中国嫁 と ないとれいん と ひとりぼっちごるふ

ないとれいんが、エイジシュートを目指してます。 30年計画!(生きてるのかな?) 2014/5/31 ハーフエイジシュート達成! 41 まだまだ先は長そうですね^^ 基本的にグダグダです。。。

2014/10/11 双鈴GC 土山コース
 46+42 ⇒ 88 ※初90切り&ベストスコア
2016/1/14 奈良万葉CC
 42+42 ⇒ 84 ベスト更新(゚∀゚)キタコレ!!

2015/09/01 HDCP17.5 ※過去の栄光
2023/12/28 HDCP26.6 ※再出発中

2015年07月

パンダ通信_02

上司が中国に置きっぱなしにしてる、お古ぎゃーを入手

打ちっぱに逝くには難しい環境なので、
とりあえずマットを買ってパタ錬お始めました。
真面目にパタ錬するのは初めてかも?

パターの自覚症状
・引っ掛けマシーン(狙いより左に逝く)
・右プッシュは全くでない(でもダフったら逝く)

練習してみた反省および傾向
・肩ラインが左を向いている。
・片手で打った方が狙い通り逝く。。orz
 振り子式が向いてるかもしれない。
・右わきをやり過ぎなぐらい締めた方が良い感じ。
・重心位置は、あまり関係ないかもしれない。
 これまでどおり左気味でいく、グラグラしなきゃ良い。
・違和感はあるけど、合掌に近いグリップが良いかもしれない。

たくさん打って、自分に合うのはこれだ!ってのを見つけたいですね。
ひとりぼっちスタイルですから、試行錯誤して確認する以外ないのよね。

でもパタ錬は飽きるので、アプ錬と半々ぐらいです。



チップインチャレンジ、5~6mぐらい
カメラテスト3回ぐらいやって、本番2回目で成功w
翌日は、一回も入らず。

カップ手前は傾斜しているので、ピッチショットではスピンが効いて入らない。
チップショットで転がすように打つ方が入る確率が高いです。

通常スポンジボールですけど、本番球と距離感変わらないんですね。
もちろん打感は全然違います^^;

本番球で試すと緊張感あっていですw




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

パンダ通信_01

6月中旬から中国出張しています。
出張と言いつつ長期なので、駐在と変わりません^^;

経費節減の為、日曜日からアパートに移り住んでおります。

中国ゴルフ事情とか、定期更新したいのですが、
ラウンドには、逝けておりません^^;

日本人向けの某お店のコンペにエントリしておりましたが、
中国国内出張で、逝けなくなりました(泣

練習環境についても、まず道具がありません、
借り物クラブの受け渡しが出来ていない為、
シャドウスイングのみとなっておりますw

ラウンドは1回だけですけども、聞きかじった情報等です。


中国ラウンドのマメ知識

・料金超高い(汗
キャンセルとなってしまいましたが、逝こうと思っていたコンペは、コミコミ1440元です。
20倍すると日本円になるのですが、30000円弱。。。

お店のコンペなので、参加費や終わった後の打ち上げ費用コミですね。
土日は、ほぼ2万越え確実です、日本で今週空いてる~とか誘われたら、即参加だったりしますが、躊躇する費用ですなw

バブリーな頃の価格設定なのではないでしょうか?
ゴルフ場にもよるらしいけど、キャディさんへのチップが必要な場合有りますね。
お偉いさんが作った悪しき風習としか思えないw

物価上昇と為替(円安)の絡みで、1.5~2倍に上昇した感じです。

・基本的にスルーでラウンド
日本では、早朝/午後/夕暮れスルーやなんかですね、僕自身は数えるほどしか経験がありませんが、個人的にスルーラウンドは好きでした。
お昼に食べ過ぎて後半お腹パンパンで苦しいとかありませんか?
ルービー注入したい人は、缶ビール持参が必要になりますねw

茶店があったかどうかは覚えてません。。。無かったのかも?


・基本的にキャディ付
平日セルフもある様ですが、土日であれば普通に付くみたいです。
4Bで、2名のキャディが付くのがスタンダードの様です。

コンペの時は、熟練キャディを配置
僕の時は、おばちゃんと若い兄ちゃんでした。
距離読み、ライン読み共に的確でした。

クリークが有ったので、安全に刻もうかなと思っていたら、
あんたの距離なら全然大丈夫!とドラ渡され変なプレッシャーかけてきますw

単独ラウンドの時は、未熟キャディになるとか?
若いおねーちゃんとかになるとか?
敦史の19番ホールがあるのかは不明デスw)





にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

ハンディ更新201507

17.5 ← 17.9 ← 18.4

0.4ポイント良くなりました。

6月は、89点のスコアのみで、少し良くなると予想していましたが、
その通りの結果で満足
パンダの国では、登録できないので、しばらくこのまですね。

パンダの穴から戻って登録し始めたら、
ガンガン良くなるように上達したいですね。




↓ハンディ活用 推進記事!!!

http://nightrain.blog.jp/archives/1012682355.html



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ
ぷろふぃーる

ないとれいん

最新コメント
記事検索
ないとれいんへのメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
初心者ゴルファー
fc2
ブログ村ランキング?
  • ライブドアブログ