中国嫁 と ないとれいん と ひとりぼっちごるふ

ないとれいんが、エイジシュートを目指してます。 30年計画!(生きてるのかな?) 2014/5/31 ハーフエイジシュート達成! 41 まだまだ先は長そうですね^^ 基本的にグダグダです。。。

2014/10/11 双鈴GC 土山コース
 46+42 ⇒ 88 ※初90切り&ベストスコア
2016/1/14 奈良万葉CC
 42+42 ⇒ 84 ベスト更新(゚∀゚)キタコレ!!

2015/09/01 HDCP17.5 ※過去の栄光
2023/12/28 HDCP26.6 ※再出発中

2017年07月

肩痛 と 僕

現実逃避更新しまくりw

練習も何もしていないのに、右肩が痛いんですよね~
肩だけじゃなく、腕全体にしびれを感じます。
特定の動作で激痛が走るとかはないです、おもだるい感じです。
んで、力が入らないですね。

肩を回したり、引っ張ったりすると軽くなります。
なんというか、何もしないときに地味な痛みとしびれが来るんですわ。

特定動作でいうと、自転車に乗って、ハンドルに手を置いていると
しびれやすい傾向です。
あと、腕立て伏せをすると、痛みが増してできない漢字です。

調べてみても、これかな?という症状が見当たりません。

単純に運動不足なだけですかね。。。




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ


趣味 と 僕

まあ、ゴルフブログですから、趣味はゴルフってことなんですけど。
そうも言えない状況ですね、今年に入ってラウンドしてません。。。

趣味って環境や仲間によるところが大きいってことですね。

◆TVゲーム
兄とよく勝負してました。
お使い行くのをファミスタで決めたりねw

いつしか身近な対戦相手が居なくなって、
一人で楽しむ系がメインになっちゃいましたね。

基本的に好きなので、プレイしますが、
パンダ国ってことで、ネット環境の制約もあり、
導入は見送っています。

vitaでたまに、みんゴルするぐらいですかね、
あとはスマホのクラロワにはまってるかも?

◆ダイビング
けっこうハマっていたのですが、
引っ越したタイミングで仲間と離れたこともあり
行かなくなっちゃいましたね。

◆バイク、車
改造原チャは、事故って大骨折して辞めちゃいました。
車はコペンにはまりました、パンダ国に来ても
所有していましたけど、オカンが大破させましたw

こちらでは、あぶないので乗れません。
00との事故点数シェアの為だけに免許だけは取るかも?

◆バス釣り
ぷーたろー時代にはまりましたが、再就職とともに、
やらなくなりました。
こちらでも出来るみたいですので復活させたいですね、
持ち帰って食べるのですw

日本だと外来種でうるさいみたいですが、こちらは、
食べちゃうので日本ほどはひどくないのかも?

◆映画
字幕が日本語じゃないので、劇場にはいかなくなりました。
観たいのが新作しかなくなった事もあり、観なくなったのですが、
2年ほどスルーしてきた作品をまとめて観たいところです。
TVとDVDプレイヤー買ったので、復活の兆し?

◆読書
主に電子書籍で、おっさんになってからの趣味ですが、
通勤時間あまりないので、定期的に読むという習慣が
作れていません。
在庫ばかりですね。。。

◆コミック
何とか電子書籍で読んでますね、新刊が待ち遠しいw
ダウンロードできねー!って事件があったのですが、
予約注文だったのでリリースされてなかったというオチ、
電子版なんだから予約販売とか辞めてほしい。。。
つーか予約の意味あんの?

◆ガンプラ
エアブラシと買っちゃってはまりましたw
こちらにも売ってますが、輸入品なので高いみたい。
作っても00に廃棄されそうです。

◆手巻きタバコ
ハンドロールしていましたが、入手が面倒なので、
辞めていますね。
巻き巻きしたいな~

◆ゴルフ
まあ、プレー代が高くてね。
自費で行くなら平日ですが、出張者も多いし行きにくいですね。
結婚したし誘いづらいみたいな雰囲気もあるのかもw

やってるのは、外国人か、お金持ちの現地人で、
まだまだ、一般化されてなくて、自費でプレーしている人は、
ごく一部の金持ちかな?でも大概そういう人は、
接待でプレーしているかとww
バブリーな頃の日本みたいな感じじゃないでしょうか?

飽きっぽいというか、環境に流されやすいってのこともあって、
長期継続している、趣味らしいのが無いですね。。。

駐在してた従兄弟にも、色んなところに行っとけ!と言われたし、
せっかく別の国にいるので、旅行とかに力いれましょうかね?
↑流されてますけどw

つーか、ゴルフネタが無いな。。。





にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

画像コード と 僕


↓これね


キャプチャ



投稿のあとで、要求されるやつね
スパム防止なんでしょうけど。

何度入れてもダメなことがあるんだけど。。。僕防止?

食材 と 僕

パンダ国に来てから、色々食べてます。
こちらに来てから、食べたものです。

どちらかというと好き嫌い多い方だったのですが、
小学生時代に来てたら多分餓死してますw

基本スタンスは、先入観を持たずに、まずは食べてみる、
うまかったら食うし、まずかったら食わんというだけです。

◆・・・好んでは食わん
▲・・・割と好き

◆ザリガニ
たぶんアメリカザリガニです。
8~9割ガラですてます、ご存知の通り上半身マッチョでしょ?
しっぽのところだけ食べます。

普通にエビでええやんて感じ、値段も普通のエビと変わりませんw

00の好物だったりする。

▲ライギョとかナマズ系、ブラックバスっぽいお魚
白身で普通においしく食べれます。
しかしながら、生臭系ですのでスパイシーに調理されてます。
蒸した時の煮汁は捨てて、最後にジャッっと熱々油をかけると
臭みがとれるみたい。

▲羊肉
山羊なのか羊なのかは、どちらかわかりません。
串焼き等は、良い部位のお肉だとおもいます。
鍋とかだったりすると、背骨をぶつ切りにしたやつですね、
骨にこびりついた肉を食います、9割ガラですw
やはりこちらも、スパイシーな味付けです。
とあるお店は、カレーっぽい風味でおいしかったです。

▲犬肉
一回しか食べたことが無いのですが、普通に食べれます、
無理に食わなくてもいいですね。
鶏肉や豚肉のほうが美味しいかと思います。

◆カエル
食用ガエルですね、器用に皮を剥いてあります。
ちょっと変わった食感ですね、キュッキュなる感じ?
うまいかと聞かれると、食えるけど好んでは食べませんね。

全般的に、こちらの食べ物は、骨付きが多くて、
食べにくいんですよね~

ワンピースで、ゾロがカエル捕ってきて、鍋にぶち込めというサンジに、
突っ込みをいれるナミの場面がありますが、こっちの人には、
何がおかしいかわからないかもしれませんねw

▲ヒマワリの種
めんどくさいんですけど、食べてます。
剥いてあるピーナツなんかに比べると、
たくさん食べるのが難しいので、ヘルシーかもしれませんね。
味付きとか色々あります。

◆豚の脳みそ
普通に火鍋屋さんで出されます。
見た目がグロい、現地でもダメな人も多いみたい。
トロッとしてて、白子みたいな感じで普通においしいです。
でも、好んで注文したりはしませんw

そうそう、こっちの人は、真夏でも鍋食いますね。

◆謎の虫
なんかのサナギマンですね。
みるからに虫です。
食えるけど、おいしくもないし、まずくもない。
これしかないなら食うけど?的なものですね。

▲謎の野菜
見たことない、名前も知らないのがいっぱいあります。
大概おいしいですね。
そして、すげー安くて量が多い。
(使い切れずに捨てることもしばしば。。。)

▲謎の食材
何かわからんのがたくさんあります。
また次回にでも。。。

▲調味料
日本のも、2~3倍の価格ですが、大概手に入りますね。
何とかジャンみたいなのが、大量にあってわけわかりません。

まあ、こちらの人も、生卵食うのが信じられないみたいですし、
文化の違いって面白いですね~



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

県民性 と パクリ と 僕

パクリ記事ですみませんw

↓パクリ元
http://blog.livedoor.jp/daichandeath/archives/51684549.html#comments

奈良県




鹿は絶対に轢くな!。。。気をつけろというな。。。
鹿せんべい食ったことあるよ、同級生のばあちゃんが作ってた気がする。
遠方の人は、京都と奈良がセットになっとるな。
うん。。。大体あってる。

個人的にひとつ大きく違うのは、観光客は極力来ないでほしいと思ってます。
渋滞すると腹立つので!
あとマラソンも辞めてほしい(近所じゃなかったらOKだ)


第二の故郷 愛知県(名古屋&西枇杷島)
第三の故郷 静岡県(浜松ではなく浜北)
第四の故郷 鳥取県(鳥取)
第五の故郷 熊本県(熊本)
第六の故郷 中国江蘇省蘇州

ざざっと見てみましたが、なんとなく合ってますなw


あ、そうそう、アパート引っ越しして、ネットテレビ引きました、
中国語放送だけどゴルフとか見れるようになったよ。





にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ
ぷろふぃーる

ないとれいん

最新コメント
記事検索
ないとれいんへのメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
初心者ゴルファー
fc2
ブログ村ランキング?
  • ライブドアブログ