中国嫁 と ないとれいん と ひとりぼっちごるふ

ないとれいんが、エイジシュートを目指してます。 30年計画!(生きてるのかな?) 2014/5/31 ハーフエイジシュート達成! 41 まだまだ先は長そうですね^^ 基本的にグダグダです。。。

2014/10/11 双鈴GC 土山コース
 46+42 ⇒ 88 ※初90切り&ベストスコア

2015/9/6 大和高原CC
 42+44 ⇒ 86 疑惑のベスト更新w

2016/1/14 奈良万葉CC
 42+42 ⇒ 84 ベスト更新(゚∀゚)キタコレ!!

2015/9/1 JGA/USGA HDCP17.5

2018ねんはちがつ

VAPE(電子タバコ) と 僕

爆煙のアレですw

実はですね、安徽省で白酒(中国酒50度ぐらい)を飲んだ日に、
画像の「VGOD」って書いてある方のやつを失くしちゃったんです。
多分タクシーの中に置いてきた。。。

んで、再度購入しました!

WeChat Image_20180828181601

今後日本に帰った時にでも買おうと思っていたのですが、
こちらで買った方が安かったので買っちゃいました。



12800円なんですけど、こちらだとレートにもよりますが、
現時点で8000円です。

ちなみに画像下の奴は、玩具みたいなやつです。
出力が低めなので、味が薄く物足りませんでした。

僕はあまり詳しくなくて、今回買ったのはあまり初心者向けでは無いようですね。
ただ原理的には単純で、一番わかりやすいと思います。
いじったりするの好きですしねw

中国だとこういった嗜好品は高いイメージなんですけど、
電子タバコ系は、全般こちらのが安いですね。
やっぱあれかな?リキッド系の電子タバコのスポンサーはほとんど
中国という事かもしれませんね

それと「VGOD」って、知らんかったのですか、煙トリックのチーム名らしいです。
素人まるだしw




 
↑僕が買ったのはこれ、失くしたので2個めだけどw


ゴルフって待ち時間でタバコ吸えるけど、流れが良い時は、数時間無いですよね?
せこいので、一口吸って消すとか勿体ないのでw
このVAPE系は、一口だけとかでもイケるので結構ゴルフ向きかも?

ソール と 僕 その2

前回の記事で、アイアンのティー打ちを紹介したのですが、わかりやすい解説を見つけました。

考えは間違っていなかった様で、僕はボールとの距離感と言っていましたが、
こちらでは、ソールとの距離感と表現されています。

80台云々と書かれていますが、どんなレベルの人でも良いと思います。

この練習はそのまんまで、やり方も簡単、ティーアップして打つだけです。
んで、ちゃんとマットから打った時と同じような打感で打てるかどうか?
結果から課題が見えてくるかと思います。

ソールを浮かせて打っている人は意外と簡単かもしれません。
僕の様にソールしまくり系の人は結構見えてくるものがあるかと思われます。

僕がティー打ちにある程度慣れた時は、まあ合格かなという球は50%ぐらいでした。
ちなみにマット打ちだと90%ぐらいですね。

マット打ちだと10%の認識だったのが、
実は50%はミスする可能性があるという事がわかりますね。

自己判断で、75%は合格レベルに持って行きたいですね。






ソール と 僕



周りを観察していると、上手い人は浮かせてる人が多いですねw
浮かすかどうかについて気が付いたのは、やはりバンカーで気持ち悪いので、
浮かすのに慣れておいた方が良いなというのが発端です。

結論から言うと、一般的にソールしない方がメリットがあり、良いとされていますね。
単純明快でソールしている状態でインパクトするという事は若干ダフってる事になるので、
浮いている方がスイングとしては自然ですね。

んで、僕はどうかと言うと、ソールしてますね(爆
ソールしない練習もしていたんですが、定着してません。
根本の部分で言えば、しっくり来なくて気持ち悪いんです。
ちなみに、ドラもアイアンも両方ソールします。

浮かしたまま打てないかと言うと打てるんですけど、無意識だと普通にソールしてますね。

例えば、バンカーは、砂にソールしたら罰ですので、当然ソールできません。
バンカーの一番いやな部分ですね。
以前は、浮かすのがすごい苦手でしたが、慣れもあって今ではそうでもないです。

デメリットは、気持ち悪いだけですので慣れで克服できそうですし、メリットの方が多そうですね。
ただ実践して慣れるだけですから意識的に練習するだけですね。

ソールを浮かす練習ではないけど、アイアンのティー打ち練習すると、必然的に浮かすことになりますね、僕的には単純にボールを見た通りの距離感で、振ればちゃんと当たるという練習です。
僕にとってはソールを浮かす練習になっていましたねw


楽天KOBO と android と 僕

元々は、読み終わりそうな本と次に読む本を二冊持つのが嫌だなぁってところと、
この手のガジェットが面白そうなのと調べてみてE-INKに興味が有ったので、
楽天KOBOを発売と同時に購入しています。

最大のメリットは、中国に居るとですね、日本の書籍を買うのが難しいので
日本の本やコミックが読めるのが、重宝しています。
老眼が進んできた僕にはもはや手放せない感じです。
スマホやタブレットで読んでいるのですが、何か疲れやすくなってますので、
またE-INK機種が欲しいな~って思ってます。
ただ、こちらに居るとVPN接続しないとDLしづらいので、新型のE-INK機種に、
VPN設定できる機能があるのかが問題です、おそらく無いのではないかと。。。

さいごに本棚が不要になったのは良い事ですね。

とはいえ、容量が増えていく問題は残っています。
そこは、後つけSDにぶち込めば問題無しと思っていたんですよ。
がしかし、SDに保存できなくなってました。。。

あまり詳しく調べていないのだけど、androidのVer4~5あたりからダメになったようです。
以前使用していたXperia Z ultraのスマホ(ファブレット?)は、
SDカードに移動できたんですよね~
僕の情報はここで止まっててね、スマホは128Gで余裕が有りますが、
新しく買ったタブレットの方は32Gで困っています。
大概SD128Gに移動できるから本体32Gで十分と思っていたのは失敗でした。。。

そんなことない、移動できるよ。
という情報が有れば教えてください。

釣り と 僕

ネットで調べていると、アパートの隣の植物園の中に管理釣り場があり、
バス釣りができると判明!灯台下暗し!
※植物園を散歩しようか?と言いながら1年経過してますw

持っているロッドは、1本ものなので持込がしんどいので、
パックロッドを買って、トランクに詰めてこっちに持ってこようと思っていたら、
うちのオトンが近所の子供にあげちゃってました。。。チーン

古いけどヤフオク価格でロッド、リール各1万円ぐらいの値段はついている様です。
3セットなので全部売れれば、およそ6万円ですな。
そんなオトンだとわかっているので想定内ですけどねw

さすがにALL新品にそろえて持ち込むのは気が引けますね。
とりあえず今度帰国したら、釣具屋を覗くかな、熱が冷めてたら多分買わないのでw



ぷろふぃーる

ないとれいん

最新コメント
記事検索
ないとれいんへのメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
初心者ゴルファー
fc2
ブログ村ランキング?
  • ライブドアブログ