中国嫁 と ないとれいん と ひとりぼっちごるふ

ないとれいんが、エイジシュートを目指してます。 30年計画!(生きてるのかな?) 2014/5/31 ハーフエイジシュート達成! 41 まだまだ先は長そうですね^^ 基本的にグダグダです。。。

2014/10/11 双鈴GC 土山コース
 46+42 ⇒ 88 ※初90切り&ベストスコア

2015/9/6 大和高原CC
 42+44 ⇒ 86 疑惑のベスト更新w

2016/1/14 奈良万葉CC
 42+42 ⇒ 84 (゚∀゚)キタコレ!!

2015/9/1 JGA/USGA HDCP17.5

映画

マイブーム

最近マイブームな、手巻きタバコと最近買ったジッポー

IMG_1666

手巻きタバコ
フレーバー系が豊富なので、面白いね。
巻紙にもフレーバーがあったりするので楽しめます。

純粋に楽しむなら、フィルターは邪道なのかもしれんが、両切りだと熱くて持ってらないので僕は必須です。
長いフィルターだとシャグ(葉っぱ)が節約できてちょうど良いですね。
正直言って巻くのがめんどくさいので、吸う量も減って良い感じです。

取り扱ってる店が極端に少ないので、店のおっちゃんと仲良くなったりします、お試し品を小袋に分けて、オマケをくれたりします、ただし、どう見ても怪しい葉っぱにしか見えないので通報されかねない為、外では吸えない(爆

こんすたん

「コンスタンティン」て映画で、キアヌが使っているジッポーの安物の方のレプリカ
元はアメコミなのかな?のオカルト系ネタの映画です。
一般的評価は普通なんですけど、個人的に好きな作品です。

ヘビースモーカーの末期の肺がん患者で死にかかってるエクソシストで、死ぬ前になんとか神様に良い所を見せて天国へ行こうともがいてる、ジョン・コンスタンティンの話です。

この作品のヒロインで、レイチェル・ワイズ(女優さん)が結構好きなんだけど、いつの間にか、現007のダニエル・クレイグと結婚しとった。。。
ティルダ・スウィントン(女優さん)も、中性的な天使?役でいい味出してるよ。


全然関係ない話だけど、パスポート持ってる?って確認がありました。
中国出張逝く事になるかも。。。

最近観た映像作品

ちょっと復活気味で、何本か観てきました。

映画館に行って、おまけ付のムビチケがあると、前売りで買っちゃいますね。
数年後には、ゴミになって処分に困っちゃったりするんですけどねw
使えるオマケが良いですね。

インターステラー
壮大な感じなんだけど、個人的に微妙でした、長尺が苦手な方は、避けた方が良いかも?
宇宙ネタ好きですけど、科学的な解釈の部分でちょっとだけ引っ掛かります。


いんたー

フューリー
ブラピの戦争ものです。
戦車好きな方が観ると、ちょっとがっかりするかもしれない。
いつもの事ですが、戦争ものは虚しさだけが残りますね。
ドンパチシーンは、手に汗を握ります。
ブラピのおっさん役が板についてきましたね。
インターステラーもフューリーもアカデミー賞候補とのキャッチが目立つんですけど、微妙な気がしますw

フューリー

逆さになっちゃった。。。直せない。。。なんでだ?
おまけ付でフューリーのドッグタグをゲットしたものの、処分に困るアイテムです^^;

来年公開予定で期待している「シンシティ2」の前売りおまけのトランプです、トランプをすることはほぼ有りませんが、処分には困らないでしょうw
ロバートロドリゲス監督ののバカっぽい作品が好きなんですよね。
前作も好きで、原作のアメコミを買ってみたけど、僕には合わない感じでした。。。

IMG_1653



最近観たオススメアニメ


魔法少女まどか☆マギカ
おっさんが観てるって事で、引くかもしれんけど。。。あえて。。。画とは裏腹にダークな脚本で、面白いです。
映画にしろ、アニメにしろ「やられた!」って思う作品がたまにありますが、まさにこれ、視聴者をえぐる感じ?
まさか、魔法少女アニメでそういう作品に当たるとは思いませんでした、おっさんが手に取るにはハードル高いタイトルの作品ですが、是非チャレンジしてください。
TV版12話と映画版の前後編は、ほぼ同じですので、どちらを観ても良いかと思います。

小学生ぐらいの娘と一緒に観てみようかな?と思った、お父さんやお母さん、子供と観るのは全くオススメできないので注意です、あまり子供向けな内容じゃないのでw


まぎか


機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)
ガンダム好きなら、楽しめると思う。
最終話はまだ観れていないので楽しみですね。
映画「逆襲のシャア」で、ある意味ひと段落しているはずなのに、
その3年後の時期って事だけが引っ掛かりますね。

ユニコーン


ちはやふる1、2
ジャンルとしてはスポコンですかね、競技かるたがココまで熱いと思わんかった。
アニメは2シーズンで止まっているんだけど、先が見たくてコミック大人買いしようか迷ってます。
百人一首の解説本もそのうち買ってるかもしれないw

ちはや


坂道のアポロン
ジャズが題材の作品と聞いていたんだけど、キーワードであってジャズが中心ではありませんでした。
「のだめカンタービレ」みたいな感じかと思ったんですが、少し違いました。
ちなみに、のだめでクラシックにハマったんですが、同じようにジャズは嵌らないかも?
ジャズシーンが思っていたよりも少なく、少し残念でした。
ストーリーは、いかにも少女漫画チックな印象でした。

アポロン

ひとりぼっち映画vsゴルフ

昨年までは、
劇場鑑賞回数>>ラウンド回数
の図式だったんですけど。

今年は
ラウンド回数>>>映画鑑賞回数
と完全に逆転しました。

と言うわけじゃありませんが、久しぶりに観てきました。
小難しい作品は、DVDでじっくりと観れば良いので、リハビリも含めて大雑把な娯楽作品をセレクト(怒られるかもw)

「ドラキュラZERO」
ドラキュラ無双なわけですが、うっかりさんなので、哀しい事が起きます。

元作品が有りそうなタイトルですが、1作目の様です、よくある、キャッチー邦題です。
永遠の0とかゼログラビディ(こちらは嘘邦題)にあやかったのかもしれません。

次回作に繋がりそうな終わり方です、赤字ではないみたいですが続編が来る可能性は少し低そう^^;

どらきゅら


「ヘラクレス」
神パワーで、どかーんと敵を蹴散らすかと思いきや「実はちょっと強い人でした」設定なので、ヘラクレス無双とか無し、と言っても強いけどねw
だいたいストーリーは想像できるんじゃないかと思います。
最近の作品では「300」、古くはシュワちゃんの「コナンシリーズ」を思い出しますね。

へらくれす


洋画は演技の粗とか違和感が無いので、良いよね。

最近観た映画とか洋ドラ

こういう映像作品は、洋物が好きです。
邦画は粗が見えてしまいますけど、洋物は文化の違いで気が付かないし気にならない。
セリフ棒読みでも多分OKだw

・キャプテンアメリカ ウィンターソルジャー
続編ですね、アベンジャーズの前振りの様です。前作は地味で消化不良気味でしたが、本作はドラマパートとサブキャラが強化され、地味なキャプテンをフォローし、楽しめました。前作は観ておいた方がより楽しめると思います。
でも、ぼちぼち上映終了かな?

キャプテン

・アメイジングスパイダーマン2
こちらも続編ですね、前作はほとんど覚えていないのと前シリーズとごっちゃになって記憶が曖昧なので、いきなりこれを観ても楽しめると思います。基本的には青春ものって感じです。


-すぱい


・スーパーナチュラル
オカルトネタを基にした洋ドラです。
長期シリーズ作品だし、オカルトネタも好きなのできっと面白いに違いないと思って買ってみました。
特殊能力で除霊していくのかと思っていたけど、そうでもなく結構ローテクで行き当たりばったりな感じがしなくもないけど面白いです。
普段、字幕で鑑賞するんだけど、飯食いながら観ようとしたときに日本語吹き替えにしてみたら、主人公2人があまりにもひどい吹き替えで、字幕に戻しました。誰か知らんけど多分声優さんじゃない有名人?なのだと思います^^;
まだ途中ですので、分かりませんが、スーパーパワーが出てくるのかな?

すーぱー


・ドクターハウス
同じく医療ものの洋ドラ
こちらも途中から観はじめてハマったので、一番最初はどうなのか?と思って買って見ました。
ハウス先生のキャラが良いですね、ツンデレ?みたいなもんかな。
1話完結で見やすいのが良いですね。


どくたー



ゴルフ映画

ゴルフ好きで、映画好きですけど
実はゴルフ映画は、ほとんど観たことが
無いので調べてみました。

面白いのがあったら教えてください。

2大趣味の夢のコラボですねw

あたまに付けている数字は、映画レビューサイトの
10点満点での評価点数です。
個人的には、趣味から大きく外れなければ、
6点あれば面白いという基準にしています。

8.60 グレイテスト・ゲーム (2005年)
 伝記もの系です。
 観ました、面白いのでオススメです、
 フランシス・ウィメットが全米OP優勝するお話
 生涯アマだったそうですね~
 この作品は、ディズニー製作なんですよ。

7.33 チャップリンのゴルフ狂時代 (1921年)
 観たことないけど、チャップリンだし面白そうですねw
 想像ですけど、ブルジョワな時代ですし、紳士を
 おちょくったりしてるんじゃないでしょうか?
 コメディ系

7.00 ゴルフ夜明け前 (1987年)
 評価している人が1人だけなので面白いか不明
 桂文枝(三枝)師匠の落語ネタを映画化したのかな?
 普通に面白いんじゃないかと思います。
 コメディ系

6.20 俺は飛ばし屋/プロゴルファー・ギル (1996年)
 多分コメディ系(観てないからわかんです
 多分、飛ばし屋のギルが活躍。。。するに違いないw


6.18 バガー・ヴァンスの伝説 (2000年)
 スポコンもの?
 ウィルスミス・・・パガーヴァンス
 マットデイモン、シャーリーズセロンとか出てるし
 出演者の名前で、ちょっと観たくなりました。

6.00 パットとマイク (1952年)
 コメディ、ロマンス?
 古い映画で、純粋にゴルフ映画ではない様ですね。

?.?? ボビー・ジョーンズ 〜球聖とよばれた男〜
 伝記ものだと思う
 全米アマ、全米OP、全英アマ、全英OPグランドスラム
 達成したお方なので、興味が湧きますね。
 評価点は不明だけど、きっと面白いに違いない。
 基本的に、伝記ものが好きなんですw

4.58 ティン・カップ (1996年)
 スポコンもの?
 さすがに観ています。
 ゴルフ映画では、一番有名なのではないでしょうか?
 ケビンコスナーのやつです。
 割と面白かったと思うんだが、ラストの打ちまくりが、
 不評で評価はよろしくない様ですw

---
評価点から面白さを予想すると、金払ってでも
観た方が良いかなと思うのはここまでです。
以下はマニア向け?なので、深夜放映に期待しましょう
--- 

3.00 ボールズ・ボールズ (1980年)
 コメディ?
 ベタベタなアメリカンギャグ満載らしいよ。
 個人的には、合うかもしれないw

?.?? プロゴルファー花
 映画ではなくドラマみたいです。
 花が活躍?なのかな?

5.20 プロゴルファー織部金次郎1(1992年)
?.?? プロゴルファー織部金次郎2 パーでいいんだ (1994年)
3.00 プロゴルファー織部金次郎3 飛べバーディー (1995年)
4.00 プロゴルファー織部金次郎4シャンク シャンク シャンク (1997年)
 金八先生がゴルフする話らしいよ。

3.00 プロゴルファー猿/スーパーGOLFワールドへの挑戦!! (1986年)
4.50 プロゴルファー猿/甲賀秘境!影の忍法ゴルファー参上!! (1987年)
 裏プロのお話らしいよ
ぷろふぃーる
最新コメント
記事検索
ないとれいんへのメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
初心者ゴルファー
fc2
ブログ村ランキング?
  • ライブドアブログ