 ⇒ 86 疑惑のベスト更新w

2016/1/14 奈良万葉CC
 42+42 ⇒ 84 (゚∀゚)キタコレ!!

2015/9/1 JGA/USGA HDCP17.5

2014ねんじゅういちがつ

スタンディングデスク

ゴルフのメソッドではありませんw
立ち机の事です。

熊本では一人ぼっちなので、立机にしています。
長らく大阪に居て、ずっと座りでしたので、久しぶりに立ち机だと、腰に来ます。

猫背な人が、背筋を伸ばすと反り腰になりやすいのですが、まさにこれw

1~2週間もすれば、慣れてくるんですが、まだ馴染んできません。
一晩寝れば治るんですけど、立ってると痛くなってきます。
背筋も弱ってるんだと思う。

座りにしても、立にしても、動かず固まったままだと腰にきますので、適度に動けばよいのですが、意外とできませんw

明日ゴルフなんだけど、ちょっと不安。
カップからボール拾うのが一番しんどそうです。



【ドライバー嫌いの90斬り!】byいおた。

いおたさんの所で紹介されてるコウノエベルト試してみようかな(明日には間に合わんけど。。。)
デサントって事で、ゴルフ関連だとCUTTER & BUCKですね、割と気に入っててウェアとかポーチとかで愛用してます^^

コソ錬(熊本)11月

逝ってきました。

70球 * 6カゴ = 420発
凄いたくさん打ってきたw

どうにもドラのスラりんが治らないので、基本に立ち返り、手打ち撲滅の頃を思い出し、脇締めがっちりのハーフスイングで再調整を実施しました。

イイ感じに戻ってきました、どうやら、ここ最近オーバースイング気味だったのではないかと思います。
自分の感覚で、大きく振らなくても飛ぶって事を再認識、コンパクトなスイングを心がけたいと思います。
変な表現だけど、ゆっくりするどく振るw
以前は、しっかり捻転しないと飛ばなかったんだけど、自分で少し捻転が浅いかな?と思っても良く飛んでるので、無意識にできるようになってきたかもしれない。

ここ最近気にしている、右手人差し指根元をしっかりとくっつける感じを続けていたら、以前開眼した右手トリガーの感覚が戻ってきました。

人差し指第一第二関節のあたりで、クラブの重量を感じとるのですが、ヘッドと言うよりも全体の重量のイメージです、テイクバックが早いと感じ取れませんので、テンポも狂っていたのではないかと思います。

付け根の方は、インパクトで押していくイメージなんですけどね、指先~根元へと意識をシフトしないといけないので、考え過ぎるとよろしくないですね。強く感じすぎるとダフる、程よく感じ取るってのが難しいですw

この感覚は、めずらしく、ウェッジからドラまで全番手で同じ感覚で使える様なのでいい感じです。
明日には消えてるかもしれんけど。。。

すこし、ドラの弾道が低くなったので気になりますが、早く落ちるはずなので、多少曲がってもOBの危険率も多少下がるかなと思われます。
ゆるスラ系の球筋で、良く言えばフェードw、たまに引っかけマシーンが出るけど、OB直行にはならなそうだし、ゆるスラで戻ってくるからOKだ。


。。。。と今週末に向けて、ポジティブに書いてみましたw

1.5R予定なので、前半ハーフを練習ラウンドにして、打出し方向にシャフトを置いた練習ラウンドしてみようかな、2サムが濃厚なので、後ろの詰まり具合を見て色々試したいと思います。

そうそう、400発も打ったら手マメが出来そうだけど、今日は良いグリップが出来ていた様で、ほとんど消耗無しでした、手の消耗でなんとなく調子がわかりますよね^^

ラウンド予定(11月)その2

11/15 チェリーゴルフ天草コース
失意の肥後カントリーで、ご一緒したNさんとお昼休憩中に急遽決定w
Nさんは、ぶっとびドローです、ただドラは危ないので、よく3鉄とかFWを使ってます。
噂によれば、グリーンがカチカチで、ボールマークがつかないとか?で、初参戦の場合は、アプローチで苦労するかも?とのことでした。

ターゲット BT91/RT88
グリーンがティフトン芝と見慣れない標記になってました、ティフトンてもじゃもじゃ芝だっけ?
グリーンに採用するために、カチカチに締めているのかもしれませんね、楽しみです。

税込5800円
飯付、2B割増無し、追加ハーフ無料
恐るべし低価格、心配になって評価を調べたら総合4.1と以外にも高得点
Nさんのほぼホームコースらしいw

デメリットはちょっと遠い、ぐらいですかね。
朝は大丈夫だけど、帰りは渋滞必至かも?

11/22 某所
仕事系ゴルフ、どちらかと言うと、翌日開催される名張でラウンドしたかった所です。
某顧問とのハンデ10での勝負がかかっています。
直近のハンディは「8.7」と聞きだしました、ピークは「5」ぐらいで、腰やらかして後退中、現在巻き返しを図っている最中らしい、僕が「17.4」なので「8.7」と、ハンディ10はいい勝負が出来るかも?

百獣の王としては、あと10は追加ハンデが欲しくなりましたw




結果
11/9 肥後サンバレー ほぼバックのコンペティー
ターゲット93
 ⇒結果110 がおー

ラウンド反省 2014年(第38戦)熊本 ベスト更新!!!

熊本復帰戦に逝ってきました。

朝起きたら土砂降りで、テンションはサゲサゲ
前日のコソ錬で350発打ってしまい、体中が痛いし。。。

開場記念コンペでバックよりも数ヤード後ろのコンペティー
7000y超えかも?

さてさて、結果の方は。。。

キャプチャ


ドーン!キタコレ!ワーストベスト更新!!!

58-52=110
百獣の王の称号ゲット!

もうね、あの頃に帰りたい。。。orz


80台の男として調子に乗っていたので、ゴルフ神の怒りを買ってしまい、鉄槌をいただき凹みました。

土砂降りでコンディションは良くなく、カジュアルウォーターの救済を3回ほど利用し、多少の水たまりは、あるがままにで逝きました、影響は精々3~5打ってところでしょう。
雨自体は2ホール目でほぼ曇りになり、快適とは言えないけどちょっとマシ
バックティーの影響は、ターゲットスコアから、2打かな

・ドラ ××
 OB4個、なんもいえねぇ~

・FW 〇
 当たりは良かったんだけど、良すぎてオーバー多発

・鉄男 〇
 当たりは良かったんだけど、良すぎてオーバー多発
 ↑を信じて打った時に限ってショートとちぐはぐに。。。^^;

・アプ ×××
 10発は、アプの責任^^;

・パター 〇
 35と一見良い成績の様に思えますが、こんだけアプを刻んでたらいつもより寄ってますので、イマイチですね。

記録をし始めて110台は初めてです。。。
ハンディキャップでは、ほぼ切捨てられるので、影響は無いんだろうけど
それにしても不甲斐ないですね~


ひゃくじゅうだって、たたくさ、だってにんげんだもの
                           ないとを
 
 

ラウンド予定(11月)その1

11/9 肥後サンバレー
おそらくバックティーでのラウンド予定、ターゲットスコアは「93」
参考までにレギュラーでのターゲットスコアを出してみたら「91」でした。

僕以外の3名様は、80台当たり前の70台を狙う方々です。
レベルの低い僕に合わせてくれませんw

ショートゲームは、言うまでもなく精度が高いです。
それと僕は、ドラを振りきれない人なんですが、皆さんはキッチリ振り切ってきます。
このあたりにも壁が有りそうです。

旧ギアに慣れてしまった距離感をリセットしないといけないですね。


11/22 某所
仕事系ゴルフ、どちらかと言うと、翌日開催される名張でラウンドしたかった所です。
某顧問とのハンデ10での勝負がかかっています。
直近のハンディは「8.7」と聞きだしました、ピークは「5」ぐらいで、腰やらかして後退中、現在巻き返しを図っている最中らしい、僕が「17.4」なので「8.7」と、ハンディ10はいい勝負が出来るかも?

ぷろふぃーる
最新コメント
記事検索
ないとれいんへのメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
初心者ゴルファー
fc2
ブログ村ランキング?
  • ライブドアブログ