中国嫁 と ないとれいん と ひとりぼっちごるふ

ないとれいんが、エイジシュートを目指してます。 30年計画!(生きてるのかな?) 2014/5/31 ハーフエイジシュート達成! 41 まだまだ先は長そうですね^^ 基本的にグダグダです。。。

2014/10/11 双鈴GC 土山コース
 46+42 ⇒ 88 ※初90切り&ベストスコア

2015/9/6 大和高原CC
 42+44 ⇒ 86 疑惑のベスト更新w

2016/1/14 奈良万葉CC
 42+42 ⇒ 84 (゚∀゚)キタコレ!!

2015/9/1 JGA/USGA HDCP17.5

2015ねんはちがつ

コソ錬(中国)れいん邸

逝ってきました、つーか、ちょびちょび毎日やってますw

A、2.5m程度のパタ錬
B、10m程度のスポンジアプ錬
C、ウェッジの素振り

A、パタ錬
パター練習で、引っ掛けマシーンを強く自覚してます。
いろいろ試しましたが、一番効果があったのは、グリップです。
やや、両手を離して右手人差し指を伸ばしていましたが、ドラやら鉄やらと同じグリップが一番真っ直ぐ打てます、まったく腐れ盲点でした。

あとは、サブ的要素で。
・アゴを上げる。
・右カカトを少し浮かす(通常ショットから取り入れた)
・近寄り過ぎない(通常ショット通り)

2.5mでずっと練習してて、1mに切り替えると楽勝な気分で打てますね。
外すかも?って考えが出てこないのが良いですね。

カップは2.5m先ですが、1m先の狙ったポイントを通過するかどうかを重視しています。
あとはマットのラインを使わずに、目測で狙った通りに打てるかどうかを鍛えてます。

距離感の方は、先日ラウンドで打ち過ぎてしまう傾向(重いってのもある)でしたので、マットから飛び出ない程度って感じです。
マットって結構良く転がるよね?

B、スポンジアプ錬
先日のラウンドで距離感がイマイチだったので、スポンジアプ錬では、距離感は無視!
方向性とクリーンにヒットできるかを重視してます。

最重要点は、最後までボールを見る!

遊びで、基本を中心に、転がしたり浮かしたり、
基本は左足重心なんですけど、実戦に向けて右足重心も結構やります。

C、素振りんぐ
先日のラウンドのミスショットのほとんどが、自分なりの注意点を忘れちゃった時でした。
なので、ルーティーンをイメージしながら。。。可能な限りマン振り!

アドレスから始動まで
・右カカト浮かし。
・右ひじ腹側を前に向ける。
・上体を右に傾ける。
・最後にアゴを上げる。

テイクバック以降
・捻転を心もち深め
・ボールとの距離感を保つ

なんというか、日本に居た時やろうと思いながら、めんどくさかったりすぐ飽きちゃったりで、全然やってなかった練習ばかりです。
打ちっパでは、200発ぐらい平気でしたが、先日の打ちっパでは100発でヘトヘト、体力面が不安要素になったかも。。。

うどんカップに向けて頑張りたいと思います!




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

パンダ通信_04

よく、ヤンキー漫画で、すれ違いで肩が触れたら、バトル開始!

。。。なんてのが有ります。

大概の日本人では、肩が当たったりしたら気分が悪いので、
当たらない様に半身ずらして躱したり、少し避けて歩きますよね?

でも大陸では、肩が触れるなんて日常茶飯事です。
避けるのに全く支障のない、広い所でもショートカットコースで歩くので、
全く譲ったりしませんw

なんかこう、避けてはいけないルールがあるようで、
何それ?負けになるの?って感じです。
なので、肩が触れるなどは当たり前のことで、気分を害したり
バトルになったりしませんw

レジ待ちで、並んでいても、くっつくように並びます。
痴漢で訴えられそうな近さですw
くっつくように並ぶのは、割り込みブロックの意味が有る様ですね。
なので、僕なんかは割り込まれまくりですw

割り込みも日常茶飯事ですので、怒ったりする人は居ません。

車の運転でも、他の車をやり過ごしてから、自分は後から行くと思いますが、
とりあえずねじ込んで入ります、割り込んだ方が勝ちで優先ですw
日本だとバトルになりそうですが、これまた普通です。
隙が有ると、前に逝こうとするので、少し渋滞すると2車線の道を3列で並びます。

こんなんで、イラッとすることが多いのですが、理屈を理解すると納得w


こんな感じでパンダの穴で、メンタルを鍛えてます。
スコアも良くなればいいなーとか思いながら、生きてました。




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

ラウンド反省 2015年(第15戦)中国 久しぶりのラウンド

蘇州太陽島俱楽部に、逝ってきました。
中国ラウンド2回目です。

中国兄貴との2サムです。

前回が6月6日と2か月以上あいてしまいました^^;

実は前日、飲み会で白酒(ぱいちゅー)を飲んでいました。
僕は飲みの席でリバースする事はほぼ無く、2~3時頃に起きてリバースしますw
二日酔いではありませんが、コンディションは最悪でした。

さてさて結果の方は、

taiyoutouキャプチャ

INスタートでした。

・10番ホール
いきなり引っ掛けマシーン炸裂
普通ならOBでしょうけど、こちらのコースOBほぼ無しw
残り100yで、トップしてグリーンオーバー

久しぶりですので、ダボでOK!

・11番ホール
トップ気味に当たってしまい、右のブッシュへ。。。
アンプレアブル選択で1打罰
4打目 6鉄で大ダフ
ダブルパーで、帰りたくなりました。。。

・12番ホール
バタバタは続いてしまい、奇跡のロングパットが入り
ボギーセーブ

・13番ホール
会心の当たり、240~250yは飛んでいたと思います。
2打目は打ち上げの為、6鉄で打つもガードバンカーに、
バンカーから、会心のベタピンで、サンドセーブ成功!

。。。と調子乗りたいところ、

ここでリバース!!!

ここから3ホール程、吐きながらラウンドw
とまあ、前半はこんな感じでした。

全体的に、距離の無いホールでは、ドラ不発で、
距離の有るホールでは、ナイスショットしても、
苦しい距離の2打目が多く、2打目は、ほぼ4UTで打ってました。

会心の当たりなんだけど、バンカーにつかまってたりとか。。。ちぐはぐな感じでした。
キャディは居るものの、細かい所が聞けないので苦しい戦いでした。

いつもの傾向との違いとして、俺的珍記録がでました。
いままで、ボギーオン数、10個ぐらい無いと、ほぼ100叩き確定なのですが、
今回のボギーオンは、7個と過去最低でも100切り達成w

地味ですが、パタ練習とスポンジアプ練習が、結構効いているかもしれません。
ショートゲームが安定していました、目標の3打以下を達成したと思います。
100y以下でオンできなかったのは、素で1回、バンカー絡みで脱出優先した2回だけ

あと、素振り練習のおかげか、しっかり振れていたと思います。

ミスショットの時は、全てアドレス時の確認事項をサボった時なので、
ラウンド感覚が戻って、ルーティンが安定してきたら、ミスが減らせそう。

スコアはイマイチですが、原因不明のミス等無く、結構満足なラウンドでした。
久しぶりですので、何より楽しかったです(リバース以外w)

比較的フラットなコースが多い中国で、こちらのコースは、アップダウンが有り、
難しいコースと聞いておりましたが(+5打になるって聞いた)
日本に慣れた僕には普通でした、鳴門に比べたら屁でもねえっすw



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

パンダ通信 03

VPNてすとー



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ
ぷろふぃーる
最新コメント
記事検索
ないとれいんへのメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
初心者ゴルファー
fc2
ブログ村ランキング?
  • ライブドアブログ