中国嫁 と ないとれいん と ひとりぼっちごるふ

ないとれいんが、エイジシュートを目指してます。 30年計画!(生きてるのかな?) 2014/5/31 ハーフエイジシュート達成! 41 まだまだ先は長そうですね^^ 基本的にグダグダです。。。

2014/10/11 双鈴GC 土山コース
 46+42 ⇒ 88 ※初90切り&ベストスコア

2015/9/6 大和高原CC
 42+44 ⇒ 86 疑惑のベスト更新w

2016/1/14 奈良万葉CC
 42+42 ⇒ 84 (゚∀゚)キタコレ!!

2015/9/1 JGA/USGA HDCP17.5

2015ねんいちがつ

ひとりぼっちスタイル

余りの不甲斐なさに、もうゴルフを辞めようかと、思い始めたところ、某ポパイさんから激励を頂きました!

>自己流(3歩進んで2歩下がる)を楽しむ!って教えてくれたのはれいんさんじゃないですか(笑)。
>きっと、いまは2歩下がっているだけですよ。すぐに復調されると思っていますので!

(´;ω;`)ブワッ

涙があふれて画面が見えなくなりました。。。



3歩進んで2歩さがっても、1歩進んでるからきっと楽しい、さがることも楽しむのだ!と思って書いた自己流ゴルフ哲学です。

、がしかし



5歩下がってる時は、楽しくない!


。。。って事が、最近分かりました(爆







楽しくく無理やり、前回結果から楽しい所だけを抽出したいと思います。

前半戦 54
良いとこ無いので、無かった事にします。

後半戦 50
アプ8+パット16 = ショートゲーム24
目標は27ですので、-3じゃないか!超優秀!
このイメージだけ覚えとこ。

OB4個が無ければ、42じゃないか!とか妄想しときます。

楽しいのかこれ?。。。何か虚しい。。。



なんか、画面が曇って見えなくなってきた。。。
ヽ(`Д´)ノウワァン




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

ラウンド反省 2015年(第02戦)三重 ちぐはぐ

当日、sさんに1人予約で誘われておりましたが、油断したすきに一杯になり参加できず。
肩の調子も悪いしちょうど良いかなと思っていましたら、

急遽、umckaさんより参加要請があり、伊勢湾に逝ってきました。
伊勢湾と言いつつ、海は全く見えず結構山の中にあります^^;

当日は、暖かく絶好のゴルフ日和で、秋ゴルフスタイルで、ニット帽やらアウターは脱ぎ捨ててラウンドできました、暖かかったおかげで、右肩痛も少しましでした。

早速スコア発表

54+50=104
パットは集計して無いので、分かりませんが、34、5ぐらいかと思われます^^;
OB6発もやってたら駄目ですな。。。

umckaさんにガチで負けたので、これからは潰しに掛かりますw

・ドラ
OB3発だったかと思います。
それ以外は、割と当たってたかと思います。
中途半端な振りで、チョロりんぐとか無いので良しでしょう。

・FW
OB1発
良い当たりは無かったけど、前進はしてたかな、本来なら鉄でいくライを、距離が有るのであえてチャレンジしたらやっぱり駄目でしたw

・鉄男
ショートOB2発全般イマイチでした。
安全策で打ったティーショットが引っ掛けでOBまがい、跳ねかえってセーフ。
グリーンを狙わない、刻みショットは割と上手く打てた。
後半は疲れで、いつもの大ダフで消化不良。

・アプ
打数計算して無いけど、割と良かったと思います。
バンカーから1発ミスで出せず、これは理由が合って、大きすぎると二段グリーンの下段に落ちて行くので、しっかり振れませんでした。2発目は下段に落ちて逝きましたがね。。。

・パター
練習から、そこそこの距離がボコボコ入り調子良かったです。
ラウンドでも長い距離が入りました。
入らない時は、引っ掛け気味のミスパットで、読みは完璧でした。

アプでしっかり寄せたのが入れられなくてちょっと消化不良。
迷いなくしっかり打つのが、重要ですね。

傾斜に切られた上からのパットが止まらずグリーンオーバー、続くTAKAさんも僕のを見ていながら同じことをやらかしましたので、難しさが分かってもらえるかと思いますw

伊勢湾のグリーンは、割と均一な傾斜ですが、段グリーンが嫌らしかったですね。
今回自信を深めたのが、以前から導入している

なんちゃってAimPoint express read

であります、こういう割と均一な傾斜のグリーンでは、やりやすくて上手く逝き自信がでましたw


平均95切り目標とか言っておりましたが、20打近い借金を抱えていますので、かなり苦しくなりました。
まずは、目先の100切りからコツコツはじめて。悪の組織サンケタクラブからの脱退を目標にします。





にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

左肩痛の犯人はお前だ!

12月中旬頃に発生した左肩痛について

熊本から奈良帰省したのが、12月初旬でした、何やら生活環境変化が関連していそうな気配です。

奈良に帰ってからやってると事を考えてみると。

・電車通勤になり、移動中は寝てるか本読むかです。

メインは電子ブックなのですけど、読みたい本が電子化されておらず、紙媒体しか無い為、ここ最近は紙媒体の本を復活させて読んでいます。

電子ブックと紙本の違いを考えてみると、吊革をもつと片手で読むことになる訳ですけど、電子ブックは左右どちらの手に持ってもページがめくれますので疲れたら、持つ手を変えます。んで、紙媒体は右手1本ではうまくページがめくれませんが、左手では上手くめくれるので、左手1本で無理して読みがち。

・自宅の部屋にはTVが無く、本読むか携帯ゲームやるか、タバコ巻くかです。

本の方は電車で読むので、部屋では殆ど読まない為、主に3DSやらPSvitaをやってます、寒いので布団にもぐりながらやるので、寝落ちしたりしてます。左を下にした横臥姿勢だと肩に負担がかかります、プレイ中は指しか動かさず結構集中しているので、全く身動ぎしませんのダブルパンチで左肩に効きます。。。って今朝気が付いた(爆


↓↓↓↓↓犯人はこの中にいます。。。多分。。。







にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

手巻きタバコ

最近ハマってる手巻きタバコのシャグを調べてみました。
比較的に簡単に調べることができたものですので、手に入りやすい銘柄なのかも?

黄色が試した銘柄です。

フレーバー系は、甘い香りが強いヴァニラが好み、銘柄で言うと、コルツのヴァニラ、キースのエキゾチックテイスト等が合いますね。

ナチュラル系だと、今のところ、ゴールデンバージニアが好みです。

gあたりの単価が安い銘柄順になってますので、上の方からお気に入りが見つかると経済的にも良いね。

しゃぐチャ








にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

レニー・クラヴィッツ チケットゲット!

3/18逝ってきます。

レニー


http://www.hipjpn.co.jp/live/lenny/#ticket


当然、全アルバム持っていますが、好きなので、トリビュート等で参加していると知ると、その1曲のみ目的でそのアルバムも買ったりしてますww

ジョニー・デップの元嫁(事実婚なので公式には、結婚も離婚もしてない様だけど)
ヴァネッサ・パラディのプロデュースとかやってますね。


ピンとこない人も居るかもしれませんが、CMとかでも使われているので、聞いた事は有るはずです。

↓こんなんとかw








にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ
ぷろふぃーる
最新コメント
記事検索
ないとれいんへのメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
初心者ゴルファー
fc2
ブログ村ランキング?
  • ライブドアブログ