中国嫁 と ないとれいん と ひとりぼっちごるふ

ないとれいんが、エイジシュートを目指してます。 30年計画!(生きてるのかな?) 2014/5/31 ハーフエイジシュート達成! 41 まだまだ先は長そうですね^^ 基本的にグダグダです。。。

2014/10/11 双鈴GC 土山コース
 46+42 ⇒ 88 ※初90切り&ベストスコア

2015/9/6 大和高原CC
 42+44 ⇒ 86 疑惑のベスト更新w

2016/1/14 奈良万葉CC
 42+42 ⇒ 84 (゚∀゚)キタコレ!!

2015/9/1 JGA/USGA HDCP17.5

2016ねんしがつ

百獣の王 と 僕

少し前に好記録の推移を書きましたが、
その逆も記録しておきたいと思います。

記録を残すようになったのが2013年からです。
残っているデータから5打区切りで、カウントしてみました。

百獣の王達成記録Death!

◆2013年 15ラウンド 無し!
◆2014年 42ラウンド 1回
◆2015年 21ラウンド 1回
◆2016年  6ラウンド 3回 。。。orz

そう!今の俺は、50%の確率で百獣の王です。

キャプチャ

◇2014/11/9 肥後サンバレー 
 52+58=110 (真の百獣の王w) 
 バックティーから、雨上がりで、
 グチョグチョなラウンドだったと記憶しています。

 この前のラウンドで80台で、
 110とかあり得ないと思っていたので
 超ショックでした。

◇2015/9/1 セントレイクス
 54+58=112
 色々自滅w

◇2016/1/10 セントレイクス
 62+56=118
 さらに自滅、OB8個

 セントレイクスで2回、まあ難しいと
 言われているところですな。

◇2016/4/23 蘇州太陽島俱楽部(中国)
 54+57=111
 土砂降りの中で自滅

 初ラウンドでは100切りしてました。

◇2016/4/30 三陽ゴルフ(中国)
 61+56=117
 絶好のゴルフ日和に超自滅


記録し始めてから6回やらかしてるんだけど、
そのうち3回が今年ってのが痛い。。。
5打区切りにすると、115超えが2回も入ってるし

いちおう120叩き用に欄増やしといた(爆





にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

ラウンド反省 2016年(第6戦)パンダ 絶賛崩壊中!

絶好のゴルフ日和で、中国兄貴と逝ってきました。
ホームの水の都です。

気が付けば4月3ラウンドしてますね。

はい結果きたよ。

キャプチャ

また、やらかしました。
ショックではありますが、予想通りだったので、
ある意味たたくのに慣れてる駄目な兆候です。


◆ドラ 〇
いい当たり結構出てました。

やらかしたのは、12番ホール
超天ぷらで打った瞬間どこ行ったか分からずロスト

◆FW ✖✖
当たらない病発症(重度)

◆UT4 △
当たらない病こじらせてます。

◆鉄男 ✖
当たらない病(軽度)

◆アプ ✖✖
当たらない病(重度)

◆パター 〇
ぼちぼちです。

◆バンカー △
1発ミスで脱出できず。

◆ボール ✖✖
ファイズとは相性が悪く
いい当たりでも、コースの罠にはまります。

250y級の会心の一撃が木に当たって、
戻されたりします><


イメージ006



ラウンド中、ずーっと帰りたかったDeath!






にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

パターとウェッジのグリップする位置

狭いエリアでパターネタが熱いので、便乗しましたw

僕のエースは、長さ調整機能付きのpingパターなんですけど、
短いのが好みで、一番短くしています。
おそらく30~31インチぐらいと思います。

今現在は赤ライン付近でグリップしています。
昔は赤ラインより下でグリップしていましたw

僕のパターの距離感は、ウェッジの延長線上にあるので、
パターもウェッジもグリップする位置がほぼ同じです。

パターを34インチとか長いのを使うのが理解できませんでしたが、
ウェッジを短く持たない人は、その長さがしっくりくるかも
しれませんね、ウェッジと並べたら皆さんどうなんでしょ?

長尺や中尺を使う人には当てはまりませんけどw

パター&ウェッジ








にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

ラウンド反省 後記

◆パンダ国的事情
あれ?○○さん来ないな~と待ってて
連絡すると「え!今日やるの?」という返答、
「雨降ってるし当然中止でしょ?」
という感覚が、パンダの国では当たり前です。

さすがに今回は、日系コンペですからそういう問題は、
発生していませんが、現地参加の人は、少なからず、
嫌だったに違いありません、もちろん僕も嫌w

ちなみに、こちらのコンペの雨確率は50%らしくて、
強力な超雨神様がバックについてるようですw
三重の雨神様や死国の雨男以上かもしれません。

◆思い出したこと、その1
重度の鉄当たらない病が主な原因なんですが、
アプローチにて、普段ならパターを持つ場面で、
使えなかったのもの効いていますね。
水たまりや川を超えないといけませんので、
使えません。

まずはパターからという選択肢はスコアに
直結しやすいですね。

◆思い出したこと、その2
同伴の方が、オールドピンにスーパーストロークを
挿して使っておられました。かっこいい!
打った時に「ピン!」ていい音するよね~

◆思い出したこと、その3
パーティーのマーカーとフラッグの回収役を担っており、
合わせて、ひどい雨のせいで、普段は記録している、
アプ数やバンカー、池、OB、ロスト等を記録できずw

前半3ホール目までは、90台前半は楽勝かなと
思ったのですが、ガタガタと修正できずに終わりますた。





にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

ラウンド反省 2016年(第5戦)パンダ 料理屋さんコンペ

熊本地震義援金を稼ぐために、逝ってきました。
参加者は、7組の28名

結果
20160423_214715

やらかしました。。。
目標ベスト84に対し、111-84=27打オーバー
50元*27=1350元
※優勝賞金超えちゃった。。。

がしかし!ニアピンとドラ短をゲット!
※不名誉なドラ短ですが、天ぷら200yショットでとれたのでラッキー!

200元・・・ニアピン
200元・・・ドラ短
1350元・・・オーバー打数義援金

合計1750元相当を義援金として送ります!!!
レート17円/元ですので、切り上げて30000円にします。

副賞としていただいた、料理屋割引券100元*2は
僕が使いますw


どんな状況だったかというと、グリーンが川になるぐらいの大雨でした。
カジュアルウォーターだらけなんだけど、逃がすところがないみたいな。。。
グロスで70台の人が何人かいる中で、ベスグロが93でしたので、
なんとなくわかっていただけるでしょうか?

。。。とか言い訳しておりますが、ほぼ自滅です。

◆ドラ ◎
なんかしらんけど絶好調でした。

◆FW 〇
3W1回・・・最高の当たり
5W数回・・・ぼちぼちの当たり

◆4UT △
当たったり当たらなかったり病

◆鉄男 ✖✖✖
当たらない病発症(重度)

◆アプ ✖
トップ多発

◆バンカー 〇
たくさん入れたんですけど、いい感じで出せました。
鉄男の調子の悪さがモロにでてますw

◆パット 〇
短いのはポンポン入ってました。

実のところ雨とか関係ない。。。
核となる鉄とアプが最悪だとどうにもなりませんな。

しかし、ラウンド中小雨が10分ぐらいと、
ここまで降り続けた中でのラウンドは、久しぶりです。

とりあえず、パンダ国でいろんな人と知り合えて楽しかったです。
日本が祝日の平日に、また逝きましょうと約束しましたw





にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ


ぷろふぃーる
最新コメント
記事検索
ないとれいんへのメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
初心者ゴルファー
fc2
ブログ村ランキング?
  • ライブドアブログ