中国嫁 と ないとれいん と ひとりぼっちごるふ

ないとれいんが、エイジシュートを目指してます。 30年計画!(生きてるのかな?) 2014/5/31 ハーフエイジシュート達成! 41 まだまだ先は長そうですね^^ 基本的にグダグダです。。。

2014/10/11 双鈴GC 土山コース
 46+42 ⇒ 88 ※初90切り&ベストスコア

2015/9/6 大和高原CC
 42+44 ⇒ 86 疑惑のベスト更新w

2016/1/14 奈良万葉CC
 42+42 ⇒ 84 (゚∀゚)キタコレ!!

2015/9/1 JGA/USGA HDCP17.5

2015ねんにがつ

100叩き分析

100叩きと100切りで、区切って調査してみました。
誰とラウンドしたかの記録が一部間違ってるかもしれませんが、傾向が見えてきました。

相性の悪いメンバー(爆

王子様
 自他ともに認める、100叩きオーラ、間違いありません。

umcka様
 よっしぃーさんも密かに呪われてるという噂ですw
 僕も調べてみると、全部100叩きしてました(汗

この御二方と同伴すると100%の確率で、100叩きしております、絶対変なオーラか何かが出てるとしか思えない、みんなも気をつけろ!(爆


キャプチャ


とか言いつつ分析してみると
日付を青くしてるのは、寒い時期ですので、普通に寒い時期は叩き確率が高そうです^^;

そういう意味では、王子とは寒い時期のラウンドが多いですね、時期的にスイング改造途上だったのもあるね。

でも、良い時期と冬でも暖かかったラウンドが、数回あるumckaさんとのラウンドは、寒さだけでは説明がつかない様な。。。謎というか、やはり呪いですかねw

sさん、takaさん、よっしぃーさんにも疑惑が有るんだけど、上記2人が居なかった、パーティでは好スコアが出ております^^;

あとですね、赤塗り見ていただくと分かりますが、2サムは苦手のようです、カート動かしたりする人手が足りなくバタバタして疲れちゃうのと、待ち時間が長すぎて集中が保てない気がします。

ぶっちゃけ、自分以外の何かのせいにしたいのだ!
こんなのが関係ない強さが欲しいですw

今年の目標に、「相性悪い人とラウンドしても100切りする!」。。。を追加します。

でも中国逝きそうで、ラウンド回数激減しそうだから難しいかも。。。




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

ラウンド反省 2015年(第03戦)香川 スランプ脱出?

逝ってまいりました、第二回死国ラウンド
ロイヤル高松CC

熊本からの引っ越し帰りに寄るから、ラウンドしようぜーって事で持ちかけた企画です。
いつの間にか人数が増えて楽しいラウンドとなりました。

メンツは、以下僕を含めて6名

daichanさんkyon_seaさん敦史さん、よっしぃーさん、daichan妹ちゃん

ロイヤル高松CCはホテルから3kぐらいなので、近くて良かったです。
出発地から近いと良いね~

めんどいので早速結果発表
INスタートでした。

キャプチャ


キタコレ!89!90切り成功!
2015年は、2戦平均103と危険信号中でしたが、平均98.3に戻しました!
謙虚に無理せず100切り狙いしてたら、あら不思議ってな感じです。

パー9個奪取は、ベストと思われます。
寄せワン3個成功でパーをもぎ取れたのが、嬉しいですね。
その反面、ボギオン失敗が多くこの6ホールは冴えないので、安定感の無さは継続中です。

・ドラ 〇
ベスト付近のスコアって事で、〇で良いでしょう。
OBは2発
1発目 13番ホールにて無謀なショートカット戦略 
脳みそが足りてないですね。。。

2発目 16番ホールにてスラリン
アドレス時に若干の違和感、仕切り直すべきでした。
「まあいいか」で打つのはよろしくないですね。。。

カス当たりは1発だけだったかな、しっかり振った方が、気分も結果も良いね。

・FW ◎
使用回数は少ないけど、5wは良い当たりでした。
3Wロング2オンチャレンジは、またしても失敗、残り220yでしたのでやはり届かず、引っ掛け気味の200yショットでした。あわやバンカーでしたので、5~7鉄あたりで刻むのが正しい選択です。
ロング2オン成功するまでは、無謀と分かっていても継続します^^

・鉄男 ◎
たまにダフったりしましたけど、全般いい感じで打てました。
5~7鉄あたりで、パーオン成功、グリーンがちっこいので価値あると思います^^

ショートの4鉄ティー打ちだけは大失敗で、あわや谷底でした。
許容範囲外の駄目だこりゃなショットはこれぐらい。

FWバンカーで3~4発打ちましたが、7鉄とかで打つとアゴに当たりそうだったので、全てPWを選択し、割と綺麗に出せて、狙い通り80~100y距離を稼げたかと思います。

・ウェッジ △
一番ミスが多いんじゃないかと思う。
数えてみると、5個ミスってます。

80yの距離でショートが多かったような気がします。
今思えば、左足上がり気味のライだったので、1番手上げるべきだったかもです。

・パター ◎
33パットと優秀、エッジから打ったパターを含めても36パットぐらいのはず。
イイ感じの距離感で打てました。
こちらのグリーンは小さいので、乗れば2パット圏内な感じでした。
打った瞬間方向おかしいと感じるパットは1個だけでした。

ショートゲーム打数(アプ打数-パット数)
OUT 8-18
IN  10-15
小計 18-33  合計51

目標は54打なのですが、-3打縮めてクリア
これを達成できると90切りする法則は健在ですw

この調子を継続したいんだけど、続かないんだろうな~
とりあえず、死国と相性が良いです^^
死国平均89.5(2回だけどw)

参加された皆様、お疲れ様でした、またラウンドしましょう。




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

コソ錬(香川)ため池

明日の死国ラウンドに向けて、皆と練習してきました。
daichanさん、 kyon_seaさん、よっしぃーさん

15時頃って情報だったので、その前に丸亀競艇で勝負w
久しぶりの勝負なので、選手相場が全くわかりません、4000番以上の選手全然知らん、今回は本場開催はナイターなので、場外売りで以前のホームだった浜名湖なので、懐かしみつつ楽しみました。
3R~7Rの5レース中、2レース的中(15倍と8倍)わずかですが儲かりましたv^^
8R以降の結果を調べてみましたけど、最終レースは当てれた気がします。
結果的にお土産代を稼げて、久しぶりの競艇も楽しめて満足w

初のため池レンジ

ランが見れないってのは有るけど、大概のレンジは土手に向けて打つロケーションなので、そういう意味ではキャリーが分かり易くて良いですね。

長距離ドライブで、右足がしびれ気味だったので、体が動かせて良かったです。

・ドラ
ボチボチですね。
いつものスラ&引っ掛けw

・FW
ボチボチ
借りた道具の方が打ちやすい様な。。。

・UT(借り物w)
やっぱ4鉄とかより楽かも。。。

・鉄男
やや引っ掛け気味

・アプ
ボチボチ?

・パター
芯で打ててた。
距離感は?


明日の為に酒飲んで寝ます^^




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

コソ錬(熊本)ラスト

熊本のmixi系ゴル友がプチ練習会開催されていたので、最後のご挨拶に逝ってきました。
同好会の中心の方と今年初めたばかりの方と僕を入れて3名、はじめましてで最後になっちゃったんですけどねw
おそらく、熊本練習は最後になるかと思います。

軽く150球
初めてのレンジで、久しぶりの2階席で、なんかこう打ちにくかったです^^;

・ドラ
引っかけマシーン&スラリン
先日の開眼ポイントはイマイチ使えず。。。

本番では恐れずに振りたいけど、振れないんだろうなw

・FW
やや右プッシュ気味、不思議とスラしない。
3Wと5Wの有意差が微妙なので、調子は良くない様です。

・鉄男
しっかり振る事を意識していたので、2階席と相まって距離感合わず。
2階席を差し引いても、飛び過ぎな傾向なので、本番では、強気な番手選択をして、良い当たりのナイスショットなのにオーバーして崖下とかの大参事とか避ける。ショートしても、手前から攻めた的な思考チェンジするイメージでw

・アプローチ
たまにダフってました。
変にPW、P/Aでの転がし気味をイメージせず、お助けD-030の51°&56°でソールを滑らすイメージでいく、クラブに助けてもらおう。
転がす時はパターで良いかもしれない、ライと相談やね。

・パター
片手振り左右を素振りしました。
グリップのゴムが硬化してスベスベになっていたので、試しにグリップテープを巻いてみました。
長さ調整pingパターは、グリップ交換すると違反になるらしい。。。w


左肩の方はたまに痛いけど、スイングで抑えることができますので、練習では良くないスイングアラームとして使える。「痛い」で止めたいけど途中では止めるのは無理^^;

課題のフィニッシュをイメージだけど、最後まで意識するのは現状、ほぼ無理ですた^^;
アプローチではかろうじて使えるので、うまく鉄男、FW、ドラと拡大出来たら良いですね、でも定着させるには時間かかりそう。
坂田塾長の振り戻し理論が使いやすいかもです、理論とか言いつつ、解説は意味不明なんだけどw
僕の解釈は、振り戻すにはフィニッシュをしっかりさせる余力が必要なので、オーバー気味なフォローが抑えられて、結果的に安定したフィニッシュになる感じがします。

90切りイメージなんぞまるで湧きませんが、まずは今年初の100切りが欲しい。




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

ハンディ更新201502


18.3 ← 17.7

おちていく~

いや、まあ。。。わかっていた事ですけどね^^;

ぼちぼち、89の好スコアが算出対象から抜け落ちそうなので、次回はもっと落ちるんじゃないかと。。。

近年の100叩き連続記録は、4回なんですけど、既に3連続を記録中、タイ記録は避けたいところです。

逆に100切り連続記録は、8回なんだけど、現時点では出来そうな気がまるでしないw
ちなみにこの時、88~96だったので、危なげない感じで、俺ってもう100叩きとか無いんじゃね?と勘違いしておりましたw

振り返ってみますと、スコアが悪くなり始めた時に、少し距離が落ちたのに気が付いていたわけですが、寒い季節と重なったので、それのせいだと思っていたんですよね、でも距離が落ちたのは、寒さもあると思いますけど、しっかりと振れていなかった事の比重が大きいと思われます。
悪い事に前述の勘違いと、その後左肩痛も重なって、効果的に調整できなかった気がします。

崩壊するのはあっという間なので、皆さまもお気を付けをw

さてさて、良くない話は忘れて、楽しみな死国ラウンドだけを考えたいと思います。。。

この更新は、引っ越し準備が嫌になっての現実逃避、何ですけど(爆




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ
ぷろふぃーる
最新コメント
記事検索
ないとれいんへのメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
初心者ゴルファー
fc2
ブログ村ランキング?
  • ライブドアブログ