最近、飛距離が伸びた(人並みになってきただけ)せいか
OBが増える傾向にあり、スコアの足を引っ張ってます。

OB1発で2打損しますので、減らさないといけません。

基本的にティーショットで3Wを使わない一番の理由は、
単純に安全に行ったはずがOBという精神ダメージに
耐えられない為ですね^^;
二番目に、最近は人並みに飛ぶようになりましたが、
元々飛ばない人だったというのがあります。

飛ばないから2打目に稼ぐために、3Wを良く使っていた
経緯もあって、3Wは得意(と思い込んでいる)好きな
クラブなので、試してみたいと思いつつ、
上記理由で試せていません。

実はミート率が、1Wより3Wのが良かったりしますし、
一年前の1Wと同じぐらい距離が出てきたので、
左右が狭くて、ドライバーで打ってもパーオンが、
困難なホールや、短い下りのミドルで、
100以下の中途半端な距離を残す可能性がある時に
積極的に試してみようかな。

どっちで打つ?ではなくて、コースマネジメントした上での
選択を考えたいと思います。

そうは言ってもなかなか、コースマネジメントが、
できないというか、余裕が無い事が多い^^;

スコアが良い時は、コース戦略を自分なりに、
考えてる時の様な気もしますね。
そして戦略を考えるのも楽しんでいたと思います。
このあたりの意識が、最近希薄だったかも?