中国嫁 と ないとれいん と ひとりぼっちごるふ

ないとれいんが、エイジシュートを目指してます。 30年計画!(生きてるのかな?) 2014/5/31 ハーフエイジシュート達成! 41 まだまだ先は長そうですね^^ 基本的にグダグダです。。。

2014/10/11 双鈴GC 土山コース
 46+42 ⇒ 88 ※初90切り&ベストスコア

2015/9/6 大和高原CC
 42+44 ⇒ 86 疑惑のベスト更新w

2016/1/14 奈良万葉CC
 42+42 ⇒ 84 (゚∀゚)キタコレ!!

2015/9/1 JGA/USGA HDCP17.5

2016ねんしちがつ

コソ練(パンダ国)2連ちゃん

練習行ってきました。

2日連ちゃんdeath

初日は、兄貴と僕
2日目は、トニーも含めて3名

◆ドラ
1日目 ◎
マンぶりしても当たる!、ゾーンきました。

2日目 ✖
天ぷら病きましたw
疲れちゃって、フィニッシュ左足に乗っかれなくなってます。



◆FW
1日目 ◎
 ゾーンです。
2日目 〇
 ボチボチですね。

◆UT4
1日目 〇
2日目 △
なんか、2日目は重いんですよクラブが、
振ってる最中にグリップがズレる感じです。

◆鉄男
1日目 〇
2日目 〇-
少しいい当たりが復活してきました。
といってもデッドに狙えそうなのは100yまでですけどw

◆アプ
1日目 〇
2日目 〇
ワンレバーな打ち方を多めに50y以内の練習
なんか慣れてくると、AWやSWでも、50yぐらいまでなら飛びますね。
今までだとハーフスイングだったのですが、ミス率も低いので、
ワンレバーの使用範囲を増やす方がミスが少なそうな気がします。

AWやSWで無理に50y飛ばさなくても、現状のままでPWや9鉄に
すれば、無理しなくてもいいですしね。

番手で距離を打ち分けるのを断念していたのですが、
打ち込み練習で何となくわかった気がしました。

◆パター
打ち忘れました。
普段は、2~3発打つんですけどねw

◆練習数
1日目 270発
2日目 210発

あまり2日連ちゃん練習はした事がないので、
2日目はクラブが全般重く感じますね、特にUTがw
弱った体では、きついですね。手の消耗も結構きてます。

このまま、日曜日の本番に行きたいところですが、
多分、トニーが後2回ぐらい行こうって言ってくる可能性が高い、
いかないけどw


↓240発目ぐらいの疲れ気味で試したマンぶり
 数値はいいけど、若干引っ掛け気味で、
 左が狭かったら多分OB
S_4600080709514





にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ




ゴルフナビ と 僕

全然使わない人も、ナビに依存している人も
色々だと思いますが、自身が使ってた時は、サブ的に
杭の目測と、ナビと併用して使っていました。

一人予約ゴルフやらネット系ゴルフに参加するようになって、
初コースでも縦距離の把握で、ハザードを
避けれる戦略ができるかな~と思うようになってナビを導入、
購入時期は、2013年7月頃で、昨年末ぐらいに、
ラウンド中におかしくなり始めて、充電中しか起動
しなくなって死亡しました。
やや古いモデルだったのですが、2年ちょいの寿命?

次を買おうかと思いながらも、パンダ国赴任で、
当時、海外対応を調べたら、ぽつりぽつりで、
ほぼ非対応だったので、見送っておりました。

んで、調べてみたら、いつの間にか拡大対応しておりました!!!
使い慣れたシリーズですので、これを買おうかと思っております。

ショットナビ ネオ2 / shot navi neo2(ゴルフナビ/GPSゴルフナビ/GPSナビ/ポケットネオ後継機/距離計測/スコアカンター/トレーニング用具/ゴルフ用品/ゴルフ/golf/ナビ/楽天)
ショットナビ ネオ2 / shot navi neo2(ゴルフナビ/GPSゴルフナビ/GPSナビ/ポケットネオ後継機/距離計測/スコアカンター/トレーニング用具/ゴルフ用品/ゴルフ/golf/ナビ/楽天)

対応状況
http://shotnavi.jp/world/156/21/

ホームの水の都、三陽GCが追加されておりますし、
ラウンドの可能性が高そうな、ゴルフ場も追加されてるので、
期待できそうですね。

こちらはキャディさんがいるので、無くても良いのですが、
100y以内になると、てめーの目測でいけや!って感じで、
聞かないと言ってくれませんw

また教えてくれるのが、デッドな距離だったりするので、
僕の思惑と合致しないことも、ままあります。

以前と同じスタイルでラウンドできますので、
ルーティンの一部として良い効果を期待したいところです。

データやファームウェアの更新が、ややこしかったので、
パンダ国で、うまくできるかどうか気になる点もありますが、
日本でも使えますし、とりあえず、次回帰国時に合わせて、
ポチりたいと思います!






にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

ラウンド反省 2016年(第8戦)パンダ またやっちゃった

5/5以来のラウンドで、急遽逝ってきました。

メンツは、
・いつもの中国兄貴
・工場長 トニー
・工場長の友達 ジム
トニーとジムのコーチは、同じ人で、
トニーが紹介したとのこと。

現地の人は、おつきあいのめちゃくちゃゴルファーが多いのですが、
まじめにゴルフはまってる人とのラウンドは楽しいですね~

蘇州中興GC ジャック・ニクラウス設計
珍しく、コースレートとスロープレートが書かれていました。
RT 129/72.1

こんな感じのコース、ラウンド中は気になりませんでしたが、
砂が多いねw

中興b


中興c



さてティーオフで、いきなり引っ掛け天ぷらOBで開始!

結果の方は。。。

キャプチャ

またしても100叩きの刑。。。orz
101匹わんちゃんとか速報していましたが、
102でした(足し算できない子ですw)

54+48=102・・・スコア
17+14=31・・・パット
12+14=26・・・アプ

◆ドラ 〇
初っ端の引っ掛け天ぷらを除きいい感じでした。
全弾230前後は飛んでいたと思います。
方向性もいい感じでした。

OBが無けりゃ◎です。

◆FW 〇
3Wを一発だけ使用、ボチボチで
200y以上は飛んでいたので前進に貢献

◆UT4 ✖
安定株が大暴落の引っ掛けマンショック

◆鉄 -〇
ぼちぼちでしたが、風にやられて
満足なショットなんだけど、逆結果オーライでした。

無理をしないレイアップ作戦の
ショットをことごとく失敗。。。なんでだろう。。。

前回よりもミスは少なかったと思います。
良いショットも結構出て、復活の兆しです。

◆アプ △
突発性当たらない病で刻みを増やしました。

密かに練習していた、ワンレバーな打ち方の
アプがいい感じで手ごたえを感じました。

パターアプは、やっぱ芝でブレーキが利きすぎて
ダメですね、消極的になりすぎて失敗

ミスカウント数は多いのですが、グリーンエッジが多く
まあまあでした、どうせ1パットが2パットにカウントされる
だけなので、ショートゲーム3打で見れば同じですw

ちょっと風にやられました。

◆パット 〇
数字的には31と優秀ですが、上記の通り、
エッジからですので、当然の結果です。
でも、3パットが1回てのは頑張りました。

キャディさんの読みがイマイチで、前半5ホール目ぐらいから、
参考程度にとどめるように切り替えたらいい感じなりました。


◆その他
総括としては印象は、ドラ好調を全く生かせずといったところです。
やはり、アプローチが不安定ですね。

さて、トニーの方ですが、マリガンルール適用や
色々見なかったことにしてw 疑惑の119でした。

僕がやや当たりが悪かったホールでオーバードライブされて、
その時のドヤ顔が忘れられませんw

練習通りに打てていなかったけど、いい球もいっぱいあったので、
これからも頑張ってほしいですね。
お付き合いゴルファーとのラウンドは楽しくないのでw

ジムさんのスイングですが、とてもきれいでした。
1年で100切ったそうなので、やっぱちゃんと教わると違いますね、
良いコーチのようですので、トニーの成長にも期待です。

余計なアドバイスは、控えた方が良さそうですので、
聞かれた時だけにしますw

それにしても、ラウンド間隔が空きましたが、
その間に3回程度レンジに行けましたので、
110の王は避けれました。

レイアップした時のショットミス率が80%ぐらい
ありそうなんだけど、気のせいでしょうか。。。




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ



ぷろふぃーる
最新コメント
記事検索
ないとれいんへのメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
初心者ゴルファー
fc2
ブログ村ランキング?
  • ライブドアブログ