中国嫁 と ないとれいん と ひとりぼっちごるふ

ないとれいんが、エイジシュートを目指してます。 30年計画!(生きてるのかな?) 2014/5/31 ハーフエイジシュート達成! 41 まだまだ先は長そうですね^^ 基本的にグダグダです。。。

2014/10/11 双鈴GC 土山コース
 46+42 ⇒ 88 ※初90切り&ベストスコア
2016/1/14 奈良万葉CC
 42+42 ⇒ 84 ベスト更新(゚∀゚)キタコレ!!

2015/09/01 HDCP17.5 ※過去の栄光
2023/12/28 HDCP26.6 ※再出発中

2019年02月

クルマ と 僕

若者のクルマ離れとか聞きますが、
僕の場合は、社会人になったら、とりあえずクルマを買うという世代ですね。

免許取得当時は、名古屋に住んでいたんですけど、公共交通の便利なところ
でしたのでクルマを持たない選択肢もありました。
上記の通り、普通に買う世代?だったので、無しで行く!とは全く考えませんでした。
ステイタスとは思わんけど、普通に持つものでしたよね。

費用効果でかんがえると、カーシェアやレンタカーがあれば十分なのかもしれません。
でも、都度お金がかかるので、体感的な出費を感じてそのうち借りなくなりそうです。
手続きや予約もめんどくさいですしね。

基本、長く乗る(つもり)なので、減価償却期間が長く、
所有してもそれほど変わらない気もします。

とか言いながら、僕専用のクルマは、良い形で手放した事がありませんが。。。


◆1台目 ランエボ1
 自爆事故・・・凍結路面で大破
 6年目ぐらい

◆2代目 ギャランVR4
 水没・・・東海集中豪雨の洪水
 半年ぐらい

◆3台目 コペン
 オカン自爆・・・バックするはずがDで前進して駐車場壁に激突w
 10年ぐらい

2~3台目の間に乗ってたオカンとの共用クルマは特に何も無いんですけどね。

良きもせぬ事で手放しております。
なので、中古査定とか、下取りとかあまり経験が無いです。

中国親戚が遊びに来るだろうし、少し大きめが良いだろうなと思ってます。
2シーターとか無理だろうけど、面白いのが無いかな~と
帰国後(まだ未定だけどw)何買おうか妄想中です。
春節帰国の際に、MINIに逝ってみましたw

この呪い的な何かを思い出すと4回目があるのか?ちょっと不安になりますね。

後部座席シートベルト と 僕

春節(旧正月)で中国嫁00と義母と帰国しておりました。

レンタカー借りて旅行してた訳なんですけど、
高速の降り口で、後部座席のシートベルトで捕まりました。

嫁や義母が知るはずも無く。。。忘れてましたわ。

1点のみで、反則金等無し、3か月で消え、
次回更新で、金 ⇒ 青5年が確定らしく、
追加で何かやらかすと、青3年になるとの事です。

日本に居るのは年間で2~3週間程度なのにヒキが強すぎです。

後部座席のシートベルトですが、チャイルドシート経験者の
家族持ちには当たり前?なのかな、
しかしながら駐在前はメインのクルマが、2シーターだったので、
後ろの人に「シートベルトしてくれ」とか、言ったことないので、
僕は意識が薄かったですね。

罰則があるから装着ではなく、安全の為装着した方が良いですね。
皆さまも、お気を付けを!

ゴルフ観戦 と 僕

ぶっちゃけますと、あまり観戦していません。
理由はわかりませんが、ゴルフに限らずスポーツ全般観戦しなくなってます。

チャンネルを回して放映してたら観ることもありますが、
日曜日が最終だから観よう!ってことはまずありません。

たまーにネット記事を見るぐらいですかね。
そこで目に留まったのが「勝みなみ」と「笠りつ子」です。
その他「放映権問題」

◆勝みなみ
プロ転向して、あっさりとシード獲得してたのですね。
なんで気になったかと言うと、アマ優勝した熊本バンテリンレディスで、
偶然、現地観戦していたんですよね。
なので、プロ転向して活躍するんだろうなと思っておりました。
パットがボコボコ入っていたのが印象深いです。

◆笠りつ子
シード落ちしてる。。。
少し前(僕の認識は明らかに古いw)のアレだと賞金争いしてたのにね、
なんで気になったかと言うと、熊本転勤時代に逝ってたレンジが、
彼女の実家経営のところだったからですね。

いつもはお母さんか、そっくりな兄ちゃんなんだけど、
本人が帰って来てたみたいで、一度受付してもらったことがありました。

◆放映権
良く分からんけど、TV局と折り合いがつかなくて試合数が減ったとかなんとか
最終的にゴルフ界が良くなれば良いのではないかな?

youtubeとかもあるし、公式で発信しても面白そうだけどな。
とか言いながらも、youtubeでもゴルフ見てない気がするw
このあたりの利権もあるのでしょうかね?
ツアープロのチューバーが居ても良さげw


男子の方に触れていないのアレだけどw
観るよりもプレーする方が楽しいよね~

エアゴルファーれいん

ぷろふぃーる

ないとれいん

最新コメント
記事検索
ないとれいんへのメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
初心者ゴルファー
fc2
ブログ村ランキング?
  • ライブドアブログ