中国嫁 と ないとれいん と ひとりぼっちごるふ

ないとれいんが、エイジシュートを目指してます。 30年計画!(生きてるのかな?) 2014/5/31 ハーフエイジシュート達成! 41 まだまだ先は長そうですね^^ 基本的にグダグダです。。。

2014/10/11 双鈴GC 土山コース
 46+42 ⇒ 88 ※初90切り&ベストスコア

2015/9/6 大和高原CC
 42+44 ⇒ 86 疑惑のベスト更新w

2016/1/14 奈良万葉CC
 42+42 ⇒ 84 ベスト更新(゚∀゚)キタコレ!!

2015/9/1 JGA/USGA HDCP17.5

ゴルフ

ガンズ と HN と 僕

GUNS N' ROSES(ガンズ・アンド・ローゼズ)、6月29日に名盤『Appetite For Destruction』に未発表曲を加えたスーパー・デラックス・エディションをリリース決定


なんだってー!!!


しかも、ぼったくり価格の25000えーん!

スラッシュとダフも戻ってきたみたいだし、Newアルバム出せよって感じですね。
でもさ、イジーが戻ってこないと、良い楽曲ができない気がする。
ぼったくりとか言いながら、きっと買っちゃうんだと思います。。。

たまに気が付いてくれる方がいらっしゃいますが、
アルバム「APPETITE FOR DESTRUCTION」に収録されている、
「Nightrain」という曲を平仮名にしたのが、
今の僕のHN「ないとれいん」です。

ちなみに、ライブのオープニングで良く使われていた楽曲ですね。

バンドメンバーが金の無いころに小銭出し合って
ベロベロになるまで飲んでいた安ワインの事を唄ったらしいです。
元々は、カリフォルニアワインの赤「Night Train Express」という
銘柄みたいですが、見たことないし飲んだことないです。
値段を見るとあんまり安くないので、作り話かもしれませんね。
昔は安かったんですかね?
見つけたら購入して僕に連絡くださいw

ドリキャスのPSOというネトゲを始める時に、
HNが思いつかなくて、たまたま目の前に転がっていた、
CDの中から短めのタイトルを選んだ形です。
PSOのリリース時期を調べてみると、使い始めてから17年ですね。
なんとなくで決めたんですけど、今では馴染んで気に入っています。

それ以降、ゲーム内の名前やアカウント名とかは、
「Nightrain」「ないとれいん」「Rain」「れいん」等、
文字数不足の場合は、短くして使っています。

ゴルフ仲間には「れいんちゃん」と呼ばれていますね。

メーカ と ブランド と 僕 その(2)

引き続き少しだけ調べてみました。

※ネットで拾ってきた情報で、間違ってるかもしれませんので
 違ってたら教えてください。

どっちがメーカなのか、ブランド名なのか上下関係含めて、本当にわかりませんね。

個人的に意外だったりしたものを抜き出しています。
感想とかは、あくまで僕の認知度ですので。。。
常識はずれな事言ってるかもしれません。

◆住友ゴム工業
ダンロップ    ゼクシオ    スリクソン    クリーブランド

一事業部としてダンロップスポーツがあるみたいです。
明らかにブランド名の方が知名度高いですよね。

クリーブランドも単独だと思っていました。

◆ブリヂストン
TourB    PHYZ    Paradiso
僕の中では、ツアーステージなんだけど、ツアーBになっちゃったのかな?
Paradisoってウェアコーナーで見かけていましたが、
ブリヂストンだったのね。

◆テーラーメイド
アシュワース    アダムスゴルフ
※adidasが外れて今の形みたいです。

アシュワースを知っていたのは、ちょっと良いなと思った、
バッグがこちらだったからですね。
今は違うのですけど、元はアディダスってのも意外ですね。
昨年?の売却話でしりました。

◆キャロウェイ
オデッセイ
割と最近までオデッセイって単独のパターメーカだと思っていましたw

◆グローブライド    (ダイワ)    ONOFF    フォーティーン
ダイワと繋がるイメージないですよね。

フォーティーンのアイアンを使っているので知りえましたが、
使ってなかったら、ずっと知らないままだったと思います。

◆アルペン
ゴルフ5    IGNIO    Tigora    kissmark

ゴルフ5でよく見かけるブランドですね。
まあ、あれだシャツに「ゴルフ5」って書かれていたら、
まず買わないよねw

◆プーマ
コブラ
知りませんでした。。。
           
◆マミヤOP > キャスコ > ウィルソン

ブランド名の方か知名度が高いんじゃないでしょうか?
シャフト交換とかする人なら、マミヤをご存知でしょう
アッタス(ATTAS)と聞くとピンとくるのでは?

ウィルソンのギヤを使っていなければ、知らなかったと思います。

ウィルソンプロスタッフは、シブいイメージなんですけど、
キャスコに食われて、ウィルソンベアとかのカワイイ系に
シフトしたような。。。
そのキャスコがマミヤに食われた感じですね。

地味ですが、総合メーカですよね、イメージ無いけどw
シャフトを卸してそうですし、大人の事情とかあるんかな?

調べていくうちに、会社再生とかドロドロしたのもあるのですけど、
テーマと違うのでまた今度w


メーカ と ブランド と 僕

ブランドというと「高級ブランド」のイメージが強いですけど、
高級じゃなくてもブランドはいっぱいあるので、
何となく買って使ってみて気に入ったものがあると、
別のアイテムを買う時に、そのブランドから候補を探したりしますよね。

ゴルフ道具関係は、昔はメーカ=ブランドでしたが、
いつの頃からか、ブランド名で販売しているので、
どこの元々メーカかわからない事が多いですね。

買収、吸収合併、業務提携等で、関連がわけわかりませんね。

なんとなく買ったパンツが、CUTTER&BUCKというブランドでした。
結構気に入って2本目も買って、あと小物入れとして、
磁石開閉できるポーチも買っちゃったかな。

んで、調べてみると元々はデサントです。
あら、そうなの?って感じですね。

さらにデサントで調べてみると

◆デサント
・Descente
 そのまんまですね、正直言って今まで意識して購入した事が無い。

・CUTTER&BUCK
 デサントなのね~、ひょっとしたら↑の通りで買ってなかったかも?

・ルコック
 デサントやったんや!
 昔サッカーソックスで使っていたので、イメージは良いですね。
 ただ、知り合いにALLルコックの人が居て被るので避けてますw
 でも、レインウェアは、ルコックだったかも?

・マンシングウェア
 ペンギンマークも!?
 昔から見たことありますので、古臭いイメージでなんとなく
 避けちゃってますね。

・スリクソン
 ダンロップとちゃうのん?と思ったら、業務提携でウェアは、
 デサント担当の様ですね。

こうしてみると、こだわりが無いと思いながらも、
なんらかのイメージをもって選んでいますので、
印象を変えるためにブランドを作っていくんでしょうね。

あくまでも例えですけど、デサントは嫌いだけど、
ルコックは好き!とか居るんじゃないですか?w
詳しい人が居たら、元は同じ会社でつくってるで?
とか突っ込まれますね。

基本路線として、ウェアやバッグ類、小物類は、ギヤメーカと
被らないようにしています。
同じブランドだと統一感あって、気分も盛り上がるのですけど、
ギヤは別メーカに変える可能性が高いですよね、そうなると、
統一感無くなった時に、気持ち悪くなるので。。。
全交換も良いのですけど、お財布に優しく無いですしねw

メーカとブランドを調べてみようと思ったのですが、
ちょっと調べただけでもこれですから、複雑すぎて
めんどくさくなったのでやめましたw

ブランド一覧みたいなのないですかね~

練習2 と 僕

久しぶりに練習してきました。
今年2回目の練習です。

30*4箱=120発

チョロくりとか、超トップとか論外な打球は5発程度でしょうかね。
芝でのダフリを考えると、本番で10発ぐらいミスるんじゃないでしょうか?

◆ドラ
スライス傾向+引っ掛け気味
左に出てスライスで戻ってくるので、
本番的には良いかもしれないw

HSは、GSTでたまに50とか出てたので、結構振れてます。
前半はミート率が伸びなかったけど後半は、
1.4以上もでるようになりました。

何発か奥の壁直撃できました。

◆FW(3番、5番)
ぼちぼちですね、マット打ちってこともありますが、
割と打てていました。
芝だとダフリチョロになっちゃうかも?

◆UT(4番)
ぼちぼちです。

◆鉄
実力なりでしたが、
プッシュ気味+微スラで、あまり良くない傾向

ちょっとマットの向きが気持ち悪かったってのも
若干あるかも?重くてズラせなかったw

◆ウェッジ
100yは、従来のPAでやや加減でピッタリでしたが、
90-95yとショート気味、調整がうまくいきません。

50yは、51度、56度で加減して打つのですが、
±10yでバラつき多くうまく打てませんでした。

20yは、ぼちぼちですね。

◆パター
自宅マットにて。。。

引っ掛け気味です。
ショットも含めて、アウトーイン軌道っぽいです。


◆その他
1箱30球で、20元です。
今のレートで、1発あたり11.5円ですかね。
4箱打ったので、80元(1400円ぐらい)

回数券みたいなの買うと少し安くなるみたい。


00ちゃんは。。。
寒いから車で待ってるとか言って打ちませんでした。


↓奥の看板まで行けは250と思われます。
さく越えは、YMMさん、キングよっしぃさん辺りのヒッターじゃないと多分無理w
この日は雨で、基本ガスってるパンダ国ですのでボール見えずらいんです。

Image_59564af



↓ 無理なく振ってこんな感じ、意外と振れてました。
Image_ff03531

00ちゃん と 飛距離 と 僕

まだ、練習には行ってないのですが、
良く知る女史というと特殊系で下記表の右側欄外となりますw

参考にできないので、目安として一般女子の飛距離を調べてみました。

http://www.cotsugolf.net/gdjh

キャプチャ


ちょっと参考にしたdataが古いのか、3鉄、4鉄が入っています。
ストロング傾向の今のギアと合いませんので、
鉄は1番手サバを読んだ方が良さそうですね。
6鉄を7鉄と読んで100y、飛ばない子で70yぐらいかな?

まずは、PWで50y行けるかどうかですね。
最初は僕の飛距離の半分を目安にしたら良さそうです。

問題は道具なんですけど、女子用を買った方が良いかな、
でもさ、贅沢税的な感じで日本の1.5~2倍するんですよね。。。

パチモンでも良いけど本当に変なのもありますしね悩むところ、
当面は重いけど僕の道具で遊んでもらいましょうかね。。。
手振りがしづらいので最初は良いかも?

個人的希望としては、ガタイから考えて、右欄ぐらいで、
ドラ200y、9鉄100yぐらいを目指してもらいたいところですね。
ぷろふぃーる

ないとれいん

最新コメント
記事検索
ないとれいんへのメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
初心者ゴルファー
fc2
ブログ村ランキング?
  • ライブドアブログ