中国嫁 と ないとれいん と ひとりぼっちごるふ

ないとれいんが、エイジシュートを目指してます。 30年計画!(生きてるのかな?) 2014/5/31 ハーフエイジシュート達成! 41 まだまだ先は長そうですね^^ 基本的にグダグダです。。。

2014/10/11 双鈴GC 土山コース
 46+42 ⇒ 88 ※初90切り&ベストスコア

2015/9/6 大和高原CC
 42+44 ⇒ 86 疑惑のベスト更新w

2016/1/14 奈良万葉CC
 42+42 ⇒ 84 (゚∀゚)キタコレ!!

2015/9/1 JGA/USGA HDCP17.5

2016ねんしがつ

頑張って熊本!

熊本の地震で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。

さて、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
ないとれいんは、昨年2月頃まで熊本市に在住しておりました。
私にとって第5の故郷です、ゴルフ環境の良い土地柄で、
かなり上達させていただいた思い出の地です。

現在は中国駐在しており、なんか出来る事は無いかなと
自身の被災した経験を思い出しました。
地震では無いのですが、2000年の東海集中豪雨で、
部屋が背の高さ以上に沈み、完全水没した
洪水での被災です。
なんやかんやで、落ち着いた頃に全国から寄せられ、
分配された義援金を頂いた時に、とても嬉しかった
のを覚えています。
当時、車もバイクも水没し廃車となってしまったので、
義援金で自転車を購入させていただきました。

そんな思いもあって義援金を送りたいと考えました。

送る金額の方ですが、ゴルフブログですので、
やはりゴルフで決めたいと考えまして、
以下の条件にて金額を決めたいと思います!

今週末参加予定になってるコンペにて、
◆ベストスコアの84からオーバーした打数*50元
◆獲得した賞金(順位賞金、ニアピン、ドラコン、ドラ短等)

優勝賞金とニアピン、ドラコン総取りで義援金送りたいな~





にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

ベスト&好記録の推移

ベストと好記録が出た時の区間AVEを算出してみました。

◆2013/8/16 甲賀CC
 93 AVE100(4R) ベスト更新!
 ※平均100切りを目標にしたシーズンです。

◆2014/5/31 あつまる阿蘇赤水 ベスト更新!
 91 AVE99.3(26R) 
 ※更新まで長かったのは、距離アップで
  スイング改造に取り組んでいて安定して
  いなかったからですね~

◆2014/8/2 菊池CC
 91 AVE96.6(7R)
 ※わりと早くベストタイを出していい感じの頃ですw

◆2014/10/11 双鈴GC ベスト更新!初90切り!
 88 AVE94.0(8R)
 ※ドラ無しラウンドだった気がします。
   80台達成に手ごたえを感じてる頃でした。

◆2015/2/15 ロイヤル高松CC
 89 AVE98.6(14R)
 ※死国ラウンド1.5Rの良いとこどりw
   海外出張が増え始めた時期です。

◆2015/6/6 レイクフォレスト 樫-松
 89 AVE95.4(11R)
 ※王子とのラウンドで、
  100呪縛を断ち切るとともに80台!
  手ごたえを感じてました。
  パンダ国へ常駐し始めた時期

◆2015/9/6 大和高原 ベスト更新!
 86 AVE98.0(5R)
 ※病院入りなので。。。

◆2016/1/14 奈良万葉 ベスト更新!
 84 AVE100.7(7R)
 ※なぜか出ちゃったベスト
   平均スコアは、3年前レベルで戻ってますw
   パンダラウンド5回と日本ラウンド2回

AVE±5ぐらいと安定型だと思っておりましたが、
ここ最近は、AVE±15くらいありますね。

AVEを重要視しておりますが、ラウンド数が激減
していますので良い方のバラツキを期待して
頑張りたいと思いますw

自己流で大きなスイング改造をすると、
スコアが戻ってくるまでに1年ぐらいかかってますね。
人並みの飛距離が出せるようになったので、
大きな改造はやらずに微修正だけかな。




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

トーキョーグール と ごるふ

13'sジェイソン型パター

超はいるです!!!

13




。。。ってアホな夢をみますた(爆



画像はこちらから拝借
http://zeroshin.web.fc2.com/gallaly078.html
あ、パターじゃないよw

ジェイソン・デイとコラボしたらバカ売れ

。。。。。な訳ないなw




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

ラウンド反省 注意点の評価

いつもの事なんですが、大事なことを忘れていました。
特に練習機会とラウンド機会が激減しているので、
次をどうするのか?をしっかりと決めておきたい。

PDCAサイクルを回さねばなりませぬ!

プッシュ&スライスの原因を、アドレスとグリップと推定し、
ラウンド前の注意点として、2つを実践してみました。

◆アドレス時のアライメントを確実にする。
◆ややフックグリップにする。

良かった点
・比較的、狙った方向に打ち出せるようになった。
・強烈なスライス無くなった、出てもフェードといえる球筋になった。

悪くなった点
・FWの当たりが悪くなった。
 2発ぐらいなので、ちょっとわからない。
・UTが引っ掛け&フック気味になった。
 振り遅れ気味かも?
 フックグリップ気味と合っていないかも?

◆次回練習
練習で打ち込み機会があったらだけどw
フックグリップの度合いを番手で見直す。
前回のUTは、比較的良かったので、
今よりもウィークが良いかも
アライメントは、いつでもきっちりと!

◆その他ラウンド中
アプローチでの落としどころを明確にせずに、
振り幅と力加減だけで、なんとなく打っていたので、
しっかりとここに落とす!とイメージをする。
転がり具合と読みが合っていたかを再確認する。
あと、ショートしたら?オーバーしたら?って事を
予測した狙いどころに落ちなかった時に、
どちらが良いのかも考える!

いつも、これ忘れちゃうんですよね。
砲台でショートしてこぼれ落ちるとかねw




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ



ラウンド反省 2016年(第4戦)パンダ リベンジ

同里高尔夫という、2年前にオープンしたゴルフ場に
逝ってきました。

前回、百叩きしたのでリベンジです。

メンバーは、いつもの中国兄貴と
現地協力会社の総経理

INスタートで、第1打は、池から始まりました(汗

さらりと結果です。

キャプチャ

前半戦50と100切り選手権開催w
後半頑張って、50+45⇒95
リベンジは成功しました!

ショートでダブルパー2つゲットしちゃってるのが、
痛いです。

◆ドラ 〇
いきなり池に入れちゃいましたが、実力通り
前半は、ドロー、後半はスラ気味でした。

◆FW ×
FW3を2回ほど使用
ロング2オンチャレンジ失敗
不発です。

◆UT4 ×
不発&引っ掛けマシーン発動で
池に1発放り込みました。
レスキューのはずなのに。。。

◆鉄男 〇
想定内のブレ具合で実力通り
大ミスは一回だけなんだけど、池に直行が痛い。
UT4が不発の為、5鉄が頑張ってくれました。

◆アプ △
目標には程遠いけど、大ミスは無し
これからは芝が育って来て、パター転がしが、
使いづらくなって来そうですね。

「パターのミスとウェッジのミスでは、パターのが傷が浅い」
精神ダメージは、パターの方が大きいんだけどねw

◆パター 〇
ちょっとショートが多かったけど、
まあ、実力の範疇ですね。

◆その他
バンカー ◎
ガードBとフェアウェイBを
それぞれ2回打ったんですけどええ感じです。
こういう成功体験が自信につながりますねw

2016年4ラウンド平均スコア
101.5。。。借金7となりました。
地味に返済したいと思います。

110台⇒80台⇒100台⇒90台と
今季初の90台でした。

本来の僕は、バラツキが少ない方だと
思うんですけど、ここ最近は荒れ模様です。
良い方に荒れてくれればいいんですけどねw

次回の予定は、4/23近所の日本料理屋コンペ
土曜日で高額の為、賞金をゲットしたいところ!

そうそう、今回のゴルフ場
サイモンメモ的な、コース説明が置いてあって
便利でした、見開きにはグリーンアンジュレーションと
2打目の拡大図があります。
金かかってますね~、カートにもGPSナビがついてました。

WIN_20160404_15_50_28_Pro




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ
ぷろふぃーる
最新コメント
記事検索
ないとれいんへのメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
初心者ゴルファー
fc2
ブログ村ランキング?
  • ライブドアブログ