中国嫁 と ないとれいん と ひとりぼっちごるふ

ないとれいんが、エイジシュートを目指してます。 30年計画!(生きてるのかな?) 2014/5/31 ハーフエイジシュート達成! 41 まだまだ先は長そうですね^^ 基本的にグダグダです。。。

2014/10/11 双鈴GC 土山コース
 46+42 ⇒ 88 ※初90切り&ベストスコア

2015/9/6 大和高原CC
 42+44 ⇒ 86 疑惑のベスト更新w

2016/1/14 奈良万葉CC
 42+42 ⇒ 84 ベスト更新(゚∀゚)キタコレ!!

2015/9/1 JGA/USGA HDCP17.5

2018ねんじゅうがつ

おでん と 僕

子供のころ好き嫌いや食わず嫌いが多くて、大概のだめでした
おでんの大きく切った大根とかねw

日本酒に合うし、いつしか好きな料理になってますね。
お店のおでんも美味しいけど、コンビニおでんがどこも美味しいですよね。
名古屋(で成人した)にも住んでいたので、八丁味噌系も好きです。
そうはいっても、あまりコンビニでは買わなかったんですけどw

現在、中国の蘇州に駐在しているのですが、全家(ファミマ)が、
やたらと増えてきて、おでんも置いてありますね、まあ買ったことが無いのですが、
現地のスタッフが、小腹が空いたようで買ってきてました。

んで、はじめて食べたのですが、普通にうまいです。w
味の方は、日本風味とカレー味です。

日本コンビニでもあまり買わない事もあって、味のバリエーションを知らないのですが、
中国のファミマは、日本同じ味、カレー味、麻辣味が、あるようです。
現地の方は、麻辣味が好きみたいですね、四川風の火鍋みたいな感じです。

こちらの日本料理屋にもおでんはあるのですが、ファミマのが美味しいかもです。

日本のおでんは、たね1個100円前後だよと教えたら、高っけーって言ってました、
50円前後のようですw

VAPE(電子タバコ) と 僕 3?

帰国した際に行った実店舗

http://www.vapestore-blu.com/

リキッドがずらりと並ぶお店です。
希望をだせば、提案してくれると思います。
試飲?試煙?もさせてくれますよ。
大坂付近で気になる方は行ってみてはどうでしょうか?

現物を見れるので、イメージ沸きやすいと思いますよ。


蘇州にもショップがあるんですけど、品揃えはショボいですw
蘇州中心(蘇州センター)の南の方の3Fだったと思います。
たまにリキッド買ってます。
食っていけるんかな?と思う客足です、自分以外のお客を見たことが無い。

蘇州中心のレポ?





映画 と 僕

同じく中国で生活されている駱駝さんという方です。
記事の中で、映画出演のエキストラ募集があったので、
紹介してみました。
画像貼れば良いのだけどめんどくさかったw

リンクを見ていただくと、中国映画の日本人役を募集中らしいです。
近所なら面白半分で、応募してたかもしれません。

というのも、奈良のローカル映画で、同僚のオカンがエキストラ出演してて、
映画館の大画面にセンターで写ってたんですよ、ちなみにめっちゃウケました。

真剣に作品を作ってる方達には申し訳ないんだけど、素人から見ると、
思い出作りと考えると最高だと思うのですw

https://www.kingyoen.com/jp/link.html
↑茜色の約束という映画


中国に来てからは、全然映画鑑賞できておりませんので、
趣味・・・映画鑑賞というのも怪しい状態ですね。

見るのはいくらでもできますが、出演となると
なかなか機会が無いですよね~

募集内容
・日本人ボクサー
・ヤクザ
 怖い顔の人募集らしい(うけるw
・記者、カメラマン
・インタビュアー

なめてたけど、結構ガチな募集ですね。
日本語が必要なようですので、セリフとかもあるのかも?
もし参加出来たら、エンドロールに名前出てきそうw

中国映画のマーケットは、ハリウッドが迎合するぐらいデカいですから。
本気で役者を目指している方はチャンスかもですね。
ボクサー役あたりは存在感示せば、次からもオファーあるかも?

映画のレビューしたり楽しんでいますが、
自分が出演してたら、それだけで+3点評価になりますねw


ハニーズ と 僕

ちょっと古い記事ですけど、レディスファッションショップですね。

00ちゃんが好きでイオンに行った時は、買わなくても見て回るお店でした。
男物は置いていないので、嫁の見てる物を一緒にチェックするだけですw

はた目から見ると、割とお客さんも多く入ってるし、賑わってる印象でした。
(他のブランド?ショップと比べてね)

理由はわかりませんが、こちらは家賃(不動産)がどんどん高騰しているので、
固定費が増大したんでしょうかね?
上海在住の方によると、行列ができる賑わってるお店が、家賃問題で、
閉店する事が、よくあるみたいですね。

00ちゃんは服のブランドにはそれほど興味がなくて、お安いハニーズが、
新製品のリリースもほぼ日本と同じ時期で、お気に入りだったようです。

何が言いたいかと言うと、今回ちょっと調べてみると、
ブランドとしてはややネガティブな結果がでてきますね、
00ちゃんには黙っておこうw

◆ユニクロ
現地では、お高いけど品質が良いというブランドイメージの様です。
実際に日本より高いんです、検証はしていませんが日本の1.6倍ぐらい。
1000円ぐらいのが、こちらでは、0とって、100元みたいな感じです。
ちなみに100元は、1600円です。

日本だと結構にぎわってますが、こちらではそうでもないですね。

◆シマムラ
ぼちぼち安いけど、野暮ったい印象
ユニクロほどではないけど、日本の方が多分安いです。
割と安定?

◆無印良品
増えてる印象です。
好きだったんですけど、モノトーンに飽きたのかな?
いつの間にか、衣服類は買わなくなっちゃいまいた。

◆ニトリ
賑わってます。割と安定?
およそ、同じものが売ってますので探しやすいですね。
現地の方たちは、展示品のソファーでめっちゃくつろいでますね。
子供をベッドで寝かせてたりするw
やはり、日本のが安いイメージです。

◆ゴルフ5(アルペン)
2~3年前ぐらい?に撤退しちゃったんですけど、
ぶっちゃけ、賑わっていなかったので、なんか納得してますw

こちらにいると、見知ったお店がると、安心というか嬉しいですね。


ちなみに、イオンモールのなかで、一番賑わってるのは、
スーパーと飲食店の印象ですw

VAPE(電子タバコ) と 僕 2

VAPE(電子タバコ)について

普通の紙巻きタバコは、基本的に辞めるつもりはなく、併用で楽しんでます。
ただし、紙巻きタバコの喫煙本数は減ってますね。
帰国したら、手巻きに戻ると思います。

とりあえず電子タバコを始めてから、アメスピ1日1箱ぐらいだったのが、
1週間で1~2箱ぐらいになってます。

さてさて、周りにやってる人も居なくて、VAPEを始めるには、
何を買ったらええねん?という方もいらっしゃるかと思います。

んで、スターターとしてお薦めを紹介します。
「Eleaf istick Pico」というやつです。


まず、売れているだけあってスタンダードな感じですし、
ユーザーが多いこともあって、ネット情報も多く、
困ったことがあっても、「Pico+???」で、ググれば大概答えが見つかると思います。

電気的に詳しく無くて、少々やらかしても、保護回路があるので、
比較的安全に使えるかと思います。

◆ランニングコスト
タバコの場合、僕は大体1日1箱ペースです。
普通に買ったら1.5万円ですね。
免税で買っているので、1万円ぐらいですけどw

VAPEの場合、リキッド60mlで2~3本ですかね。
1本あたり、ピンキリなんですけど、1000~3000円ぐらいです。
ざっくりですが、ひと月5~6000円ぐらいと思われます。
安っすいのなら、ひと月3000円ぐらいで済みますね。

アイコスやグローやプルームテック等が、タバコに比べて、
コスパ悪いというか、同じだなぁと思った方には良いかと思います。

◆アトマイザー
リキッドを加熱する部品の事です。
本体+アトマイザーで構成されていて、こちらにリキッドチャージして
電池を入れて吸えるようになります。

紹介したPicoは、普通のキットなら、メロ3というアトマイザーが付属しています、
専用の交換コイル(300円ぐらいかな?)を使うアトマイザーなんですが、
交換はとても簡単です。
交換頻度は2週間~1か月と言われていますが、
個人的には味がおかしくなってから等の味判定で良いと思います。

自分でコイルも組み上げるタイプのアトマイザーもあります。
ちょっと手間なのですが、VAPEの面白さはここにあると思います。
使う材料にもよりますが、自作だと20円ぐらいだと思います。

でも、DIYツールキットを買うと5000円ぐらいしますし、
新たなアトマイザーを買うと3000円~ぐらいしますので、
さらにイニシャルがかかります。
ただし、長い目で見れは、安くなるかも?しれません。

めんどくさがりな人は、手を出さない方が良いかと思います。
とりあえず、メロ3で逝きましょう!
あとオームの法則とか聞くと嫌になる人は、その時点で辞めておいた方が良いですw

中二病的で、イジリ好きなオタク気質な人は、向いているかもしれません。
でも、気を付けてください、沼ってしまうと、イニシャルばかりかかって、
安くなりませんので、そういう人は趣味は金かかるねんと割り切りましょうw

まさに僕の事で、あかん奴ですわ。。。(爆
無駄に本体3個とアトマイザー5個を持ってます。
減価償却に時間かかりますなぁ。。。

◆僕の持ってる本体
●VGOD
僕が初めて手にしたVAPE
メカニカルでシンプルで分かりやすいのですが、
後で知ったのですが、事故が多いタイプなのだとか。。。


●PICO
上記で紹介した機種ですお薦め!

●ピコンカー
リキチャタンクをポコポコ押すとリキッドがチャージされます!

◆所有アトマイザーは5個(アホですw)

●VGODのRDTA
元々付属のRDAはリキチャがめんどくさくなり、RDTAを買ってくれと友達に頼んだら、
既に持っており、友人はRDAが欲しかったたしく、要望が合致し交換しましたw


●謎のRDA(中国のショップで購入)
楽天で見つけられずw
じつは、↑のVGODのRDTAを落っことして、タンクを割っちゃったので、
交換パーツ待ちの間に、止む無くショップの売れ残り特価を購入、割と良いです。

●上記PICOスターター付属のメロ3
ぶっちゃけ、これでええやんと思っています。



●RDTA MTL(PICOに装着中)

●RDA MTL DF(ピコンカーに装着)


僕はこの程度で済んでいますが、ハードへの投資は打ち止めにします。
もっとやらかしている人も多いみたいですねw


※※※注意※※※
すべてリチウムイオン電池の18650というやつを使用しています。
コンビニには売られていないようですし、見たことも無い人も多いと思います。
一般的な電池よりも大きめで、パワーがあります。

電池の爆発関連のニュースを見かけますが、因果関係がよくわからんので、
何が悪かったのか実は、はっきりしていません。

少なくともショートや過電流にならない様に、取り扱いには注意しましょう!
何が危ないか全く思いつかない人は、良く調べてから使ってください。


ぷろふぃーる

ないとれいん

最新コメント
記事検索
ないとれいんへのメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
初心者ゴルファー
fc2
ブログ村ランキング?
  • ライブドアブログ