中国嫁 と ないとれいん と ひとりぼっちごるふ

ないとれいんが、エイジシュートを目指してます。 30年計画!(生きてるのかな?) 2014/5/31 ハーフエイジシュート達成! 41 まだまだ先は長そうですね^^ 基本的にグダグダです。。。

2014/10/11 双鈴GC 土山コース
 46+42 ⇒ 88 ※初90切り&ベストスコア

2015/9/6 大和高原CC
 42+44 ⇒ 86 疑惑のベスト更新w

2016/1/14 奈良万葉CC
 42+42 ⇒ 84 ベスト更新(゚∀゚)キタコレ!!

2015/9/1 JGA/USGA HDCP17.5

2018ねんろくがつ

DK法 と マネジメント と 僕

DK法とは。。。

昔会社の先輩(柔道5段ぐらい)から宴会幹事を任された際の会話

僕「一人あたりの予算はどれぐらいにしましょうか?」

先輩「そこは、DK法を使え!」

僕「DK法ってなんですか?」

先輩「DK法とは。。。DどんぶりK勘定だ」

。。。チーン

まあ、あれです、足が出たら、部長に深く頭下げて微動だにしなければ、何とかなるという事も追加でご指導いただきましたw




というような標語?格言?を読んで、上記のDK法を連想しましたw

この標語のペースで行けば90ですね。
目標にするには、丁度よさそうなんですけどね。

がしかし!現実的には僕のレベルでは、非常に高い目標です。

確実にパーよりもダボが先行するので、よろしくないのです。
これだとダボ増産するとネガティブポイントが上がるので、ネガティバーには向いていません。

なので「ダボでええねん」と考えてゴルフにしてます。
ダボはOKなのです、しかもボギーで+ポイントになりますので、気分的には上向きです。

ただし問題もあって、気持ちの上では「ダボでええねん」ですが、
パーオンが狙える ⇒ バンカー出すだけ ⇒ 素ダボ(3パットとか)
。。。の結果、ダボでええねん?本当に?

マネジメントを無視したDK法な僕が居ますねw

やっぱり、見合ったマネジメント強化をすべき自分の事を考えると、ボギーゴルフを基本に考えるのが、やはり丁度よさそうですね。

ダボペース ⇒ ボギーペース って18打も差があって壁が違いすぎますよね~

フライヤー と 僕

フライヤーという現象をご存知でしょうか?
ラフから思った以上に飛んじゃった経験が、少なからずあるのではないでしょうか?

理屈としては、ミートした際にボールとフェースの間に葉っぱ等が挟まって、スピンがかからなくなって、球が上がらず落ちてからもスピンが効いてないので、よく転がっちゃうってやつです。

100切り達成前後の頃は、基本的にショート気味だったので、オーバーが無い傾向でした。
平均100切りチャレンジしてる年に、たまにオーバーが出るようになって「ひょっとしてフライヤー?」と思うようになりました。

フライヤーを疑い始めたのは、残り150yでライは、そこそこ深い食われそうなラフ、
上手くいってグリーンオン、食われてグリーン手前でやむなしとの想定で、
7鉄を選択し、結果めっちゃいい当たりで、奥のバンカーへイン、20~30yオーバーしてました。
あまりにも想定外過ぎたので今でも覚えています。

プロの解説ではライの確認でこの1本の葉っぱがどうだろう?悩むそうですね。
僕ぐらいのレベルなら普通にバラつきの方が大きいので、気にする意味が少ないですねw

実際「フライヤーでちゃったー」と自覚する事は少なくて
「やば!いい当たり過ぎた!」と感じる打感の時がフライヤーっぽいですね。

距離を稼ぎたい時はありですね、実際には発生しているのでしょうけど、目標が絡まないと気が付いてませんね、バンカー手前に刻もうとしてるのにバンカーインとかは、フライヤーかもしれません。
基本は結果でしかわかりませんが、球の高さでもわかるのかな?打った時の球の高さとか全然把握してませんので、球の高さに違和感を覚えることは無いので。。。

まあ、フライヤーを気にする前に、改善すべき課題が山ほどありますけど、どのぐらいのレベルの人から気にする様になるんですかね?

荒野行動 と 僕

荒野行動 と 僕

バトルロワイヤル系のあれです。

ヘタレながらハマってます。
5人までのチームを組めますので、サバゲーみたいなものですね。

キルレートが実力の証として尊重される様ですが、真っ向勝負では負けてしまうので、こそこそ隠れて、生存する事をメインで頑張ってます。

タッチパネル操作は苦手で誤射しまくりです。
隠れてる時に誤射すると、存在と居場所バレて上手な人に狩られます。

あと、打ったつもりが、タッチする場所がズレて、発砲できないまま一方的に打たれて終了とか。。。

がしかし、Bluetoothコントローラー買いました!
というか、00ちゃんに買ってもらったw
飛智黒武士X8proというやつです。

荒野行動pro

荒野行動

中国語解説なので接続設定に手間取りましたが、使えております。
(00ちゃんが頑張ったw)

唯一の弱点というかタッチパネルとの違いですけど、タッチだと一瞬で振り返る事が出来るのですが、コントローラだとそれができません。

後方で音が聞こえた時に、そちら方向をすぐに確認出来ないんですよね。
発砲音や車両の音ならまだしも、足音だとかなり接近しているので、結構やばいです。
でも、疲れにくいし、誤射が無くなったのは良いですね。
一発も打てないままやられることも減りました。

二十歳前後までなら、結構極めれたと思うんですけど、
おっさんですから、相手を倒しまくって大活躍とか無理ですね~

見かけたら遊んでください。
名前に「れいん」を入れてますのでw
ぷろふぃーる

ないとれいん

最新コメント
記事検索
ないとれいんへのメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
初心者ゴルファー
fc2
ブログ村ランキング?
  • ライブドアブログ