中国嫁 と ないとれいん と ひとりぼっちごるふ

ないとれいんが、エイジシュートを目指してます。 30年計画!(生きてるのかな?) 2014/5/31 ハーフエイジシュート達成! 41 まだまだ先は長そうですね^^ 基本的にグダグダです。。。

2014/10/11 双鈴GC 土山コース
 46+42 ⇒ 88 ※初90切り&ベストスコア

2015/9/6 大和高原CC
 42+44 ⇒ 86 疑惑のベスト更新w

2016/1/14 奈良万葉CC
 42+42 ⇒ 84 ベスト更新(゚∀゚)キタコレ!!

2015/9/1 JGA/USGA HDCP17.5

映画

映画 と 僕

中国の劇場で見てきました。
おそらく3本目

価格の方ですけど、VIPルームとかも割と常設させており、
ピンキリなのですが、普通の座席なら、

日本1人分チケット = 2人分(チケット+ポップコーン+ジュース)
。。。ぐらいの価格で行けます。

鑑賞作品は、言語+中国語字幕ってこともあって、
観れば大体わかる、分かりやすいアニメにしましたw

「Ferdinand」
という作品なのですが、日本公開未決定?のようです↓
https://ameblo.jp/nejimakikoibumi/entry-12312585647.html

元は児童書(はなのすきなうし)で大昔にディズニーで、
映像化(牡牛のフェルディナンド)されていたりするみたい。
やさしい、花の好きな闘牛のお話ですね。

多少は、闘牛、闘牛士なんかの知識はちょっと欲しいかもしれない。

残酷とも言えるショーなので、ひょっとしたら、
このあたりが、日本公開がさくっと決まらないところなのかな?

感想はというと、子供さんと見るには良いかも~ってところでしょうかね。

追記
2018アカデミー賞の長編アニメ部門でノミネートされていますね。
おそらく落選とは思うのですが、その他を観ていないのでなんともw

映画 と 僕

パンダ国で劇場鑑賞してきました。
2本目になります、1本目は「君の名は」です。

今回観たのは「戦狼2」という作品で、中国産の作品です。
興行収入が、歴代1位となっている話題作で、
ドンパチアクションです。

もちろん音声は中国語、字幕は中国語と英語です。
細かい事はわかりませんが、なんとかなりますw

わかりやすいので楽しめました。

舞台はアフリカで、元特殊部隊の主人公が、反政府軍と特殊部隊上がりの
テロ集団に襲われる中、一般人と救出しながら戦う感じですわ。

映画好きといっても、大半はハリウッド映画ですから、それなりに毒されてますw
悪くいえば、よくあるドンパチ系なので、正直言うと大ヒットの理由が良くわかりません。

観ていると「あー、こいつ死んじゃうなぁ」と死亡フラグ予測できますよね、
二人ぐらいは気配察知したのですが、予想は外れて死にませんw
あとから聞くと、良い方の主要人物が死んじゃうのを好まないそうです。

文化の違いというか、お約束事が違うんですね~
インド映画は、踊りまくりと聞くしそういうのも面白いですね。

市場がどんどん拡大されているので、規模も現時点でハリウッド並みで、
数年後には、最大規模の市場になるのだと思います。
記録も塗りかえられていくんでしょうね。

本作は、2週間で30億元とか。。。日本円換算で500億円です。
それほどヒットしなくても結構稼げるみたいですので、
制作費にお金かけられそうですね。

検閲やら輸入制限などがあり、制約は多いみたいですが、
規制を緩くして、邦画をもっと輸入してほしいところですね。

ハリウッド系のビッグタイトルは結構上映されてますが、
日本映画は大半はアニメで、それ以外は見かけませんね、
アニメに枠を取られちゃってるのか、検閲で排除されてるのかは、
不明です。

「速度与激情」
↑ハリウッド映画なのですがなんだと思います?
 日本では邦題にしちゃってますので、ちょっとピンとこないかも?
 原題の直訳っぽいですね。

マイブーム

最近マイブームな、手巻きタバコと最近買ったジッポー

IMG_1666

手巻きタバコ
フレーバー系が豊富なので、面白いね。
巻紙にもフレーバーがあったりするので楽しめます。

純粋に楽しむなら、フィルターは邪道なのかもしれんが、両切りだと熱くて持ってらないので僕は必須です。
長いフィルターだとシャグ(葉っぱ)が節約できてちょうど良いですね。
正直言って巻くのがめんどくさいので、吸う量も減って良い感じです。

取り扱ってる店が極端に少ないので、店のおっちゃんと仲良くなったりします、お試し品を小袋に分けて、オマケをくれたりします、ただし、どう見ても怪しい葉っぱにしか見えないので通報されかねない為、外では吸えない(爆

こんすたん

「コンスタンティン」て映画で、キアヌが使っているジッポーの安物の方のレプリカ
元はアメコミなのかな?のオカルト系ネタの映画です。
一般的評価は普通なんですけど、個人的に好きな作品です。

ヘビースモーカーの末期の肺がん患者で死にかかってるエクソシストで、死ぬ前になんとか神様に良い所を見せて天国へ行こうともがいてる、ジョン・コンスタンティンの話です。

この作品のヒロインで、レイチェル・ワイズ(女優さん)が結構好きなんだけど、いつの間にか、現007のダニエル・クレイグと結婚しとった。。。
ティルダ・スウィントン(女優さん)も、中性的な天使?役でいい味出してるよ。


全然関係ない話だけど、パスポート持ってる?って確認がありました。
中国出張逝く事になるかも。。。

最近観た映像作品

ちょっと復活気味で、何本か観てきました。

映画館に行って、おまけ付のムビチケがあると、前売りで買っちゃいますね。
数年後には、ゴミになって処分に困っちゃったりするんですけどねw
使えるオマケが良いですね。

インターステラー
壮大な感じなんだけど、個人的に微妙でした、長尺が苦手な方は、避けた方が良いかも?
宇宙ネタ好きですけど、科学的な解釈の部分でちょっとだけ引っ掛かります。


いんたー

フューリー
ブラピの戦争ものです。
戦車好きな方が観ると、ちょっとがっかりするかもしれない。
いつもの事ですが、戦争ものは虚しさだけが残りますね。
ドンパチシーンは、手に汗を握ります。
ブラピのおっさん役が板についてきましたね。
インターステラーもフューリーもアカデミー賞候補とのキャッチが目立つんですけど、微妙な気がしますw

フューリー

逆さになっちゃった。。。直せない。。。なんでだ?
おまけ付でフューリーのドッグタグをゲットしたものの、処分に困るアイテムです^^;

来年公開予定で期待している「シンシティ2」の前売りおまけのトランプです、トランプをすることはほぼ有りませんが、処分には困らないでしょうw
ロバートロドリゲス監督ののバカっぽい作品が好きなんですよね。
前作も好きで、原作のアメコミを買ってみたけど、僕には合わない感じでした。。。

IMG_1653



最近観たオススメアニメ


魔法少女まどか☆マギカ
おっさんが観てるって事で、引くかもしれんけど。。。あえて。。。画とは裏腹にダークな脚本で、面白いです。
映画にしろ、アニメにしろ「やられた!」って思う作品がたまにありますが、まさにこれ、視聴者をえぐる感じ?
まさか、魔法少女アニメでそういう作品に当たるとは思いませんでした、おっさんが手に取るにはハードル高いタイトルの作品ですが、是非チャレンジしてください。
TV版12話と映画版の前後編は、ほぼ同じですので、どちらを観ても良いかと思います。

小学生ぐらいの娘と一緒に観てみようかな?と思った、お父さんやお母さん、子供と観るのは全くオススメできないので注意です、あまり子供向けな内容じゃないのでw


まぎか


機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)
ガンダム好きなら、楽しめると思う。
最終話はまだ観れていないので楽しみですね。
映画「逆襲のシャア」で、ある意味ひと段落しているはずなのに、
その3年後の時期って事だけが引っ掛かりますね。

ユニコーン


ちはやふる1、2
ジャンルとしてはスポコンですかね、競技かるたがココまで熱いと思わんかった。
アニメは2シーズンで止まっているんだけど、先が見たくてコミック大人買いしようか迷ってます。
百人一首の解説本もそのうち買ってるかもしれないw

ちはや


坂道のアポロン
ジャズが題材の作品と聞いていたんだけど、キーワードであってジャズが中心ではありませんでした。
「のだめカンタービレ」みたいな感じかと思ったんですが、少し違いました。
ちなみに、のだめでクラシックにハマったんですが、同じようにジャズは嵌らないかも?
ジャズシーンが思っていたよりも少なく、少し残念でした。
ストーリーは、いかにも少女漫画チックな印象でした。

アポロン

ひとりぼっち映画vsゴルフ

昨年までは、
劇場鑑賞回数>>ラウンド回数
の図式だったんですけど。

今年は
ラウンド回数>>>映画鑑賞回数
と完全に逆転しました。

と言うわけじゃありませんが、久しぶりに観てきました。
小難しい作品は、DVDでじっくりと観れば良いので、リハビリも含めて大雑把な娯楽作品をセレクト(怒られるかもw)

「ドラキュラZERO」
ドラキュラ無双なわけですが、うっかりさんなので、哀しい事が起きます。

元作品が有りそうなタイトルですが、1作目の様です、よくある、キャッチー邦題です。
永遠の0とかゼログラビディ(こちらは嘘邦題)にあやかったのかもしれません。

次回作に繋がりそうな終わり方です、赤字ではないみたいですが続編が来る可能性は少し低そう^^;

どらきゅら


「ヘラクレス」
神パワーで、どかーんと敵を蹴散らすかと思いきや「実はちょっと強い人でした」設定なので、ヘラクレス無双とか無し、と言っても強いけどねw
だいたいストーリーは想像できるんじゃないかと思います。
最近の作品では「300」、古くはシュワちゃんの「コナンシリーズ」を思い出しますね。

へらくれす


洋画は演技の粗とか違和感が無いので、良いよね。
ぷろふぃーる

ないとれいん

最新コメント
記事検索
ないとれいんへのメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
初心者ゴルファー
fc2
ブログ村ランキング?
  • ライブドアブログ