中国嫁 と ないとれいん と ひとりぼっちごるふ

ないとれいんが、エイジシュートを目指してます。 30年計画!(生きてるのかな?) 2014/5/31 ハーフエイジシュート達成! 41 まだまだ先は長そうですね^^ 基本的にグダグダです。。。

2014/10/11 双鈴GC 土山コース
 46+42 ⇒ 88 ※初90切り&ベストスコア
2016/1/14 奈良万葉CC
 42+42 ⇒ 84 ベスト更新(゚∀゚)キタコレ!!

2015/09/01 HDCP17.5 ※過去の栄光
2023/12/28 HDCP26.6 ※再出発中

2018年05月

ティー と 僕

某所でティーネタが上がっていたので、パクリ記事w

◆僕の使ってるティー


オフセットティーのミドルサイズ
何となく買ったこれが、折れないので気に入っています。
失くさずに使い込んだのが、多少曲がる程度です。
破壊する前に何処かに飛んで無くなってしまうケースが多く、
ダメだなと思って捨てたのは1本ぐらいです。

◆ティーの飛ぶ方向について

こちらが本題で、飛ぶって事はティーごと打っている訳で、
ダフリ気味な感じで、天ぷら予備軍ですね。

僕のイメージでは、良い球順で、こんな感じです。

1.後ろに飛ぶ 
2.その場に残る
3.ワンクラブ以内の前に落ちてる
4.めっちゃ飛ぶ(ティー失くす)

統計は無いのですが、1、2が多い時は、スコアも良い気がします。

マネジメントを考えた場合、OBトラブルの多い僕は、
ドラを使うか封印するか考えるわけですけど、
FW、UT、鉄に持ち替えて、失敗した時の精神ダメージを気にして、
とりあえずドラを選んじゃう人なので、その日のティーの飛び具合も
参考にしても良さげですね。

アグレッシブにドラを選んでるわけじゃなくて、後ろ向きですね。。。w

ちなみにティーの高さは、ソールしてヘッドの上から、
ボールの半分から1/3ぐらい飛び出す高さにしてます。
ロングティーは基本的に不要な人です。

よくよく考えると、これって一体モノのシンプルなティーでしか試せないですね。

ガンズ と HN と 僕

GUNS N' ROSES(ガンズ・アンド・ローゼズ)、6月29日に名盤『Appetite For Destruction』に未発表曲を加えたスーパー・デラックス・エディションをリリース決定


なんだってー!!!


しかも、ぼったくり価格の25000えーん!

スラッシュとダフも戻ってきたみたいだし、Newアルバム出せよって感じですね。
でもさ、イジーが戻ってこないと、良い楽曲ができない気がする。
ぼったくりとか言いながら、きっと買っちゃうんだと思います。。。

たまに気が付いてくれる方がいらっしゃいますが、
アルバム「APPETITE FOR DESTRUCTION」に収録されている、
「Nightrain」という曲を平仮名にしたのが、
今の僕のHN「ないとれいん」です。

ちなみに、ライブのオープニングで良く使われていた楽曲ですね。

バンドメンバーが金の無いころに小銭出し合って
ベロベロになるまで飲んでいた安ワインの事を唄ったらしいです。
元々は、カリフォルニアワインの赤「Night Train Express」という
銘柄みたいですが、見たことないし飲んだことないです。
値段を見るとあんまり安くないので、作り話かもしれませんね。
昔は安かったんですかね?
見つけたら購入して僕に連絡くださいw

ドリキャスのPSOというネトゲを始める時に、
HNが思いつかなくて、たまたま目の前に転がっていた、
CDの中から短めのタイトルを選んだ形です。
PSOのリリース時期を調べてみると、使い始めてから17年ですね。
なんとなくで決めたんですけど、今では馴染んで気に入っています。

それ以降、ゲーム内の名前やアカウント名とかは、
「Nightrain」「ないとれいん」「Rain」「れいん」等、
文字数不足の場合は、短くして使っています。

ゴルフ仲間には「れいんちゃん」と呼ばれていますね。

ドローン と 僕

興味があり、ちょっと飛ばして操作してみたいですね。

腰が重い体質の僕は、きっと買わないしやらない可能性大ですw
マニアと知り合わない限りは、ちょっと面白そうだな~で終わりだと思います。
ちょっとだけ操縦させてもらえれば満足なタイプですから、買ったら後悔しますw

ふとそう思ったのは、帰り道で車で送ってもらってる時に、
ドローンを見かけたんですよね。
こちらでは珍しい、電気じゃないバイクが走らせてそれを空撮していた様です。
趣味全開の人たちの様で楽しそうな感じでだったんですよね。

見た感じでは、結構大きそうなので登録義務のあるサイズだと思います。
法的にどうなのかどうかは知りませんが、道路上を飛行させるのは、
普通にちょっと危ないかなと思います。
調べてみると日本はガチガチで、飛ばす場所から困りそうですね。

ゴルフに絡めてみると
基本広くて人も少ないので、ゴルフ場とドローンは相性が良さそうですよね。
打った球を追いかけてくれるドローンとか有ったら便利かな~って思います。
あとは、ブラインドの先を見に行ってもらうとかですかね?


つーか、ありましたわw
コンペ開催されたみたいだけど、結果どうだったんでしょうね?

ワンレングス と 僕

ワンレン&ボディコンじゃありませんw

ブライソン・デシャンボー

2、3年前にアマタイトルゲットして、マスターズで活躍した選手ですね。
この方が、全部同じ長さのアイアンを使っていたので話題になったかと思います。

6鉄、7鉄は、まあまあ打てるけど、5鉄辺りになると極端に自信がなくなりますね。
スペックの違いは、7鉄と比べると、1インチの長さと、15g程度軽いですね。
僅かな差ですけど難しい意識を持っている人も多いのじゃないでしょうか?

セットが気に入ると揃えたくなる性分でして、4鉄も持っています。
旧ギヤは3鉄まで買いましたw
最終的にはUTに変えましたけどね。

このワンレングスというやつは、7鉄の長さで揃えてアイアンです。
なので6鉄、5鉄、4鉄が打ちやすくなりそうですね。
半面、8鉄~PWは長くなっちゃうので打ちにくくなりそうですけど。
短く持っちゃえば良いかと思われます。

実際に多少は打てるようになるのかを試してみたいですね。

何処かのクラフトマンが加工してくれないかな~
希望としては、3鉄~7鉄までワンレングスで、8鉄以降はノーマル
とかがが良さげです。

自信無かったら、7鉄で刻んで次の1打で勝負したらええやんとは無しで。。。w

【注意喚起】2018年間ビジターアンケート と 僕

注意喚起です。

変なのが来ましたので、注意しましょう。


怪しいと思ったら検索してみましょう。


検索結果をみてみると情報が出てきますね。

2月頃の注意喚起記事です。


僕は、firefoxを使ってるのですが、こういうの来たの初めてです。


おかしなことを聞いてくるようですので、

途中でも気が付くんじゃないでしょうか?



ぷろふぃーる

ないとれいん

最新コメント
記事検索
ないとれいんへのメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
初心者ゴルファー
fc2
ブログ村ランキング?
  • ライブドアブログ