中国嫁 と ないとれいん と ひとりぼっちごるふ

ないとれいんが、エイジシュートを目指してます。 30年計画!(生きてるのかな?) 2014/5/31 ハーフエイジシュート達成! 41 まだまだ先は長そうですね^^ 基本的にグダグダです。。。

2014/10/11 双鈴GC 土山コース
 46+42 ⇒ 88 ※初90切り&ベストスコア

2015/9/6 大和高原CC
 42+44 ⇒ 86 疑惑のベスト更新w

2016/1/14 奈良万葉CC
 42+42 ⇒ 84 (゚∀゚)キタコレ!!

2015/9/1 JGA/USGA HDCP17.5

ゴルフ

性格 と ゴルフ と 僕

大ちゃんのところの記事から、ちょいパクリw

上手くなる人、停滞する人

性格の要素が大きいのではと思います。

んで、以下で診断してみた結果です。
https://check.m-gram.jp/


キャプチャせいかく


◆協調性が高い
 よく協調性がないって言われますので意外な結果です。
 ラウンドする際は、3~4名で回りますから良い要素ですね。
 でも、アドバイスはあんまり聞かない気がする。。。
 
◆堅実主義
 金銭面では割と堅実だと思います。
 宵越しの銭は持たないとか、給料日の前に財布空っぽとか理解できませんw
 ただし、ゴルフではあまり堅実ではない気がします。。。

◆一匹狼
 ひとりぼっちごるふですから割と当たってますねw
 自分の思考の中でひとりぼっちになるのが好きかもしれません。
 こっそり一人練習も好きですし、誰かが居ないと練習行かない、できない
 ということはないので、良い要素かもしれませんね。

◆とても誘惑に弱い
 そういう面もあると思いますが、「とても」とかつけられると凹みます。
 危険度の高い場面で、いらんチャレンジしてしまうのは良くないかも
 「堅実主義」とは相反しますが。。。ゴルフではこちらが上位に来てる気がする。

◆新しいもの好き
 新しいものもそうですが面白いもの好きですね。
 道具をポンポン買いそうな感じですが「堅実主義」の方が上にくるので、
 そういうことはなさそうですね。

◆心配性
 「堅実主義」の前提としてこれはありそうですね、
 危険察知においては、コース攻略を考えるには良いかもしれません。
 でも誘惑の方が上位に来るので有効に機能してない気がするw

◆少し優しい
 冷酷な面も持っていますが、優しいところもあるかも
 ゴルフの面ではどう絡むのかな?ちょっと思いつきませんでした。
 3パットに付き合ったり、勝ちを譲ったりとか弱気面かな?

◆かなり繊細
 大ざっぱな方だと思っていましたが、ガラスの十代だったみたいですw
 自分の内部感覚は、割と繊細かもしれませんね。
 壊れる前に投げ出すので、集中力が続きしない?w


いろんな要素がありますが、相反したりする面もあり、
優劣関係が見えて面白いですね。

個人的には、ゴルフには反復練習できる精神力とか、粘り強さが、
結構重要だと思うのですが、僕にはそういう要素は無さそうw

んで、どーすんの?だけど、
繊細な精神力で、ひとりぼっちで、誘惑に打ち勝たねばなりません。

。。。なんか、全然うまくならない気がしてきた。。。

パンダ国という事情もあり、難しい環境ですな。。。




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

肩痛 と 僕

現実逃避更新しまくりw

練習も何もしていないのに、右肩が痛いんですよね~
肩だけじゃなく、腕全体にしびれを感じます。
特定の動作で激痛が走るとかはないです、おもだるい感じです。
んで、力が入らないですね。

肩を回したり、引っ張ったりすると軽くなります。
なんというか、何もしないときに地味な痛みとしびれが来るんですわ。

特定動作でいうと、自転車に乗って、ハンドルに手を置いていると
しびれやすい傾向です。
あと、腕立て伏せをすると、痛みが増してできない漢字です。

調べてみても、これかな?という症状が見当たりません。

単純に運動不足なだけですかね。。。




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ


県民性 と パクリ と 僕

パクリ記事ですみませんw

↓パクリ元
http://blog.livedoor.jp/daichandeath/archives/51684549.html#comments

奈良県




鹿は絶対に轢くな!。。。気をつけろというな。。。
鹿せんべい食ったことあるよ、同級生のばあちゃんが作ってた気がする。
遠方の人は、京都と奈良がセットになっとるな。
うん。。。大体あってる。

個人的にひとつ大きく違うのは、観光客は極力来ないでほしいと思ってます。
渋滞すると腹立つので!
あとマラソンも辞めてほしい(近所じゃなかったらOKだ)


第二の故郷 愛知県(名古屋&西枇杷島)
第三の故郷 静岡県(浜松ではなく浜北)
第四の故郷 鳥取県(鳥取)
第五の故郷 熊本県(熊本)
第六の故郷 中国江蘇省蘇州

ざざっと見てみましたが、なんとなく合ってますなw


あ、そうそう、アパート引っ越しして、ネットテレビ引きました、
中国語放送だけどゴルフとか見れるようになったよ。





にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

umcka杯 と パクリ と 僕

行きたかったのですが、パンダ国で生きてますw

上海ー北海道のチケットとか、一応調べたりしました。

しかし、00を置いていくと離婚の危機になります、
それに50歳こえて結婚した、ボス(というより親方)が、
俺より先に離婚したら、お前クビやから!
って言われてるので、辞めときました。

僕と同じように断腸の思いで見送った方が居ますので、
リンク貼っておきますw

umcka杯in北海道の記事upが始まる


umcka杯って何?という方は、リンクをたどってみてください。

パクリ記事ですみませんw


追伸
もうすぐ引っ越しします、念願の風呂付物件
シャワーだけでも平気だと思ってましたが、
やっぱ日本人ですから、湯船につかりたいですわ。

サッカーやオリンピックで、応援してると自分が日本人だと感じますが、
お風呂でも同じように、やっぱ日本人だな~って思います。




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ






引き籠り と デリバリ と 僕

こんにちは、なんちゃってゴルファーのないとれいんです。
お久しぶりですが、一応生きてます。

半年以上もクラブ握ってないと、なんかもう吹っ切れた感じで、
練習行かなきゃ!的な、禁断症状はなくなりましたw

僕は、インドア派かアウトドア派で言うと
どちらかというと、インドアで引き籠り系です。
世の中には、用事が無くても外にとりあえず出る人が、
居るみたいですが、僕は用が無い限り外に出ません。

ええ、そうです食い物がある限りは外に出なくても、
全然平気というか、用が無いので普通に出ません。

ちなみに00も同じく、引き籠り系だったりします。

そんな中でパンダ国のデリバリが超便利でして、
引き籠りを完全サポートしてくれます。

今の日本は、どうなのかわかりませんが、中国のデリバリは、
ピザはもちろんのこと、マクド、ケンタ、バーガーキング、
なんかも配達してくれます。

ちょっと驚いたのが、普通のレストランでも大概、
持ってきてくれます。
お店で並び待ちして食べるよりも、家で待ってた方が、
楽だったりします。

こちらで良くある、お茶とか生絞りジュースなんかも、
持ってきてくれますね。
デリバリしてない店は、生き残りが大変みたいです。

あと、スーパーで買うような、日用雑貨から、
普通に食材でも何でも持ってきてくれます。

配達員の態度、品物の評価、アプリで評価され
みんなまじめに対応するようなので、良いシステムですね。

そんな感じで、日曜日は食っちゃ寝して、
昼寝というか、夕寝しちゃって起きたのが22時頃で、
深夜に羊肉鍋を食べに行きました。。。
さすがにデリバリしてないw

そんな感じで生きてました。

羊肉鍋
ぷろふぃーる
最新コメント
記事検索
ないとれいんへのメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
初心者ゴルファー
fc2
ブログ村ランキング?
  • ライブドアブログ