中国嫁 と ないとれいん と ひとりぼっちごるふ

ないとれいんが、エイジシュートを目指してます。 30年計画!(生きてるのかな?) 2014/5/31 ハーフエイジシュート達成! 41 まだまだ先は長そうですね^^ 基本的にグダグダです。。。

2014/10/11 双鈴GC 土山コース
 46+42 ⇒ 88 ※初90切り&ベストスコア
2016/1/14 奈良万葉CC
 42+42 ⇒ 84 ベスト更新(゚∀゚)キタコレ!!

2015/09/01 HDCP17.5 ※過去の栄光
2023/12/28 HDCP26.6 ※再出発中

2022年04月

2022年練習02 と 僕

2度目の練習に行ってきました。

150発です。
少し時間が余ったので、もう少し打てたかもです。

傾向は1回目と似たようなものでした。
積極的には直さずに緩やかに調整してきました。

昨年に比べると引っ掛けが減りました。
急いだり、気合がはいると良く出る傾向。
緩やかに重さを感じで振るのが良い感じです。
反面としては、右プッシュが増えた、思うように改善できませんが、まあ置いとく事にします。
左が減り、右に行く傾向であれば、左を向けばフェアウェイを広く使える。。。とポジティブに考えます。

前回と違うのは、まだまだ疲労が残っている事です。
左足の脛の前が筋肉痛が酷いです、こちらは運動不足なだけですから、定期練習あるのみです。

良くない番手は相変わらずUT4です。
何故か当たらないです、バランスとかが鉄やらFWに比べると異質なのかも?
4鉄のがマシな感じです(使わないけどw)

まあ、チャレンジングなグリーンオンは狙わないので無くても困りませんけどね。
ラフ打ち込みはミスととらえて「ミスの後はより安全に」の標語で頑張ります。

今週末はラウンドだけど、明日ぐらいに最終練習に行っときたいですね。
次回ラウンドでは、レストアしたオトン形見のオールドピンパターを投入したいと考えてます。
実は初90切りした際のパターはこれだった気がしますw

2022年練習01 と 僕

初練習に行ってきました。
クラブを振るのは4か月ぶりです。

150発

あまり、あーだこーだ考えず打ってきました。
と言うのも昨年色々やり過ぎて迷走してしまったので、シンプルに過去に良いと思った注意点のみを確実にやることとしました、調子が崩れてきても色んな引き出しを開けまくらずに、同じようにおさらいする事とします。と言いながらも迷走はするんでしょうけどね。
強引に修正したくなるのですが、緩やかに修正、10やりたくても2~3ぐらいにしておく

・片山プロ式のなんちゃってグリップ+重さを感じる(なるべく薬指に)
 ほっとくと忘れてしまうので、ソールし過ぎない。
・左足重心気味にしつつ右踵を浮かしてセット。
 ほっとくとスタンスが広くなるので少し狭いぐらいにしておく。
・ボールをよく見つつ背骨で回転するイメージ
 メガネの下ラインにボールを置く
・短い番手は少し開く、飛球線とフェイス面を合わせるイメージ

迷走しておかしくなったのは、練習してこなかったので概ね消えていました。

結果
良く振れていました、強振の意識が無くてもHSがそこそこでてました。
たまにダフる、本番だともっと多く5回に1回はダフリそうな予感
長い番手がプッシュストレート気味、インサイドアウトが少しきついかもしれない、かつフェイスが開き気味の様です。
手に異常なマメができたり消耗が無いので良い感じです。

恒例のマン振りでは、49.5が出ていたのでボチボチだと思います。
今までは衰えよりも上達が上回っていたと思うんですけど、衰えも感じ始めてます。

UT4昨年から苦手になったのは相変わらずで当たりが悪いです。
むしろ4鉄の方が良いぐらいです、使いどころが難しく、カッコつけですけどね。

気持ち良く打って来ただけなので、アプローチをもっと打ち込んで感覚を取り戻したいところです。
着弾が1~2mのアプローチがコントロール出来ずに、倍ぐらい飛んじゃいます。

ラウンド予定
4/29 5/28
謙虚に108のダボでええねんゴルフをしつつ、ふたを開けたら100切りしてた的な感じで。。。

ラウンド予定 と 僕

2022年の初ラウンド予定が決まりました。

5月末予定です。

練習に行かなきゃな~
習慣づいてたのが一旦崩れると、なかなか再開できませんね。
でも、ラウンド予定が入ったし、ワクチン3回目の痛みも消えたし、
行かない(行けない)理由が無いですねw

謙虚に108目標ぐらいで頑張りたいと思います。

ゴルフ用のパンツをワークマンとかで探しに行こう。
ストレッチ+クールな奴で良いのないかな?
ぷろふぃーる

ないとれいん

最新コメント
記事検索
ないとれいんへのメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
初心者ゴルファー
fc2
ブログ村ランキング?
  • ライブドアブログ