中国嫁 と ないとれいん と ひとりぼっちごるふ

ないとれいんが、エイジシュートを目指してます。 30年計画!(生きてるのかな?) 2014/5/31 ハーフエイジシュート達成! 41 まだまだ先は長そうですね^^ 基本的にグダグダです。。。

2014/10/11 双鈴GC 土山コース
 46+42 ⇒ 88 ※初90切り&ベストスコア

2015/9/6 大和高原CC
 42+44 ⇒ 86 疑惑のベスト更新w

2016/1/14 奈良万葉CC
 42+42 ⇒ 84 (゚∀゚)キタコレ!!

2015/9/1 JGA/USGA HDCP17.5

2014ねんじゅうにがつ

ラウンド反省 2014年(第42戦)京都 ベスト更新!

ウク嫁ゴルフ部最終戦逝ってきました。

フロントガラスが凍る中、凍結路面に怯えながら出発しましたが、乾燥路面でセーフ

到着してロッカールームに行ったら、酒くさい二日酔い王子が、

「キャンセル料払って帰る。。。」とか言い出す始末w


ゴルファーたるもの、体調管理はもとより、準備万端でラウンドに逝くのだ!

ゴルフなめんな!(゚Д゚)ゴルァ!!


。。。とか思いつつ、激オコぷんぷんで、ロッカーベンチで寝てる王子の横でお着替え


。。。


。。。



。。。俺の。。。ジャンパーが無い。。。



ないと「キャンセル料払って、帰ろうかな?」


よっしぃーさんも、帰り用のシャツ忘れてたとか言ってるしw

とか、色々あってラウンド開始


そのうち面白おかしく、王子様がブログアップしてくれるはず。



れいん
キャプチャ1
王子様
キャプチャ2
よっしぃーさん
キャプチャ3


えーと、いきなりやらかして、本日終了しますた。

ゴルフ場は真っ白で、パットは雪だるまで転がらず、チキンパット連発し、
パット数ベストを更新しました。

結果105と、夢破れました。

STAP細胞は確認できませんでしたが、王子の悪意のある呪いは確認されました。

王子との直接ラウンドは、多分6回なんだけど、全部100越え。
100叩き12回中6回は、王子とのラウンドなわけです。
優位性があるのは間違いない!







にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

ラウンド予定12月 追加w

急遽、ぶっ飛びよっしぃーさんからお誘いが有り、明日逝ってきます。

レイクフォレストリゾート バードスプリング

メンツは、よっしぃーさんと王子様の3P

ゴル天によると9時ぐらいまで氷点下予報で、極寒となりそうな悪寒
風は無さそうな感じなのでちょっとマシ?

3連チャンだった予定が、まさかの3連チャンとなりますた。。。

ターゲットを算出すると予想通り、89です。

平均97切りに必要なスコアを改めて再計算してみると
3Rで、92、93、93、うーん厳しいw

まあ、無理せず楽しみたいと思います。

それよか、ゴルフ場にたどり着けるかが心配です。。。
若かりし頃、ランエボを凍結路面で廃車にしてる為、トラウマです^^;

ブログ書きながら帰りたい気分。





にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

お気に入りアイテム その? カイロ

・ハンディウォーマー
まあ、カイロですね、冬ゴルフに備えて買ってみました。
試運転中ですが暖かくていい感じです。
使い捨てと比べると、10倍ぐらいの発熱量があるようです。

多分だけど、ZIPPO製は、ハクキンカイロのOEMと思われます。

お腹、腰、背中等に貼りたい場合の使い勝手は、貼れる使い捨てカイロに分があり工夫しないといけないですね。
コウノエベルトに付けたら、腰、お腹には、ちょうど良さそう。









にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

コソ錬(奈良)12月 ナパラその3

またしても逝ってきました。
多分250~300発ぐらい。

ストーブの前でじっくりと柔軟して開始w
肩、肩甲骨は、割と大丈夫でした。

・HSの低下は、捻転不足だった様です。
当たらないので当てに行く
⇒ HS落ちる
⇒ タイミング狂う。
。。。みたいな、デススパイラルになりかかってた。

・チョキグリップの効能考察(内藤専用w)
チョキにした際の異なる点としては、グリップを第2関節~根元で引っかけてる事に気が付きました。
通常グリップは、中指と薬指の第1~2関節で引っかけてます。
僕の場合チョキで落ち着く握り方は、このパーム気味のグリップなわけですが、通常グリップもパームにすると調子が良いのでしばらくは、これで様子を見たいと思います。
以前と違うのは、人差し指根元をしっかりとグリップに押し付けると言いますか、一体感を出す感じです。
※下記画像参照

弊害としてはHSが落ちてしまうかもしれないですね。

グリッププレッシャーは、ギュッと握らずゆるゆるが基本、フィンガーだと変な緩みが出てしまって安定しなかったのではと考えております、薬指の第1~2関節にマメタコが出来ていたのが気になっていたんですけど、このグリップに変えてみたら出来なくなりました。

元々は、HSアップやらで調子が良くてフィンガーに変えて行ったんだけど、コロコロ変えても良いんですかね~
まあ、こういう細かい所は、自分で試行錯誤するしかないですね^^;

ああ、これ全部右手の話です。

前々から気になってた、良く見かける、右手のグリップの形
人差し指の第二関節が、甲より上に反り返ってますよね?
僕は、全然そうなっていないので、気になっていました。
チョキグリップをヒントに改善できたかも?です。

みぎて


・ドラ
HSも少し戻ってきて、当たりもちょっとマシになってきた。

・FW
3Wの当たりも多少戻ってきて、良い感じです。

・鉄
好調ですが、芝上でどうなるかやや不安^^;

・ウェッジ
パーフェクト!、芝(ry
久しぶりに大シャンク1発、サイドネットに突き刺ささったよママン

・パター
年末の大掃除とパター練習はしない主義だから仕方ない。


コソ錬(奈良)12月 ナパラその2

最終ラウンドに向けて逝ってきました。

多分200~250発ぐらいだと思います。

いつもの様に軽く柔軟体操して、ウェッジ2本で素振りはじめたら、



左肩、肩甲骨あたりから激痛!



まあ何とかほぐしながら、振ってればだんだん和らいできました。
 ↓ この動作が超痛い!と探り出しました。

01すと




ゴルフ練習を週1回以上やるぞと決めてから、ちょっとヤバいかも?と感じた痛みは初めてかも?
意志とは反して、体がポンコツ化してきますね~


・ドラ
痛みでしっかり振れず、HSもが落ちてました。

・FW
3wは、調子が上がってきて良い当たり出てました。
ドライラネ!な状態w
怪我の功名と言いますか、少しオーバースイング気味なのかも?と気が付きました。

・鉄男
抑え気味で、若干距離は落ちたものの、比較的好調

・ウェッジ
レンジでは、パーフェクトですね~
本番で半分も力を出せないのは何でだろう^^;

・パター
当然、何もしません。


ドラは抑え気味では、良い当たりが出ないんだよね~
封印ラウンドかな~

練習しながら痛みを感じつつ、クラブを使ってストレッチしてたら、シャフトがメガネに当たってレンズが飛んで逝きました。。。後半15分は、レンズ捜索してました^^;

ゴルフ専用の様に使ってるメガネなので、死活問題、メガネを変えるとすごい違和感を覚えます。
似た感じのフレームで、サブを作っとかなきゃですね^^
ぷろふぃーる
最新コメント
記事検索
ないとれいんへのメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
初心者ゴルファー
fc2
ブログ村ランキング?
  • ライブドアブログ