中国嫁 と ないとれいん と ひとりぼっちごるふ

ないとれいんが、エイジシュートを目指してます。 30年計画!(生きてるのかな?) 2014/5/31 ハーフエイジシュート達成! 41 まだまだ先は長そうですね^^ 基本的にグダグダです。。。

2014/10/11 双鈴GC 土山コース
 46+42 ⇒ 88 ※初90切り&ベストスコア

2015/9/6 大和高原CC
 42+44 ⇒ 86 疑惑のベスト更新w

2016/1/14 奈良万葉CC
 42+42 ⇒ 84 (゚∀゚)キタコレ!!

2015/9/1 JGA/USGA HDCP17.5

2014ねんじゅうにがつ

年間目標設定検討

2014年も残りわずかとなりました。
今の所、予定は2Rで目標達成について確認したいと思います。

昨年の目標は、平均100切りで、最終戦までもつれ込みました。
今年は、平均98と設定していましたが、確認してみると。。。

現在 97.3 で達成中でした(ある程度は把握してますけどw

残り2R合計で、150+150打とか超大たたき*2をやらかさない限り、達成確実です。
ちょっと欲を出して、平均97を切るスコアを算出してみると。。。

残り2Rで、89+89が必要!

ハンディから計算したターゲット付近なスコアですので、確率は低いけど不可能ではないので、頑張ってみたいと思います。

ベストスコア目標として、80台がありましたが、88,89と2回達成できております。

来年の平均スコア目標は・・・94
ベストはハンディ目標に変えます、ハンディ自体がベストスコアみたいなものですよね。
現在17.3ですので、15を狙いたいと思います。

どうやって達成するか?(ここ重要w
ショートゲーム平均が57.7ですので、平均54以下を狙います。
54と言う数字は、ショート3打計算です、結構厳しい目標で、2014年の達成回数は、7回/40回でした、ちなみに達成できているときのスコア平均は92です。

基本は100y以下アプの更なる精度UPですね。

ラウンド予定12月 使うハンディ推進!

今の所、年末のラウンド予定は、2ラウンドです。

・29日 奈良万葉CC ターゲット89

メンバーは、内藤兄、アーサー王子、Iさん
ネット系ゴルフを始める前のいつものメンツです。
実力は僕が最下位でしたが、下剋上を果たし逆転しておりますw

ちょっとお高い所ですが、まあ最後だし、近所だしって事でこちらにしました^^


・30日 亀山GC

umckaさんに、空きが有るよって事で、入れてもらいました。
おそらく、ラストラウンドになるかと思います。
メンツは、ぴよちゃん、TAKAさんと聞いております。
またしても2連チャンですが、逝けるときは逝っときますw

サブタイトルの使うハンディ大会を勝手に開催する事にしました。
TAKAさんのハンディは、僕の独断と偏見で少なく見積もっても11ぐらいじゃね?
って事で決定しましたw

TAKAさんと僕は、レギュラーから
umckaさんとぴよちゃんは、レディスから

ターゲットスコアランキング
 79 TAKAさん バックの場合80
 85 ないとれいん バックの場合86
100 umckaさん
109 ぴよちゃん

ちなみにこちらコースは、コースレートが低くて、数字だけで見ると結構厳しいターゲットとなりましたw
4分の1の確率で達成可能なスコアなので、誰か1人は達成できるかと思われます。

ちなみに僕は、ベストスコアを要求されております(汗
umckaさんとは、15打も差があるとは思えないんだけど。。。
一応良い方のハンデで算出すると96でしたので、こちらの方が、イメージが合う気がしますねw

ちなみに初めてのコースなんですけど、今年のベスト更新は、初めてのコースばかりだったので、期待してます。
画像では狭そうな印象です、距離は短めなので鉄ラウンドでも良いかもしれないですね。

雪とか降らないで欲しいですね~

無いと思うけど、中国出張とかになったらドタキャンするかもです。。。

追記:
バックの場合でも算出してみたけど、1打しか違わんやん!
前日のドラの調子をみて、考えたいと思います、とか言いながらドラ打ってると思いますけどw

コソ錬(奈良)12月 ナパラ

ナパラへ逝ってきました。

多分300発ぐらい。
主にアプ練習

・ドラ
RBZ2 と R1を打ち比べたけど、どっちもイマイチw
当たった時に飛ぶのはRBZ2な気がします。

・FW
3Wの当たりが少しだけ戻ってきました。
でも5Wのが安心ですね。

・鉄男
4鉄もいい感じで打てています。
チョキグリップでも、普通に打てますが、やや距離が落ちますね。

・ウェッジ
チョキグリップの当たりの優位性は無くなってきたので、いい感じに調整出来てると思います。
素振り全般をチョキグリップでやっても良いかもしれませんね。

・その他
しっかりボールを見る事で、距離感やスウェーをしていないか、感じとっていたんだけど、
後者のスウェーとアドレス時の右傾きの関連について気が付きました。
(勘違いじゃないと良いんだけどw)

棒立ちで、テイクバック~捻転するとスウェーしやすく。
上体を右傾きさせながらだと、スウェーが抑えられる。

少々やり過ぎかと思う程度に、上体を右傾きすれば、テイクバックでスウェー量が抑えられるので、ボールとの距離感(前傾角度の維持)のみ、気にすれば良いので、確認ポイントが一つ減り少し楽になりました。
この時の、アドレス時の体重配分は左:右=5:5 or 6:4 ぐらいです。

アドレス時にしっくり来る時と違和感が残る場合が有り謎だったんだけど、、このあたりが原因かもしれないですね、最近右45度方向に頭を付き出すのが良い感じだなぁ。。。と漠然とやっていたんですが、前傾しすぎない為と上体の右傾きを作る為だったのかも?

ひとりぼっちスタイルなので、合ってるか間違ってるかは不明です^^;

奈良マラソン & 選挙

奈良マラソンのせいで、明日は身動きできない、ぼくにとっては、超迷惑イベントです。
トラック100周してろっての、おれんちの近所をコースにするんじゃねえ。

ただでさえ土日混むのに、余計なことしないでいただきたい。


選挙とカブってるんだけど、奈良マラソンとかの迷惑イベント廃止公約してくれる議員が居たら絶対投票するw

you、奈良マラソン実行委員会は、俺にラウンド一回奢ってもいいんじゃないか?


きせい

関西に戻っていますので、枠に空きが有ったら僕に声かけてねw

帰省で思い出したのだけど、「寄生獣」を観たいですね。

年末年始は、初詣客で近所がババ混みになるので、奇声をあげたくなります。
ぷろふぃーる
最新コメント
記事検索
ないとれいんへのメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
初心者ゴルファー
fc2
ブログ村ランキング?
  • ライブドアブログ