中国嫁 と ないとれいん と ひとりぼっちごるふ

ないとれいんが、エイジシュートを目指してます。 30年計画!(生きてるのかな?) 2014/5/31 ハーフエイジシュート達成! 41 まだまだ先は長そうですね^^ 基本的にグダグダです。。。

2014/10/11 双鈴GC 土山コース
 46+42 ⇒ 88 ※初90切り&ベストスコア

2015/9/6 大和高原CC
 42+44 ⇒ 86 疑惑のベスト更新w

2016/1/14 奈良万葉CC
 42+42 ⇒ 84 (゚∀゚)キタコレ!!

2015/9/1 JGA/USGA HDCP17.5

ゴルフ

明けましておめでとうございます。

あけおめと言ったものの、パンダの国では、
旧暦で行事が進みますので、正月の本番は、
年末は1月下旬~2月初旬になります。
なので、年末な雰囲気は、ほとんど感じませんw

旧暦を意識したことが無く、西暦に慣れてしまっているので、
まったくわけがわかりませんね。
んで、調べてみたんですが、やっぱりわかりません(爆)
今年中には、面白そうな旧暦解説本でも読んで、
理解したいと思います。

こちらの人の誕生日を聞くと、旧暦なのか西暦なのか
どちらかがわかりませんw
僕の場合は、西暦で4月生まれなのですが、
旧暦だと2月生まれになります。
んで、今年の旧暦誕生日はいつになるか調べてみると、
西暦でいうとの3月になるんですね。

さてさて、今年の旧暦の正月は、西暦で1/28になります。
てことで、1/27が大晦日ですね。

おめでたい日には爆竹や花火を鳴らしまくるんですが、
それはもう尋常じゃなくて、0:00前後から3時間は、
途切れることなく、そこらじゅうで爆竹鳴らしてます。

さすがに、都市部では、火事が心配ですので、
爆竹やめてくださいねって、チラシが回ってきますが、
多分鳴らしまくるんじゃないかと思いますw

去年、眠れないぐらいすごかったのですが、
昔に比べたらずいぶん静かになったみたいですね。
今年はどうなるんですかね~

というか、旧暦に従うなら、こちらは今現在、年末なんですよね、
なんか不思議な感じですね。

本 と 僕

ゴルフと関係ないんだけど。。。

こちらで紹介されていた本を読んでみました。


言ってはいけない [ 橘玲 ]
言ってはいけない [ 橘玲 ]


パンダ国なので、電子版で読みました。

帯に不愉快な現実と書いてありますが、
まあそのとおりですね。
そんな根も葉もない。。。とか思うんだけど
根も葉もあるって事なので、考えさせられます。

巻末に専門書等が紹介されています。
真偽を確かめるべく読む気力は無いけどw
いくつか面白そうなのがあったので、
探して読んでみたいと思います。

そんな感じなので、受け入れがたい内容だと
感じる人は、書評が良くない様ですね。
フラットに見れる人は面白いと思います。

自分の性質を知ってゴルフにも生かせる?
心拍数低い人は、危険とかに鈍感らしいぜw

◆もう一つがこちら、同僚が面白かったと言ってたので読んでみた。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら【電子書籍】[ 岩崎夏海 ]
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら【電子書籍】[ 岩崎夏海 ]


ちょっと前に、ドラマ化(アニメも?)されてましたので知っていはいました、
タイトルから中身が読めてしまうので、スルーしていました。
意外性は無くそのまんまだと思いますが、でも普通に面白かったです。

一応、マネジメントのエッセンシャル版
買ってみたけど、読めるかどうかは微妙、
ザッピングできない電子版は、こういう参考書的な、
書籍には向いてない。。。

日本のゴルフ場経営もうまいこと運営して欲しいですね。
無くなってしまうのは悲しい。

無理やりゴルフに絡めてみたw




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

生存報告

一応生きています。

クラブは、umcka杯以来握ってませんw

出張者が多くて、中国兄貴とさぼっていく暇もありませぬ。
熊の穴は、大幅に上達しましたが、パンダの穴は、劣化が進みますw


ななんとか彼女を引き込んで練習につれていくしかないかな。

うまく引き込めたら、ブログタイトルを、こんな感じにかえようかなw
ところで、王子は元気なのか?





にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ




















れいんドラ(短尺、フレックスX、太グリップ、振り急ぎ気味)
振り回してる場合じゃないな~

umcka杯 いってきました。

初参加してきました。

写真とかないので、詳細は、以下参照w

http://umcka.blog.jp/

http://blog.livedoor.jp/sapporodyna/


http://ameblo.jp/afcyf706/


僕はIN1組の
よっしぃーさん、ダイナさん、竜ちぇるさん
とお笑いチームに参加w

よっしぃーさんとは、お久しぶりラウンド
ダイナさん、竜ちぇるさんとは、一週前に
北海道で顔合わせ済みで、初ラウンドとは思えない感じでした。

スコアは、45+53=98

とりあえず、久しぶりのラウンドで、100切りできて満足です。

前半の頑張りは、久しぶりのラウンドだけどセカンドの
鉄がキレてたかな。
詳細分析はしていないのですが、ショートゲームが、
いい感じだったと思います。

後半は体力不足で全般ダメな感じです。
スラマシーンになってました。

お笑い組でやられて、後半グダグダになっちゃいました。
笑いが抑えきれず外したパットが3つぐらいあったと思います。
4パットとかやっちゃった。。。

順位の方ですが、
・10位 飛び賞
・大波賞
 (狙ってました、ダイナさんと竜ちぇるさんのおかげw)


参加された皆様お疲れ様でした~!

次回は、パンダ国開催希望ですw



帰国 と ポチ と 僕

まもなく一時帰国します。

んで、衝動的にポチっと、たまにはいいかなと思いますw



海外対応のナビとエイミングプロ


僕:うわー右行っちゃった!

同伴者:アドレス通りにまっすぐ飛んでるよ?

僕:マジ!?

というのが治ればなと思います。



【当店全品ポイント10倍!(9/27 9:59まで!)】 [2016年モデル] ショットナビ GPSゴルフナビ neo2 【あす楽対応】 【ポイント10倍(9/27 9:59まで)】 [有賀園ゴルフ]
【当店全品ポイント10倍!(9/27 9:59まで!)】 [2016年モデル] ショットナビ GPSゴルフナビ neo2 【あす楽対応】 【ポイント10倍(9/27 9:59まで)】 [有賀園ゴルフ]


ザ・エイミングプロ “the aiming PRO” 父の日プレゼント コンペ商品 にも!【2015春夏モデル】バイブレーションガイダンス
ザ・エイミングプロ “the aiming PRO” 父の日プレゼント コンペ商品 にも!【2015春夏モデル】バイブレーションガイダンス



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ
ぷろふぃーる
最新コメント
記事検索
ないとれいんへのメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
初心者ゴルファー
fc2
ブログ村ランキング?
  • ライブドアブログ