中国嫁 と ないとれいん と ひとりぼっちごるふ

ないとれいんが、エイジシュートを目指してます。 30年計画!(生きてるのかな?) 2014/5/31 ハーフエイジシュート達成! 41 まだまだ先は長そうですね^^ 基本的にグダグダです。。。

2014/10/11 双鈴GC 土山コース
 46+42 ⇒ 88 ※初90切り&ベストスコア
2016/1/14 奈良万葉CC
 42+42 ⇒ 84 ベスト更新(゚∀゚)キタコレ!!

2015/09/01 HDCP17.5 ※過去の栄光
2023/12/28 HDCP26.6 ※再出発中

2019年09月

Bluetoothアイコン消え と Google先生 と 僕

突然、PCのBluetoothが使えなくなりました。

というのも、マウスが動かなくなって気が付きました。
確認してみると、Bluetoothのアイコンが消えてます。

簡単対処法を調べてみると、設定でアレコレしろとあるものの確認すると、僕のPCからは、BluetoothのON/OFFチェックマークすら消えており、アレコレできないw

とりあえず、再起動してもやはり治らず。

さらに仕方なく調べてみると、直すにはBIOS初期化云々と、僕にはハードル高そうな嫌な感じの対処方法しかHITしません。

なにやら完全なシャットダウン?してから、F3だかF4で何とかモードを立ち上げて、BIOSいじるとか何とか?

んで、とりあえず完全なシャットダウンは「shift押しながらシャットダウン」試してみる。
そんで、次のF3,F4だかを押し忘れてて、何とかモード立ち上げ失敗w

やり直しだと思ったらBluetoothアイコン復活!なんか知らんけど直ったのでめでたく解決w
原因不明のままですけど、直ったのでまあ良しです。

てなわけで、何か不具合発生して再起動してもダメな場合は、「shift押しながらシャットダウン」で再起動する事で、治る事もある(かもしれない)ので覚えておくと、一生に1回ぐらいは使えるテクかもしれないです。

PCあるある・・・何か知らんけどできた!

Google先生が使えなかったので、対処方法を探すのに苦労しました。
ネット規制強化されると、こういうのを調べる事ができないのが辛いですね。
「Bing」とかいう中華検索エンジンの国際版の方を使うと何とかマシな検索できました。
検索結果が、規制対象だとアウトなんですけど、こういうのは規制されていないみたいですね。

何気なく使ってる、Google先生は偉大でしたw

んで、ネット規制強化週間は終わったけど、僕のVPNは復旧しておりません。

VPN と 帰任 と 僕

ネット規制強化週間で、VPNが使えなくなりました。

9/16~22で告知されてて、終わったら戻るのかどうかはわかりません。
今後はどうなるか分かりませんが、今月末に帰国するので問題無しw

300円/月のVPNだけど、解約しないとね、塵も積もれば~ってやつ

いつもはVPNを通して更新しているのですが、なんかいけそうなのでテスト
てことで、落ち着いたらゴルフ誘ってください。


ゴルフウェア と キャラ と 僕

今度の社内コンペは、僕が中国に行き始めた頃に開催され5回目ぐらいらしいです。
3パーティー程度の小規模で、僕の部署は3名参加です。

すでに参加していた2名で、ユニフォーム的な物を決めているらしく、
僕にもチームとして勧められました。

それがコレ↓

キャプチャ



ちょw
予想はしていたけど、あちら側系でしたw

代表取締役の風貌は、竹内力のVシネマに出てそうな感じの方で、スーツはダブルで金アクセサリー好きで、完全にあちら側の風貌です、もう1人の同僚はYAZAWA系です。
2人ともキャラ合ってる感じですわ。

けど、僕を知る方は、そういうキャラじゃない事をご存知かと思います。
まあ、せっかく誘われたので、洒落で参加してキャラデビューしてみましょうかねw


ちなみに僕が好きなのは、形はハーフジップタイプのウェアで、柄は無地を選ぶことが多く、柄とかもワンポイント程度かな、ポロで襟を立てるといかつくなりますので、それを避ける為もありますし、首巻きしている冷感グッズを隠す意味もあります。

一時期、普段着(主にポロ)をそのままゴルフウェア利用していたことがあるのですが、専用品を使ってみるとやっぱり機能性が高いのは良いなという事で、ゴルフ用の機能性ウェアを選ぶようになった経緯があります。

インナーと冷感首巻きグッズは、釣りに行く前に買いましたw

復活ラウンド予定 と 僕

久しぶりにゴルフネタです!

10月1週目に、社内コンペが予定されております。
辞退する方向だったのですが、空きがあるらしく、代打要請がありましたので、
参加の方向で考えています。


1日目 奈良漬けカップ 109(バック)
2日目 れいん兄対決  96(レギュラー)

ラウンドは、ぴったり2年振りって感じです。
帰国直後なので練習は行けそうにもありませんが、練習しても大して変わらんし、筋肉痛を考えると、やらん方がマシかもしれないw

さて、ギヤの方ですが、時間も無いし買い直す気もありません、折れたりしない限りは一生モノですしね、そもそもNEWギヤでスコアは変わらんし、そっちの金は釣りに回したい!

メインの道具は自力で運んでも良いけど、しんどいので引っ越し荷物と一緒に船便に乗せます、到着が1か月後となり、必然的に実家保管している旧ギヤでの参加となりそう。

旧ギヤの悩みは、鉄関係やFWは問題ありませんが、問題はドライバーです。
テーラーのR-1のカスタムシャフトなのですが、かなり振らないと苦しいドライバーです。
ガチで練習してた頃なら、いい感じだったけど、練習不足だと振り切れない印象でした。
ましてや数年のブランクと劣化した肉体では、ハードすぎますので、前に飛べばよしとするしかないですね、3Wよりは飛ぶはずw

パターは、2ボール/L字/Pingのオールドパターの3本だけど、無難なのは直進性の良い2ボールですね。

無理せず謙虚に、ダボオンマネジメントで、上がってみたら100切ってたやーん
的な感じで行きたいですね(あくまでも妄想)

どの程度劣化しているか、実は僕も楽しみです。
とりあえず、ごちゃごちゃ考えず、楽しく回りたいですね!

AmazonPrime と デッドマックス/憎しみのサンダー・ロード と 僕

まあ、あれですB級映画のすすめでもあり、AmazonPrimeの星の読み取り方ですかね。

星1.5点

点数が極端に低く、ここまでの作品は中々無いですね。

この作品は、たまたまマッドマックスが無料配信中で続編を検索してたらヒットしました。
砂漠っぽいイメージだけは同じです。。。B級臭がつんときます。

マッドマックス 星4
マッドマックス2 星4.5
・・・ここまでは、無料配信でみれます。
マッドマックス3/ダンダードーム 星3.5
マッドマックス4怒りのデスロード 星4
・・・3と4は、今現在は有料です。

「憎しみのサンダーロード」サブタイトルが、3と4のニコイチです、
しかも1があるのかと思ったら無さそうですw

たまに、僕は面白いのに世評は低評価がありますので、チャレンジで観たりします。
本作はどうかというと、「星1.5」+「知ってる俳優が1人もいない」と高確率でアカン奴ですw
タイトルからB級ですし、冒頭から予想どおりでございました、んで、15分ぐらいで寝落ちしまいました、最後まで観れなかったので、評価資格がありません、まあやっぱりなという感じですw

よく使ってる「みんなのシネマレビュー」というサイトでは何点かな?と
調べてみると作品登録されていませんでした、ガチなマイナー作品は登録されてない事が多いです。
僕が登録しても良いのですけど、最後まで観れなかった事もありますし、めんどくさいのでしません。

てなわけで、AmazonPrimeは、星3.5あたりが、僕の分岐点の様です。
映画は星3.5だと、意外と面白いやんか、というのが半々ぐらいですが、アニメに関しては、辛口が多い様でして、同じ星3.5でも、意外と面白い率が高いですね。

知らない間にPrime会員になっちゃった人は、是非「デッドマックス」を観てください、金返せって思うかもしれませんけど。。。
あ、マッドマックスは、B級なりに面白いですよ。この作品が無ければ、北斗の拳も無かったかと思いますので、北斗好きなら押さえておきたい作品です。
ぷろふぃーる

ないとれいん

最新コメント
記事検索
ないとれいんへのメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
初心者ゴルファー
fc2
ブログ村ランキング?
  • ライブドアブログ