中国嫁 と ないとれいん と ひとりぼっちごるふ

ないとれいんが、エイジシュートを目指してます。 30年計画!(生きてるのかな?) 2014/5/31 ハーフエイジシュート達成! 41 まだまだ先は長そうですね^^ 基本的にグダグダです。。。

2014/10/11 双鈴GC 土山コース
 46+42 ⇒ 88 ※初90切り&ベストスコア
2016/1/14 奈良万葉CC
 42+42 ⇒ 84 ベスト更新(゚∀゚)キタコレ!!

2015/09/01 HDCP17.5 ※過去の栄光
2023/12/28 HDCP26.6 ※再出発中

2018年04月

00ちゃん と 飛距離 と 僕

まだ、練習には行ってないのですが、
良く知る女史というと特殊系で下記表の右側欄外となりますw

参考にできないので、目安として一般女子の飛距離を調べてみました。

http://www.cotsugolf.net/gdjh

キャプチャ


ちょっと参考にしたdataが古いのか、3鉄、4鉄が入っています。
ストロング傾向の今のギアと合いませんので、
鉄は1番手サバを読んだ方が良さそうですね。
6鉄を7鉄と読んで100y、飛ばない子で70yぐらいかな?

まずは、PWで50y行けるかどうかですね。
最初は僕の飛距離の半分を目安にしたら良さそうです。

問題は道具なんですけど、女子用を買った方が良いかな、
でもさ、贅沢税的な感じで日本の1.5~2倍するんですよね。。。

パチモンでも良いけど本当に変なのもありますしね悩むところ、
当面は重いけど僕の道具で遊んでもらいましょうかね。。。
手振りがしづらいので最初は良いかも?

個人的希望としては、ガタイから考えて、右欄ぐらいで、
ドラ200y、9鉄100yぐらいを目指してもらいたいところですね。

00ちゃん と ゴルフ と 僕

僕が日本のゴルフ番組なんかを観ていますと、
00ちゃんが、「ゴルフ面白い?」「やってみようかな」
って聞いてきました!

(゚∀゚)キタコレ!!


ちょっと興味を持ってくれたみたいです。
季節も良くなりましたし、練習連れて行ってもらいましょうかね。

練習だけだとなかなか楽しくないかもですね。
苦手ですが褒めちぎって行きたいと思いますw

僕は我流で始めたものの、やっぱり基本が大事だね~
と行きついたので、多少は遠回りせずに
指導できるんじゃないかと思います。

鉄は熱いうちにってことで、今週末にでも
行ってみたいところです。


スマホゲーム と 僕

ガラケーの頃、シムシティみたいな、町つくり的なのやってました。
中国出張するとネットが使えないので、途切れるじゃないですか?
でも、帰国したらテンション下がってやらなくなったんですよ。

それ以来、ネット系ゲームは、プレイしないように
しておりましたが、性懲りもなくやってますw

◆クラッシュロワイヤル
何ゲーム?と説明は難しいので、調べてみてください。
ヘタレなんですけど楽しい、実は約1年ほどやっています。

なんか知らんけど、プロリーグ開催中ですね。
日本では認知度が低いプロゲーマーという職業ですけど、
確かに彼らのプレイを見ると上手ですよね~

コンピューターゲームは、旬な時期とかありますから、
チェスや囲碁、将棋の様に未来も続くわけではないので、
どうなるかよくわからん職業ですね。

基本的に課金しないんですけど、旧正月セールで、
150ぐらいで安いやーん!てことで、
1年遊ばしてもらったし、報酬払ったろという気持ちで
課金したんですけど、
よく見たら、150元でね。。。2500円です。。。

支払い設定も人民元だったみたい。。。

◆荒野行動
つい最近始めました。
100人ではじめて、最後の1人になるまで続ける、
バトルロワイヤルですね。

初めてやってみたら、よくわからんまま1位になって、簡単やん!
とか思っていたのですが、それ以来1位になれません。
なんで1位になったのか今でも謎です。
ひょっとしたら1回目は対人じゃなくてAIかもしれませんw

半分ぐらいはベスト10になるんですけど、2位どまりです。
開始早々死亡とかもよくあります。
毎回100人集まるのかどうかも不明なので、
半分ぐらいの奴はAIなのかな~?

でも、パクリゲームという事で、訴えられているようですね。
パクられ元のゲームの事は良く知りませんw
どうなるんでしょうかね?

課金の対象は、衣装とかの見た目だけの様ですので、
無課金で楽しめそうです。

◆ゴルフゲーム
中国版のアプリストアで調べてみると。。。ありません。。。
出てくるのはリアルゴルフのGPSアプリとかです。

人気がありそうなのは、バスケ、サッカーの様ですね。
どちらも単枠でジャンル分けされてます。

そういうわけで、ゴルフは、人気が無さそうですね。
ゴルフ=金持ち遊び。。。なので、イメージも良くないかも?


ギヤセッティング と 僕

↓こちらで、ギヤを10本を選ぶとしたら。。。のパクリですw

http://blog.livedoor.jp/daichandeath/archives/53285732.html

通常、14本ですけど、あえて減らして選ぶとしたら、
ということで、僕も考えてみました。
要らない子探しみたいですけどw

一応パーオンできる設定としています。

基本設定
1W、3W、5W
4UT
鉄5、6、7、8、9、PW、PA(7本)
51°、56°
PT

10本設定
1W、3W、5W
4UT
鉄5、6、7、8、9、PW、PA(7本)
51°、56°
PT
※4本抜くとこんな感じになりそうですね。
 精度の良くない上の方を外す感じ。

7本設定
1W、3W、5W
4UT

鉄5、6、7、8、9、PW、PA(7本)
51°、56°
PT
※半分の7本だと悩みますね。
ウェッジ含めて、まんべんなく
間引く感じになりました。

パーオンを狙わずスコアメイクなら、
1Wの代わりに5Wや4UTでもいいかもしれませんね。

某坂田塾では、6鉄とパターのみの2本でラウンドさせるとか?
バンカー入ったり、バンカーちょい越えとか絶望的だな
と思いますが、入れなきゃいいんですよね。

クラブ云々の前に、マネジメントが大事ですねw
7本でも10本でも、全く外す気のなかった56°ですけど、
すでにバンカーインを想定しちゃってますw

面白いとは思うんですけど、なかなか実行できないですね~
追加ハーフやなんかの機会があればやってみたい。
。。。とか言いながら多分やらないんだけどw

中国歯医者 と 僕

中国歯医者逝ってきますた。

なぜか子供向け?なのかキティちゃん部屋でしたw
WeChat Image_20180409165449


言葉の壁はあるけど、00が居るので心配なし、
まあ、普通ですね日本と変わりありません。

なんとなく嫌でしたけど安心しました。

価格について、
・レジン埋め1本あたり1000元(17000円相当)
・銀歯型取り埋め込み1本あたり2500元(42500円相当)
30%負担に換算してみても、日本と比べると高い気がしますね。
前回いくら払ったか覚えてないのですけど。

お医者さんが、片言日本語で声をかけてくれるんですけど、
「痛いですか~?」とかですね、でも片言なので、

この尋ね方を僕目線で意訳すると、
「へぇ~痛いの?あっそう?私は痛くもかゆくもないけどナニカ?」
みたいな感じに聞こえます。

不慣れな日本語を使ってくれてるので、やさしいことは、
間違いないのですけどねw


今回、2本の予定が、3本になっちゃいました。
追加された1本については、実は自覚症状があって、
日本で2回も診てもらったんだけど、
問題無いよと言われた歯なんですよね。

そこも治療したんですけど、どういう事でしょうね?

日本の医者は、歯をダメにしてインプラントを勧めようという
腹でもあったのかと勘ぐってしまいます。

年に1回ぐらいしか来ない患者の扱いは、
この程度なのかもしれません。
疑ったらキリがないのですけどね。。。
ぷろふぃーる

ないとれいん

最新コメント
記事検索
ないとれいんへのメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
初心者ゴルファー
fc2
ブログ村ランキング?
  • ライブドアブログ