中国嫁 と ないとれいん と ひとりぼっちごるふ

ないとれいんが、エイジシュートを目指してます。 30年計画!(生きてるのかな?) 2014/5/31 ハーフエイジシュート達成! 41 まだまだ先は長そうですね^^ 基本的にグダグダです。。。

2014/10/11 双鈴GC 土山コース
 46+42 ⇒ 88 ※初90切り&ベストスコア

2015/9/6 大和高原CC
 42+44 ⇒ 86 疑惑のベスト更新w

2016/1/14 奈良万葉CC
 42+42 ⇒ 84 (゚∀゚)キタコレ!!

2015/9/1 JGA/USGA HDCP17.5

2015ねんしがつ

100叩き分析 その後 呪いってあるよね~

以前に100叩き分析にて、原因は相性問題のせいにしておりました。

その後のラウンドで、umckaさんの疑惑は晴れました。

スコアは崖っぷちの99だったんですけどね。

最後のパットは「これ外したらネタ継続できるな~」
とか考えながら打ったら、リラックスできたのか入っちゃいましたw


2014年から現在までの、100切り確率は63.8%ですので、
3回に1回は100叩きしてるんですよね~

5Rで発生確率を算出したら、およそ75%は、勝ち越すはずなんですよ。
2勝1敗ペースですからね~

ちなみにumckaさん同伴時の100叩き結果は、1勝4敗になったわけですけど、

発生確率を算出したら。。。。4.7%(低っ!

なにコレ?呪い解けたっていうのかな?微妙。。。

てなわけで。。。引き続き検証したいと思います。






一方の王子様は呪いの儀式をしていると、前回カミングアウトしたので間違いないんですけどw

0勝5敗の王子様との結果を発生確率を計算したら、0.403%

なにコレ?呪怨?


マジで呪いってあるよね~



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

ラウンド反省 2015年(第05戦)徳島 後半

後半戦

前半戦と比べると、比較的フラットで、極端なアップダウンは少な目です。

outキャプチャ

スコア 49
パット 21
アプ 7
ショット 21

純粋なミス
OB1個で、+2打
アプローチミス +1打

目標に対しての地味なミス
パット +3
ショット +1(OB以外で)

欲張り計算すると42が狙えたことになりますw
欲張っても、まだまだ70台は見えてきませんね~

8番ミドル アプミス
目標通りボギオンできる状況で失敗、あまり記憶が無い。。。
多分ざっくりだったと思います。

9番ロング OB
ドーンと引っかけOBで、プレ4直行
プレ4から、FW5で、ドーンとフェアウェイバンカーへ、
バンカーから7鉄で、ドーンとグリーンオン
2パットで沈めて、OBパー

このフェアウェイバンカーからのショットは、ベストショットランキングに殿堂入りします。
まぐれでもこういうのがでると、FWバンカーショットの自信が深まりますね^^;
100叩きを回避するショットでした。

その他
パットは、アプローチが寄らなかったのが根本にあって、
輪をかけるようにファーストパットが、イマイチでした^^;

アプローチの距離感が出なかったというより、
ミスヒットで思うように打てていない事にあります。

関西に戻ったのは良いけど、平日練習できないので、練習不足を感じます、
ボディブローの様に効いてきます。
芝が育成して来て、引っ掛かり気味ってのも感じますね。
ミスショットは、ほとんどチップショットだったように思います。

チッパーを試してみたくなりましたが、ミスると帰りたくなるポイントは3倍です。
バッグが、かさ張るのもマイナスなので、悩むところです。
チップショットを全く練習しなくて済むのは良さげです。
転がすのでラインも見えてきますね。

結局の所、ピッチショットとチップショットの使い分けが、上手くできていない。
転がしてラインを見るって戦略に固執し過ぎたかもしれません。
バカみたいに、ふわりと上げる事に集中した方が、合ってるかもしれないな。




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ


ラウンド反省 2015年(第05戦)徳島 前半

最近ラウンド数が少ないので、しっかりと反省しとこうかと思います。

まずは、前半戦のIN
コース的には、トリッキーでアップダウンがキツイ

inキャプチャ

スコア 50
パット 18
アプ  11
ショット 21

純然たるミスとして、OBが2個 +4打
アプローチミスが、+3打

・10番ロングってあれ?古いデータだとミドルになっとるねって今気が付いたw
3打目100yで、ショートしてパーオン失敗、寄せワンも失敗でボギー
距離のあるショートゲーム失敗して4打のあるあるです。

・11番ミドルOB(ロストかも)ドライバー
右がOBゾーンで、左は土手
左サイド狙いで、引っ掛け気味に土手へ、落ちてくるはずの作戦だったけど、
土手から落ちてこなかったみたいで、ロストまたはOBでプレ4
プレ4からオンさせて、アプなしの2パットで上々でした。
OBパーっちゅうヤツです。
狙い通りの事が出来てると結果が悪くても、それなりに納得

・13番ショートOB&アプミス1 5鉄だったと思う。
右プッシュ&スラ気味でOB
内容的には、技術的なミスですね。
プレ4からのアプは、ショートしアプ2打の1パットです。
ショートゲーム3打はできたものの、アプ1の2パットと内容悪し。

・17番ミドル悪夢
OBまがいのスラリンで、林の中へ
出すだけショット不発で、もう一発出すだけショット
寄らず3パットで悪夢のショートゲーム5打

出すだけショットをせずに、アンプレアブルの選択もありました。
2クラブレングス使えば、確実に3打目でグリーンを狙えた気がします。
ミスる想定が甘かったせいだけど、出せると思ったんだから仕方ない^^;

根本はドラ不調にあるんですけどね。

・その他
全般的に、アプが寄らず危ない2パットが多かった。





にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

ラウンド反省 2015年(第05戦)徳島 死国ラウンド第3弾

死国インビテーション 渦潮杯3 に逝ってきました。

メンツは、
・daichan 41才からゴルフ始めることになってしまったブログ
・kyon-seaさん  珊瑚のゴルフ日記
・ポポミさん ぽぽみの足あと
・ポポミ婿さん
・よっしぃーさん
・内藤兄

初参加のポポミ夫妻は、ブログ貼ってますけど、事前情報では謎の人達でしたw

鳴門カントリー
シーサイドだけどアップダウンのキツイ山岳コースでちょっとしんどかったです^^;

死国遠征は、今回で3回目
琴平 90 (1.5R良いとこ取り)
高松 89
平均89.5と相性が良く、実力以上のスコアが出ています。

さてさて結果の方です。。。。。

キャプチャ

INスタートで、
50+49=99

18+21=39パット
11+07=18アプローチ

4ホールまでもOB2個のダボペースで、帰りたくなりました。。。orz
17番で、素ダブルパー。。。

・ドラ☓
一発も良い当たり無し
チョロ&スラ&引っ掛けマシーン

事前のヘッドスピード大会で頑張りすぎた。。。orz

・FW〇
5wのみ使用 多分3回ティーショット
ショートホールだけ不発。。。

・鉄◎
ダフリングもあるけど、比較的に良くグリーン回りに運べてました。
最終9番にて、バンカーから打ち上げ120yを7鉄で見事オン!
100叩きを回避したスーパーショットでした。

・アプ△
11+7=18
数値的には目標達成してるんですけど、全く寄せれず寄せワンは2個しか取れず。
鉄の調子の良さがまるで生かせませんでした。
普通に5打、完璧なら10打は、縮めれたと思います。

・パター△
アプが寄せれず苦戦した事と慣れていない高麗芝で、読みが外れまくりでした。
読みが合ってたパットは、ちびったりとちぐはぐで、アプの悪さをカバーしきれず。


死国好スコア伝説改め
うどん県好スコア伝説 と 死国100切り伝説 が始まりましたw


スペシャルサンクス

「ファー!」に驚くダイナblog

ダイナさんからお菓子の参加賞が送られていました。
写ってないけど、チーズタルトが好みが合いましたw。

下半身丸出しオヤジのイメージに似つかわしく、
女子っぽい綺麗な直筆手紙だったのですが、代筆だった様で
丸出しイメージが保たれましたw

S__5660678







にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

ラウンド反省 2015年(第05戦)徳島 予告

書こうかと思ったけど、疲れたのでまた明日w





にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ
ぷろふぃーる
最新コメント
記事検索
ないとれいんへのメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
初心者ゴルファー
fc2
ブログ村ランキング?
  • ライブドアブログ