中国嫁 と ないとれいん と ひとりぼっちごるふ

ないとれいんが、エイジシュートを目指してます。 30年計画!(生きてるのかな?) 2014/5/31 ハーフエイジシュート達成! 41 まだまだ先は長そうですね^^ 基本的にグダグダです。。。

2014/10/11 双鈴GC 土山コース
 46+42 ⇒ 88 ※初90切り&ベストスコア

2015/9/6 大和高原CC
 42+44 ⇒ 86 疑惑のベスト更新w

2016/1/14 奈良万葉CC
 42+42 ⇒ 84 (゚∀゚)キタコレ!!

2015/9/1 JGA/USGA HDCP17.5

その他

趣味 と 僕

まあ、ゴルフブログですから、趣味はゴルフってことなんですけど。
そうも言えない状況ですね、今年に入ってラウンドしてません。。。

趣味って環境や仲間によるところが大きいってことですね。

◆TVゲーム
兄とよく勝負してました。
お使い行くのをファミスタで決めたりねw

いつしか身近な対戦相手が居なくなって、
一人で楽しむ系がメインになっちゃいましたね。

基本的に好きなので、プレイしますが、
パンダ国ってことで、ネット環境の制約もあり、
導入は見送っています。

vitaでたまに、みんゴルするぐらいですかね、
あとはスマホのクラロワにはまってるかも?

◆ダイビング
けっこうハマっていたのですが、
引っ越したタイミングで仲間と離れたこともあり
行かなくなっちゃいましたね。

◆バイク、車
改造原チャは、事故って大骨折して辞めちゃいました。
車はコペンにはまりました、パンダ国に来ても
所有していましたけど、オカンが大破させましたw

こちらでは、あぶないので乗れません。
00との事故点数シェアの為だけに免許だけは取るかも?

◆バス釣り
ぷーたろー時代にはまりましたが、再就職とともに、
やらなくなりました。
こちらでも出来るみたいですので復活させたいですね、
持ち帰って食べるのですw

日本だと外来種でうるさいみたいですが、こちらは、
食べちゃうので日本ほどはひどくないのかも?

◆映画
字幕が日本語じゃないので、劇場にはいかなくなりました。
観たいのが新作しかなくなった事もあり、観なくなったのですが、
2年ほどスルーしてきた作品をまとめて観たいところです。
TVとDVDプレイヤー買ったので、復活の兆し?

◆読書
主に電子書籍で、おっさんになってからの趣味ですが、
通勤時間あまりないので、定期的に読むという習慣が
作れていません。
在庫ばかりですね。。。

◆コミック
何とか電子書籍で読んでますね、新刊が待ち遠しいw
ダウンロードできねー!って事件があったのですが、
予約注文だったのでリリースされてなかったというオチ、
電子版なんだから予約販売とか辞めてほしい。。。
つーか予約の意味あんの?

◆ガンプラ
エアブラシと買っちゃってはまりましたw
こちらにも売ってますが、輸入品なので高いみたい。
作っても00に廃棄されそうです。

◆手巻きタバコ
ハンドロールしていましたが、入手が面倒なので、
辞めていますね。
巻き巻きしたいな~

◆ゴルフ
まあ、プレー代が高くてね。
自費で行くなら平日ですが、出張者も多いし行きにくいですね。
結婚したし誘いづらいみたいな雰囲気もあるのかもw

やってるのは、外国人か、お金持ちの現地人で、
まだまだ、一般化されてなくて、自費でプレーしている人は、
ごく一部の金持ちかな?でも大概そういう人は、
接待でプレーしているかとww
バブリーな頃の日本みたいな感じじゃないでしょうか?

飽きっぽいというか、環境に流されやすいってのこともあって、
長期継続している、趣味らしいのが無いですね。。。

駐在してた従兄弟にも、色んなところに行っとけ!と言われたし、
せっかく別の国にいるので、旅行とかに力いれましょうかね?
↑流されてますけどw

つーか、ゴルフネタが無いな。。。





にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

画像コード と 僕


↓これね


キャプチャ



投稿のあとで、要求されるやつね
スパム防止なんでしょうけど。

何度入れてもダメなことがあるんだけど。。。僕防止?

食材 と 僕

パンダ国に来てから、色々食べてます。
こちらに来てから、食べたものです。

どちらかというと好き嫌い多い方だったのですが、
小学生時代に来てたら多分餓死してますw

基本スタンスは、先入観を持たずに、まずは食べてみる、
うまかったら食うし、まずかったら食わんというだけです。

◆・・・好んでは食わん
▲・・・割と好き

◆ザリガニ
たぶんアメリカザリガニです。
8~9割ガラですてます、ご存知の通り上半身マッチョでしょ?
しっぽのところだけ食べます。

普通にエビでええやんて感じ、値段も普通のエビと変わりませんw

00の好物だったりする。

▲ライギョとかナマズ系、ブラックバスっぽいお魚
白身で普通においしく食べれます。
しかしながら、生臭系ですのでスパイシーに調理されてます。
蒸した時の煮汁は捨てて、最後にジャッっと熱々油をかけると
臭みがとれるみたい。

▲羊肉
山羊なのか羊なのかは、どちらかわかりません。
串焼き等は、良い部位のお肉だとおもいます。
鍋とかだったりすると、背骨をぶつ切りにしたやつですね、
骨にこびりついた肉を食います、9割ガラですw
やはりこちらも、スパイシーな味付けです。
とあるお店は、カレーっぽい風味でおいしかったです。

▲犬肉
一回しか食べたことが無いのですが、普通に食べれます、
無理に食わなくてもいいですね。
鶏肉や豚肉のほうが美味しいかと思います。

◆カエル
食用ガエルですね、器用に皮を剥いてあります。
ちょっと変わった食感ですね、キュッキュなる感じ?
うまいかと聞かれると、食えるけど好んでは食べませんね。

全般的に、こちらの食べ物は、骨付きが多くて、
食べにくいんですよね~

ワンピースで、ゾロがカエル捕ってきて、鍋にぶち込めというサンジに、
突っ込みをいれるナミの場面がありますが、こっちの人には、
何がおかしいかわからないかもしれませんねw

▲ヒマワリの種
めんどくさいんですけど、食べてます。
剥いてあるピーナツなんかに比べると、
たくさん食べるのが難しいので、ヘルシーかもしれませんね。
味付きとか色々あります。

◆豚の脳みそ
普通に火鍋屋さんで出されます。
見た目がグロい、現地でもダメな人も多いみたい。
トロッとしてて、白子みたいな感じで普通においしいです。
でも、好んで注文したりはしませんw

そうそう、こっちの人は、真夏でも鍋食いますね。

◆謎の虫
なんかのサナギマンですね。
みるからに虫です。
食えるけど、おいしくもないし、まずくもない。
これしかないなら食うけど?的なものですね。

▲謎の野菜
見たことない、名前も知らないのがいっぱいあります。
大概おいしいですね。
そして、すげー安くて量が多い。
(使い切れずに捨てることもしばしば。。。)

▲謎の食材
何かわからんのがたくさんあります。
また次回にでも。。。

▲調味料
日本のも、2~3倍の価格ですが、大概手に入りますね。
何とかジャンみたいなのが、大量にあってわけわかりません。

まあ、こちらの人も、生卵食うのが信じられないみたいですし、
文化の違いって面白いですね~



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

県民性 と パクリ と 僕

パクリ記事ですみませんw

↓パクリ元
http://blog.livedoor.jp/daichandeath/archives/51684549.html#comments

奈良県




鹿は絶対に轢くな!。。。気をつけろというな。。。
鹿せんべい食ったことあるよ、同級生のばあちゃんが作ってた気がする。
遠方の人は、京都と奈良がセットになっとるな。
うん。。。大体あってる。

個人的にひとつ大きく違うのは、観光客は極力来ないでほしいと思ってます。
渋滞すると腹立つので!
あとマラソンも辞めてほしい(近所じゃなかったらOKだ)


第二の故郷 愛知県(名古屋&西枇杷島)
第三の故郷 静岡県(浜松ではなく浜北)
第四の故郷 鳥取県(鳥取)
第五の故郷 熊本県(熊本)
第六の故郷 中国江蘇省蘇州

ざざっと見てみましたが、なんとなく合ってますなw


あ、そうそう、アパート引っ越しして、ネットテレビ引きました、
中国語放送だけどゴルフとか見れるようになったよ。





にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

引き籠り と デリバリ と 僕

こんにちは、なんちゃってゴルファーのないとれいんです。
お久しぶりですが、一応生きてます。

半年以上もクラブ握ってないと、なんかもう吹っ切れた感じで、
練習行かなきゃ!的な、禁断症状はなくなりましたw

僕は、インドア派かアウトドア派で言うと
どちらかというと、インドアで引き籠り系です。
世の中には、用事が無くても外にとりあえず出る人が、
居るみたいですが、僕は用が無い限り外に出ません。

ええ、そうです食い物がある限りは外に出なくても、
全然平気というか、用が無いので普通に出ません。

ちなみに00も同じく、引き籠り系だったりします。

そんな中でパンダ国のデリバリが超便利でして、
引き籠りを完全サポートしてくれます。

今の日本は、どうなのかわかりませんが、中国のデリバリは、
ピザはもちろんのこと、マクド、ケンタ、バーガーキング、
なんかも配達してくれます。

ちょっと驚いたのが、普通のレストランでも大概、
持ってきてくれます。
お店で並び待ちして食べるよりも、家で待ってた方が、
楽だったりします。

こちらで良くある、お茶とか生絞りジュースなんかも、
持ってきてくれますね。
デリバリしてない店は、生き残りが大変みたいです。

あと、スーパーで買うような、日用雑貨から、
普通に食材でも何でも持ってきてくれます。

配達員の態度、品物の評価、アプリで評価され
みんなまじめに対応するようなので、良いシステムですね。

そんな感じで、日曜日は食っちゃ寝して、
昼寝というか、夕寝しちゃって起きたのが22時頃で、
深夜に羊肉鍋を食べに行きました。。。
さすがにデリバリしてないw

そんな感じで生きてました。

羊肉鍋
ぷろふぃーる
最新コメント
記事検索
ないとれいんへのメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
初心者ゴルファー
fc2
ブログ村ランキング?
  • ライブドアブログ